Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/78-08f97a65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

その後のちびかいじゅう

きらい、と言った舌の根も乾かぬうちに
まんじゅうは
ねんねだよ、ちびかいじゅう! ねんねだよ、ちびかいじゅう!
マリオ ラモ (2003/01)
平凡社

やっぱり この商品の詳細を見る

を、
“読んで”
と言った。ただし、パパに。

パパのお膝でニコニコしながら、最後まで読み通して
“もっかい”
とせがんでおりますがな。あり?
最後のオチのナイスな一言を連呼してますがな。

……はっ、もしや。

ワシが読むと、本の中のお父さんの小言が
リアルに聞こえて、聞くに堪えないとか、
そういうことなのでありましょうか!?

絵本の中で、言うことをきかずに暴れまわる
ちびかいじゅうの、なんと楽しそうなカオよ。
ふと思えば、食事時に味噌汁に手を突っ込んでみたり
スプーンで食器をカンカン鳴らしてみたり
お風呂でシャワーを振り回してみたり
ショッピングセンターの床にいきなりはいつくばってみたりする
まんじゅうも、実に楽しげなカオをしておる。
言わなきゃいけない時もあるけど、
「かいじゅう」にならないように気をつけなくては
いけないかのう、と、ちょっと反省させられたのであった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/78-08f97a65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

