Entries



-件のコメント

[C2879]

こんばんは~!

おお!
すごいですね~。
じゃお子さんはハーフってことに
なるのかな~?

英語とかでしゃべっちゃうんでしょうか?
ハローでいいのかしら???

ニーハオも意外と通じそうだけど(笑)

↓マカロンすごーい!
まさかその日とはやられましたね~☆
でもきっと喜んでくれたでしょうね!
  • 2013-03-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2880]

>りくたんママさん
英語どころかドイツ語なんですよー!
コミュニケーションとれるのかどうか((((;゚Д゚))))
ニーハオ案外いけるかも!? 試してみますね(笑)

マカロンは無印のお菓子作りキットで、全部用意されてて
あとは混ぜて焼くだけっていうものなのに
なんか失敗作でトホホです~~
  • 2013-03-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/732-a66739aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もうすぐ春休み!

今週末で3学期が終わります。そして春休み。

土日は相変わらず野球の練習があり、そしてぽつぽつと予定が入っております。

その一つに、母の友達一家と温泉に行くというのがあります。

その友達というのが、オーストリア在住であちらの方と結婚された方。
まんじゅうと同世代の男の子2人を連れて帰国してくるのです。
で、私とまんじゅう、友達とお子さんがたとで温泉に行こうと。

その話をまんじゅうとしていたら、まんじゅう、

“ともだちになれるといいなあ~”

とソワソワ。それはいいのだが、

“韓国から来るんでしょ?”

「違うよ!オーストリアだってば」(どこから韓国が出てきたんだ…)

“言葉がわかるかなあ。まんじゅう、ニーハオしか言えないよ”

「それは中国語だよ!」

トンチンカンこの上なし!

ボディランゲージでどうにか乗り切ってくれたまえ!!

2件のコメント

[C2879]

こんばんは~!

おお!
すごいですね~。
じゃお子さんはハーフってことに
なるのかな~?

英語とかでしゃべっちゃうんでしょうか?
ハローでいいのかしら???

ニーハオも意外と通じそうだけど(笑)

↓マカロンすごーい!
まさかその日とはやられましたね~☆
でもきっと喜んでくれたでしょうね!
  • 2013-03-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2880]

>りくたんママさん
英語どころかドイツ語なんですよー!
コミュニケーションとれるのかどうか((((;゚Д゚))))
ニーハオ案外いけるかも!? 試してみますね(笑)

マカロンは無印のお菓子作りキットで、全部用意されてて
あとは混ぜて焼くだけっていうものなのに
なんか失敗作でトホホです~~
  • 2013-03-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/732-a66739aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

