Entries



-件のコメント

[C6] (ノ∀`)

そうなんですよねぇ(笑)
うちも 姉の息子たちの お下がり絵本を沢山貰ったんですが
その中に どう見てもプクが読むには 長文過ぎるのが.....。
でも そういうのに限って 気に入ってたりするんです ( ´∀`)
挿絵とかを 眺めてるだけでも 笑ってるので
それでいいんでしょうねぇ (*=∀=)***
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : どんどんどんぐり
  • URL
  • 編集

[C7]

そうですよねえ。形にこだわらず、楽しむ気持ちを大事にしてあげたいですよねえ(´∀`)
  • 2006-07-25
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/89-900860e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱりプーさんがすき?「ピグレットおふろにはいる」「プーさんとおちびちゃん」

さー今日は何読もうか、というと素直に絵本を選んで
寝室に行ってくれるようになったまんじゅうマン。
いや??条件付けって本当に大切ですね。

というわけで今日まんじゅうが選んだのはこちら。
ピグレットおふろにはいる ピグレットおふろにはいる
A.A. ミルン (2004/01)
フレーベル館

この本、今なにやら半額になってますぞ


ワシが約2年前、例の東京国際ブックフェアで買ったもの。

どういうわけか家にプーさん柄の育児グッズが多い我が家、
まんじゅうも“ぷーちゃん、ぷーちゃん”とプーさんを
愛しておる。
この本も大好きで、しょっちゅう“これ??”と
持ってくる。
が、しかし、一度も最後まで読みきったことがない
なぜなら文章が多いから

幼稚園とか小学生とかが読むようなお話の本なんですな、これ。
絵も挿絵程度だし。
いや??、まだコドモのなんたるかを分かっていなかったワシ、
コドモはプーさんが好きだろうと短絡的にチョイスしてしまった。
(しかもシリーズで3冊も買ってもうた…)
まんじゅうがこれを本当に楽しめるようになるには、
まだあと2年くらいはかかるんでないかのう…

それでもまんじゅう先生は、挿絵や、
裏表紙の地図を眺めては楽しんでいらっしゃる。
末永くお付き合い出来そうな本ですな。


ちなみに
同じく東京国際ブックフェアで購入したプーさんものでも、
こちらは初期から恐ろしく大活躍だった。

20060722012052.jpg

プーさんとおちびちゃん /フレーベル館

布製の、ガシャガシャと音の出る絵本なんですな。
紙の本と違って、まんじゅうがいくら齧ったところで
ビクともしませんでしたがな(ビバ!)
ページも表裏表紙あわせて8ページと、赤子にも読みやすいサイズ!
いや?お出かけの友に、むずかってる時のあやしグッズに、
そしてもちろん遊びにと、大活躍してきたのでありました。

いまだに好きだもんね、この本。まんじゅうさんてば。


ところで、日本ではディズニーキャラは
ミッキーマウスよりプーさんのほうが
人気あるって聞いたんですが、本当なんでしょうか?

2件のコメント

[C6] (ノ∀`)

そうなんですよねぇ(笑)
うちも 姉の息子たちの お下がり絵本を沢山貰ったんですが
その中に どう見てもプクが読むには 長文過ぎるのが.....。
でも そういうのに限って 気に入ってたりするんです ( ´∀`)
挿絵とかを 眺めてるだけでも 笑ってるので
それでいいんでしょうねぇ (*=∀=)***
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : どんどんどんぐり
  • URL
  • 編集

[C7]

そうですよねえ。形にこだわらず、楽しむ気持ちを大事にしてあげたいですよねえ(´∀`)
  • 2006-07-25
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/89-900860e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

