Entries



-件のコメント

[C2824]

自分で買うって良いことですよね。
うちの子もお年玉でセーラームーンの漫画買っていましたw
セーラームーンって・・・古いですよねi-230

今年もよろしくおねがいします。

  • 2012-01-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2825]

名前が抜けていました・・・すいませんhanuです。
  • 2012-01-24
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2826]

うちの子、本屋でゴーカイジャーのかるたをほしがって・・・
1200円もするんで母、断固拒否。
でもどうしてもっていうんで「お年玉で買ったら」というと
嬉々として自分のお年玉から買っていました。

もう一人はショピングセンター内にある逆バンジーのアトラクションがやりたいというので
こちらも「お年玉で」というと
こちらは自分のお金でやるのはちょっと
という感じであきらめていました。

大事なお金です。
自分にとって「どうしてもほしいもの」に使ってほしいです。

まんじゅう君にとって大事な雑誌になるよね。きっと。
  • 2012-01-24
  • 投稿者 : りぃだぁ21
  • URL
  • 編集

[C2827]

>hanuさん
今年も宜しくお願いします!

セーラームーン!ゆきのんちゃん、渋いわあ♪
いま書店で売ってるんですかね!?
なんだか私も読みたくなって来ました…

>りぃだぁ21さん
そうですよね!どうしても欲しい物を買って、
大事に大事にしてほしいですよね。
誰のお金で買うかは問題じゃないというか。

雑誌、大事にしてくれるかなあ。なんだか不安です~~
  • 2012-02-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/684-788c8342
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

男同士の約束

テーブルの上に、何やら紙がありました

DSC04540.jpg

「手まえにおいてあるとしょかードで
440円のドラえもんのえいがのまんがをかう。
やくそく。[おとこどうしのやくそく]」


本屋さんでドラえもんなどの特集雑誌みたいなの(なんでも、小学四年生の別冊だとか)を見つけて、ほしがったんですよ。
でも母はマンガは買ってあげない主義で、ほしければ自分で買いなさいと。
まんじゅうは前にごほうびでいただいた図書カードがあるのを思い出して

“あれで買えばいいんだっ!!!”

と目をキラキラさせていたのでした。



DSC04542.jpg


ものすごくいい考えだと思ったんでしょうねえ。
“絶対忘れないようにしなきゃ!”と、自分あてに手紙を書いたんです。

ずいぶん勇ましい顔で男同士の約束です。


…ていうか、男同士の約束って、自分とってこと?


「500円-440円=60円 60円ぶんのとしょカード」
も意味不明です。


後日、まんじゅうは無事ドラえもんのマンガ雑誌を買ったのでした。

ご褒美の図書カードがマンガに消えたか…と、母としてはなんともいえない思いなんですがね。

4件のコメント

[C2824]

自分で買うって良いことですよね。
うちの子もお年玉でセーラームーンの漫画買っていましたw
セーラームーンって・・・古いですよねi-230

今年もよろしくおねがいします。

  • 2012-01-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2825]

名前が抜けていました・・・すいませんhanuです。
  • 2012-01-24
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2826]

うちの子、本屋でゴーカイジャーのかるたをほしがって・・・
1200円もするんで母、断固拒否。
でもどうしてもっていうんで「お年玉で買ったら」というと
嬉々として自分のお年玉から買っていました。

もう一人はショピングセンター内にある逆バンジーのアトラクションがやりたいというので
こちらも「お年玉で」というと
こちらは自分のお金でやるのはちょっと
という感じであきらめていました。

大事なお金です。
自分にとって「どうしてもほしいもの」に使ってほしいです。

まんじゅう君にとって大事な雑誌になるよね。きっと。
  • 2012-01-24
  • 投稿者 : りぃだぁ21
  • URL
  • 編集

[C2827]

>hanuさん
今年も宜しくお願いします!

セーラームーン!ゆきのんちゃん、渋いわあ♪
いま書店で売ってるんですかね!?
なんだか私も読みたくなって来ました…

>りぃだぁ21さん
そうですよね!どうしても欲しい物を買って、
大事に大事にしてほしいですよね。
誰のお金で買うかは問題じゃないというか。

雑誌、大事にしてくれるかなあ。なんだか不安です~~
  • 2012-02-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/684-788c8342
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

