Entries



-件のコメント

[C2881]

おはようございまーす!

おお!
水族館に行ってきたんですね。
私もその水族館は
行ったことある気がするな~。
いいですよね。

お友達と一緒に行くと
また楽しいでしょうね♪
でもはしゃぎすぎちゃいましたか~。
普段行かない場所に、色んな
生き物がいたらこれまたわくわくですもんね。

確かに春休みは混むでしょうね。
うちは全然連れて行ってあげてないな~。
  • 2013-03-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2882]

>りくたんママさん
おお、葛西に行かれたことがありますか!
広くていいですよね~

学校の友だちといつもと違う場所に行くと、テンションが上がって大変ですよね!

春休みは混むから、収まった頃に出かけるのがいいかも知れないですねえ
  • 2013-03-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2883]

お友達と一緒だと、どうしてもテンションが上がってしまいますね(;´∀`)
うちも同じですよ。
春休みはどこも混みますよねー
親は疲れますよね。
学校が始まるまであと少し・・・頑張りましょうね。
  • 2013-04-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2884]

>hanuさん  かな?(違ったらごめんなさい!)
友達といると、いつもより1オクターブ声が高くなりますよね…
学校、今日始業式でした!あと一息ですね(*´∀`*)
  • 2013-04-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/733-58b8373b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

葛西臨海水族園

春休み突入ということで、今日は学校の友だちと葛西臨海水族園に行きました。

いやー凄く混んでたねえ。子供だらけ!
特に子供が好きだという人以外は、デートスポットとしてはオススメできないほどです。

で、まんじゅうと友達男子と友だち女子とで、大はしゃぎしてしばしば係の人に「走らないで」と言われつつ(むろん、親からは機銃掃射のごとく注意されまくったのだが……ニホンゴワカリマスカー!?)
水の中の生き物たちを堪能しておりました。

途中、おやつのやり取りやら並ぶ順番やらでしょうもない小競り合いがあったり、親の言うことを聞かなくて怒られたりして、代わる代わるに愚図ったりむくれたりしたのでしたが、その時、友達女子は気を使ってスッとやってきて、声をかけてくれるんですねえ。

それに引き換え男子チームは、女の子が泣いたりすねたりしていても、ポカーーン状態で、我関せずとばかりに走り回ったりしておる……ああーモテなさそうだのう……

ともあれ、子供たちは非常に楽しんでおりました。

親は子供たちに聞こえないところで、

「今度は大人だけで来よう」

と話していたのであった………

4件のコメント

[C2881]

おはようございまーす!

おお!
水族館に行ってきたんですね。
私もその水族館は
行ったことある気がするな~。
いいですよね。

お友達と一緒に行くと
また楽しいでしょうね♪
でもはしゃぎすぎちゃいましたか~。
普段行かない場所に、色んな
生き物がいたらこれまたわくわくですもんね。

確かに春休みは混むでしょうね。
うちは全然連れて行ってあげてないな~。
  • 2013-03-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2882]

>りくたんママさん
おお、葛西に行かれたことがありますか!
広くていいですよね~

学校の友だちといつもと違う場所に行くと、テンションが上がって大変ですよね!

春休みは混むから、収まった頃に出かけるのがいいかも知れないですねえ
  • 2013-03-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2883]

お友達と一緒だと、どうしてもテンションが上がってしまいますね(;´∀`)
うちも同じですよ。
春休みはどこも混みますよねー
親は疲れますよね。
学校が始まるまであと少し・・・頑張りましょうね。
  • 2013-04-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2884]

>hanuさん  かな?(違ったらごめんなさい!)
友達といると、いつもより1オクターブ声が高くなりますよね…
学校、今日始業式でした!あと一息ですね(*´∀`*)
  • 2013-04-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/733-58b8373b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

