Entries



-件のコメント

[C2788]

うちの娘もゾロリ、好きです。

小学生になって
ほんと、いろんな情報を仕入れ
行動範囲が広がっています。
そして、心配事も増える・・・

学校で娘に「ヤンキー」という上級生の男の子がいるらしく
「ヤンキーってなに?」と聞かれ
答えに窮した母です。

とりあえず「あなたはヤンキーではないよ」と答えておきました。

  • 2011-07-15
  • 投稿者 : りぃだぁ21
  • URL
  • 編集

[C2789]

終わりますね~1学期。
うちは二学期制なので、前期が終わるんだけども・・・。
araiaさん 振り返ってどうでした??
私なんて 4月からず~~~っと 叫び続けていた気がします。
「早く!早く!」って。
振り返っただけでも、なんか疲れる(笑)

学校に慣れるだけの前期と思っていたけれど、
色々吸収して 色々事件を起こして(まきこまれて)
大変だったなぁ~。
休み明けはどうなるのか??
今から 不安でーーーす!
  • 2011-07-15
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2790]

>りぃだぁ21さん
心配事は増えますね。無菌室から出ちゃったもんなあ。
小学校って、親の目がほんとに届かないですもんね。
何があったか教えてくれるような仲になっておきたいもんですが…
「ヤンキー」とは!りぃだぁ21さんのその答え方が正解だなあと思います、私も。

>たかたんさん
いやほんと、お疲れさまでしたー!
いろいろありますよね、環境がガラリと変わるって。
うちは、まんじゅうが激動の変化に翻弄されて
クタクタになるのを、おろおろと見てるだけだったかなあ。
夏休みにゆっくり休ませてあげたいなと思ってます。
休み明けかあ。なんか今から疲労感(笑)
  • 2011-07-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2791]

うちの娘もマンガ描いてますよw
きちんと描けているのが驚きです。
まんじゅうくんも描いているんですねー
内容が気になります。

あっという間に1学期が終わってしまいましたね。
長い長い夏休み・・・
どうしましょうi-230

ゾロリはうちの子も好きです。
  • 2011-07-16
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2792]

>hanuさん
夏休み、始まっちゃいましたね~…(笑)

ゆきのんちゃんのマンガ、見てみたいなあ!
ゆきのんちゃん、絵が上手そうですよね!
  • 2011-07-17
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/667-9bcff786
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダイエット

毎日ものすごく暑いですねー!
まんじゅうは毎日、顔を真っ赤にして帰ってきますよーー。

今週末から夏休みです!あっという間の1学期でした。
まんじゅうはこの1学期、何をしていたかというと、ひたすらマンガを描いていました(-_-)
今は「仮面ライダーZZ」(かめんらいだーぜっとぜっと、と読む)を執筆中だそうで、完成したら見せてもらう予定です。
また売りつけられるのかしら……


そんなまんじゅう、今さっき

“庭でダイエットしてくる!”

聞き間違いかと思って何度も聞いちゃいましたよ。
ダイエットなんだって…

「なんで?ダイエットすると何かいいことあるの?」
“太らなくなる”
「誰かに太ってるって言われたの?」
“ううん。”

そらそうだ、むしろガリガリなんです、顔以外は。顔はまんじゅうだけど。

よくよく話を聞いたら、これのせいでした。


かいけつゾロリ やせるぜ!ダイエット大さくせん (ポプラ社の新・小さな童話)かいけつゾロリ やせるぜ!ダイエット大さくせん (ポプラ社の新・小さな童話)
(2007/12)
原 ゆたか

商品詳細を見る


やれやれ(笑)

運動するのは結構なので、黙って見ていることにしました。
というか母がダイエットすべきなんだが…

まんじゅう、ゾロリからいろいろいらん情報を仕入れてきます。
だから最初の頃はゾロリを「有害図書」扱いしてたんですが、ちゃんと読んでみると結構おもしろいし、よくできてるお話ですよね。
こんなに人気があるのが分かる気がしました。

と思ったら、まんじゅうはダイエットに飽きてハトの巣を見に行ってしまいました。
この前、クラスの友達にその場所を教えてもらったんだそうです。

どんどん外からいらん情報を吸収しておりますなあ…

5件のコメント

[C2788]

うちの娘もゾロリ、好きです。

小学生になって
ほんと、いろんな情報を仕入れ
行動範囲が広がっています。
そして、心配事も増える・・・

学校で娘に「ヤンキー」という上級生の男の子がいるらしく
「ヤンキーってなに?」と聞かれ
答えに窮した母です。

とりあえず「あなたはヤンキーではないよ」と答えておきました。

  • 2011-07-15
  • 投稿者 : りぃだぁ21
  • URL
  • 編集

[C2789]

終わりますね~1学期。
うちは二学期制なので、前期が終わるんだけども・・・。
araiaさん 振り返ってどうでした??
私なんて 4月からず~~~っと 叫び続けていた気がします。
「早く!早く!」って。
振り返っただけでも、なんか疲れる(笑)

学校に慣れるだけの前期と思っていたけれど、
色々吸収して 色々事件を起こして(まきこまれて)
大変だったなぁ~。
休み明けはどうなるのか??
今から 不安でーーーす!
  • 2011-07-15
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2790]

>りぃだぁ21さん
心配事は増えますね。無菌室から出ちゃったもんなあ。
小学校って、親の目がほんとに届かないですもんね。
何があったか教えてくれるような仲になっておきたいもんですが…
「ヤンキー」とは!りぃだぁ21さんのその答え方が正解だなあと思います、私も。

>たかたんさん
いやほんと、お疲れさまでしたー!
いろいろありますよね、環境がガラリと変わるって。
うちは、まんじゅうが激動の変化に翻弄されて
クタクタになるのを、おろおろと見てるだけだったかなあ。
夏休みにゆっくり休ませてあげたいなと思ってます。
休み明けかあ。なんか今から疲労感(笑)
  • 2011-07-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2791]

うちの娘もマンガ描いてますよw
きちんと描けているのが驚きです。
まんじゅうくんも描いているんですねー
内容が気になります。

あっという間に1学期が終わってしまいましたね。
長い長い夏休み・・・
どうしましょうi-230

ゾロリはうちの子も好きです。
  • 2011-07-16
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2792]

>hanuさん
夏休み、始まっちゃいましたね~…(笑)

ゆきのんちゃんのマンガ、見てみたいなあ!
ゆきのんちゃん、絵が上手そうですよね!
  • 2011-07-17
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/667-9bcff786
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

