Entries



-件のコメント

[C2798]

百のたましい、みっつ

おしい!まんじゅう君
でも、難しい言葉知ってるね。

お久しぶりです、araiaさん
しばらく更新がなく心配していましたが
こうして、また、元気なまんじゅう君の様子を拝見できて
うれしいです。
運動会、うちも「マルモリダンス」でしたよ。
子供達が卒園した保育所でも3歳児クラスが踊るときいて
「保育園児と一緒かぁ」と最初、がっかりしたんですが
本番、小学生は小学生なりに立派に踊っていて
「かわいい!」と親ばかしておりました。
今年はこのダンスが各地で踊られてるんでしょうね。
  • 2011-10-06
  • 投稿者 : りぃだぁ21
  • URL
  • 編集

[C2799]

おはようございまーす!

まんじゅうくん、犬が
苦手なんですね。
確かに小さい時にそういう
経験をすると苦手に
なっちゃいそうですね。

うちは小さい時によく
お散歩している犬をおじいちゃんと
見にいっていたせいか
結構好きみたいです。
私の影響でネコはもっと
好きみだいだけど。
  • 2011-10-08
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2800]

>りぃだぁ21さん
ご心配おかけしてごめんなさい!ありがとうございます!
昨今は、内職もさることながら、ツイッターだのFacebookだのあれこれ手を出してテンパッておりました…。
でも目を覚ましてこちらに戻ってきました(笑)
そちらもマルモリでしたか!やはり今年イチなんですかねえ。
マルモリはうちの近隣の小学校や幼稚園でも踊られてますねー。
全国的にマルモリなんでしょうね、きっと。
見比べてみるのも楽しかったりして(*´∀`)

>りくたんママさん
犬、2年ほど前ぐらいまでは特になんともなかったんだけど、去年あたりから急に言い出したんですよねー。
りくたんは動物は大丈夫なんですねえ、羨ましい!
どんな動物も可愛がれるのが一番ですよね。
猫はまんじゅうも好きなんですよー。
私も猫は大好き!飼ったことはないんですけどね…
  • 2011-10-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/673-8e18ec5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

犬が嫌い

まんじゅうと歩いていたら、突然、犬に吠えられました。

まんじゅうは“うわーっ、びっくりしたー!”とマジでビビっていました。

“まんじゅうはさあ、犬が苦手なんだよー”とな。

「なんで?昔、怖い思いしたから?」

そう、まんじゅうは2歳のころ、まんじゅうより大きな犬が鼻先を近づけてきたのが怖くて、大泣きしたことがあるんです。

“そのときのことはもうあんまり覚えてないんだけど、あのときの怖かった気持ちは残ってるんだよ”

しみじみと言うまんじゅう。かわいそうに。
まんじゅうは続けて


“3歳ぐらいに感じたことは、一生残るんだよね。
こういうのを

百のたましい みっつ

って言うんだよね”


違います(-_-)


まんじゅうのトラウマが治りますように…

3件のコメント

[C2798]

百のたましい、みっつ

おしい!まんじゅう君
でも、難しい言葉知ってるね。

お久しぶりです、araiaさん
しばらく更新がなく心配していましたが
こうして、また、元気なまんじゅう君の様子を拝見できて
うれしいです。
運動会、うちも「マルモリダンス」でしたよ。
子供達が卒園した保育所でも3歳児クラスが踊るときいて
「保育園児と一緒かぁ」と最初、がっかりしたんですが
本番、小学生は小学生なりに立派に踊っていて
「かわいい!」と親ばかしておりました。
今年はこのダンスが各地で踊られてるんでしょうね。
  • 2011-10-06
  • 投稿者 : りぃだぁ21
  • URL
  • 編集

[C2799]

おはようございまーす!

まんじゅうくん、犬が
苦手なんですね。
確かに小さい時にそういう
経験をすると苦手に
なっちゃいそうですね。

うちは小さい時によく
お散歩している犬をおじいちゃんと
見にいっていたせいか
結構好きみたいです。
私の影響でネコはもっと
好きみだいだけど。
  • 2011-10-08
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2800]

>りぃだぁ21さん
ご心配おかけしてごめんなさい!ありがとうございます!
昨今は、内職もさることながら、ツイッターだのFacebookだのあれこれ手を出してテンパッておりました…。
でも目を覚ましてこちらに戻ってきました(笑)
そちらもマルモリでしたか!やはり今年イチなんですかねえ。
マルモリはうちの近隣の小学校や幼稚園でも踊られてますねー。
全国的にマルモリなんでしょうね、きっと。
見比べてみるのも楽しかったりして(*´∀`)

>りくたんママさん
犬、2年ほど前ぐらいまでは特になんともなかったんだけど、去年あたりから急に言い出したんですよねー。
りくたんは動物は大丈夫なんですねえ、羨ましい!
どんな動物も可愛がれるのが一番ですよね。
猫はまんじゅうも好きなんですよー。
私も猫は大好き!飼ったことはないんですけどね…
  • 2011-10-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/673-8e18ec5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

