Entries



-件のコメント

[C2793]

雨のキャンプはどうでしたか?
夏休みも残りわずかになりましたね。
うちはあと1週間で夏休みの宿題の総仕上げです。
  • 2011-08-24
  • 投稿者 : りぃだぁ21
  • URL
  • 編集

[C2794] まるで梅雨

最近、天気が悪いね。先週の暑さが嘘のように・・。
秋雨前線なの?まだまだセミも元気に鳴いているのにねぇ。
昆虫採集、楽しくできたかな。雨だとせっかくの虫たちも雨宿りでどっかへ行っちゃうのかしら・・
うちのほうは、今日から2学期が始まりました。まんじゅうくんのところもかな?
  • 2011-08-25
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2795] お返事遅くなってごめんなさい!

>りぃだぁ21さん
キャンプ、それがうまいこと雨がそれてくれて!
初めての昆虫標本づくりに、親子でフィーバー(古っ!)しました(*´∀`)
キャンプの様子をアップしたいのだけど、果たしてできるだろうか…!?

>@みかづきさん
昆虫採集は、カブトムシみたいな男児の好物は、時期が遅くてあんまりいなかったんですよね~。まんじゅう的には特に問題なかったみたいだけど(笑)
新学期は8月26日から始まったんです!早いんですよね…
  • 2011-09-05
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2796]

お久しぶりで~す!!
お元気してましたか?

キャンプ行かれたんですね。
楽しそうでいいなぁ♪

昆虫採集?
そ、それはスゴイ★
虫嫌いな私は、尊敬ですよ~。
今日工作模型展に行ってきたんだけど、
昆虫標本作ってる子もいましたよ。
上手くできました?

うちはおとといから、蜂が家の中に
現れ大パニック!!
外の通気口に巣があったみたいで、
そこから進入していたことがわかり
巣も撤去してもらったので、
ひとまず安心。
3日で5匹進入されて、勇気を振り絞って
退治したんですよ~。
死ぬ思いでした・・・。
  • 2011-09-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2797]

>りくたんママさん
私も虫は苦手でした…けど、いざその場に行ってみると、夢中になって虫を追いかけている自分がいた…
標本は、まんじゅうは初めてにしては上手でしたよー!
私は先生に1から10までやってもらいました、テヘ

ハチは怖いですよね(;´Д`) 3日で5匹って!刺されたら大変ですよーーー
退治できてよかったです!
  • 2011-09-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/671-5ad509af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これからキャンプ


高原で昆虫採取キャンプに行きます…が、どしゃ降りだなあ。

5件のコメント

[C2793]

雨のキャンプはどうでしたか?
夏休みも残りわずかになりましたね。
うちはあと1週間で夏休みの宿題の総仕上げです。
  • 2011-08-24
  • 投稿者 : りぃだぁ21
  • URL
  • 編集

[C2794] まるで梅雨

最近、天気が悪いね。先週の暑さが嘘のように・・。
秋雨前線なの?まだまだセミも元気に鳴いているのにねぇ。
昆虫採集、楽しくできたかな。雨だとせっかくの虫たちも雨宿りでどっかへ行っちゃうのかしら・・
うちのほうは、今日から2学期が始まりました。まんじゅうくんのところもかな?
  • 2011-08-25
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2795] お返事遅くなってごめんなさい!

>りぃだぁ21さん
キャンプ、それがうまいこと雨がそれてくれて!
初めての昆虫標本づくりに、親子でフィーバー(古っ!)しました(*´∀`)
キャンプの様子をアップしたいのだけど、果たしてできるだろうか…!?

>@みかづきさん
昆虫採集は、カブトムシみたいな男児の好物は、時期が遅くてあんまりいなかったんですよね~。まんじゅう的には特に問題なかったみたいだけど(笑)
新学期は8月26日から始まったんです!早いんですよね…
  • 2011-09-05
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2796]

お久しぶりで~す!!
お元気してましたか?

キャンプ行かれたんですね。
楽しそうでいいなぁ♪

昆虫採集?
そ、それはスゴイ★
虫嫌いな私は、尊敬ですよ~。
今日工作模型展に行ってきたんだけど、
昆虫標本作ってる子もいましたよ。
上手くできました?

うちはおとといから、蜂が家の中に
現れ大パニック!!
外の通気口に巣があったみたいで、
そこから進入していたことがわかり
巣も撤去してもらったので、
ひとまず安心。
3日で5匹進入されて、勇気を振り絞って
退治したんですよ~。
死ぬ思いでした・・・。
  • 2011-09-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2797]

>りくたんママさん
私も虫は苦手でした…けど、いざその場に行ってみると、夢中になって虫を追いかけている自分がいた…
標本は、まんじゅうは初めてにしては上手でしたよー!
私は先生に1から10までやってもらいました、テヘ

ハチは怖いですよね(;´Д`) 3日で5匹って!刺されたら大変ですよーーー
退治できてよかったです!
  • 2011-09-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/671-5ad509af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

