Entries



言い間違い

毎週末、学校の宿題で日記が出ます。

まんじゅうが
“何を書こう~~~~”
と頭を悩ませております。

今日は野球の試合があったんだから、そのことを書けば?と言ったら、



“まんじゅう、ふけつだから、試合に出なかったもん”


え………




「ほけつ?」


“あ、それだ”



不潔ではなかったようで、若干ホッとしました……

聞き間違い

まもなく夏休みですねー。

うちは、夏休みに入ったらすぐに昆虫採集キャンプに参加する予定です。
去年に引き続いての参加で、今年は装備を一層充実させようと、まんじゅうと話しておりました。
その流れで

「東急ハンズ行こうか」と言ったら、まんじゅう、


“試合見るの?”


????????


「そりゃ東京ドームでしょ」

“あ、そうだ”


なんでずっとキャンプの話をしていて、突然試合を見に行こうと言うと思うかな。
母はそこまで支離滅裂ではありません。たぶん。

ごぶさたしました!

なかなか更新できない昨今…皆様お元気ですか?
私はヒマなのに忙しいです。なにこれ。


まんじゅうは2年生になりました。
先日、保護者会があり、担任の先生から生徒の一人一人について寸評があったのですが、
まんじゅうは
「音読が得意で、声優になったらいい」
みたいなコメントでした。

確かに会話文とか調子に乗って、いや、ノリノリで、声色を変えたりして読んでるなあ…
他にもいろいろ頑張ってほしいものです。


パソコンをかえたもので、いろいろ要領がわかっておりませんです。
でも、前のパソコンとは違って写真の取り込みもスムーズだろうし(たぶん)
数字の7やアルファベットのqのキーもちゃんと反応してくれるし、
なんかありがたいです。

それではまた、近いうちに更新しようと思います!

腹芸

毎日寒いですね!!
大雪の地方は大丈夫でしょうか…TVで雪の様子を見て、さすがのまんじゅうも恐ろしがっていました。


さて、そんなまんじゅう、おとといぐらいから鼻水と咳がひどかったので、今朝とうとう病院に行ってしまいました。

もしかしたら花粉症かも?いややはり風邪か?
などと迷いながら受診。

お医者さんが聴診器をまんじゅうの胸に当てようとして、シャツをまくったお腹を見て「ブッ!」

DSC04557.jpg



彼のおなかにはこんな落書きが…おへそが口になっております。


うわーっ、そういえば昨日の夜、お風呂で発見してひっくり返ったんだった!!
で、消そうにも油性マジックで描いたから簡単に消えなくてー!

「なにこれ、自分で思いついたの!?」と尋ねたら、

“ううん、○○くんがやってたから真似したの、ウフフ!”

ウフフじゃないよ…どうなっとるんだ、まんじゅうの学校は。


お医者さんも看護師さんも、研修医の人もいて、みんな大笑いよ。
恥ずかしーっと顔を赤らめる母をよそに、ご満悦のまんじゅう…トホホ。


その後まんじゅうは学校へ行き、帰ってきたら手のひらにも人物が描かれていましたとさ。
味をしめるんじゃない味を!

おかしな親子

まんじゅうもすっかり小学生男子だなあと思うのは、近ごろ「カワイイねー」とか言うと嫌がるようになったことです。
抱きしめれば“きつーい!やめてー!助けてー”だし(TДT)

それでも懲りずに「まんじゅうはカワイイねー」と言ったら、“ママのほうがかわいいよ”とな。


いや、そんなことない、まんじゅうのほうがかわいい、いやママのほうがかわいいと、よその人からすればとんでもなく馬鹿げた押し問答をしていたのですが、まんじゅうが



“じゃあさー、外に出て、街の人に「ママとまんじゅう、かわいいほうに10円ください」ってやってみようよ!”



もしも街で「かわいいほうに10円ください」と話しかけてくる不気味な親子を見かけたら、それは我々かも知れません。
…って、いやなこった!10円くださいとか、物乞いにしてもたち悪いわ!
まんじゅう、頼むからよその人に「10円ください」とか言わないでおくれよ…

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

