Entries



-件のコメント

[C2773]

それって定期購読するには、どこに申し込めばよいのですか?(笑)
まんじゅう氏小学校に上がって間違いなくレベルアップしてる!
新聞委員になれるよ早く来月号が見たい!
  • 2011-05-13
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2774]

>たかたんさん
定期購読ですか!1冊100円という、にわかには
信じがたい値段ですが、よいのでしょうか!?
まんじゅう氏、確かにレベルアップしてますねー。
学校の成績とかそういうのとは全く関係ないとこで
アップしてますよ~~~。男子っぷりがハンパないです(笑)
  • 2011-05-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/660-0e091b69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初めての雑誌

どっこい!またしても間が空いてしまいました。
なんだろう、小学校って、幼稚園より朝が1時間も早いし、送迎もないしってことで、すごく時間が出来ますねー!
今までできずにいたことがドンドンできてありがたいです…ってなことはなくて、普通に暮らしております。


さて、小学校に入って何かがグレードアップしたのか、まんじゅうが

“雑誌を作る”

と言い出しました。

もう5月なのに5月号のこの雑誌、特集はママことこのワタクシ。


ママの肖像画が載り

DSC04243.jpg
似てるような似てないような(笑)


で、ママのインタビューも載せようとするわけですよ。

好きな色は?大事なものは?といった質問に始まり、

“好きな石は?”
“好きな機械は?”
“嫌いな道具は?”


考えたこともないわい。
人生で初めて聞かれたわ。

DSC04244.jpg


「ゆ」が逆、逆!!!


そして完成~!

DSC04245.jpg

母の肖像画があったところには、まんじゅう画伯の木星の絵が…

“ママの絵がうまくいかなかったからさあ”

だそうです。で木星かい!

DSC04246.jpg
雑誌らしくクイズコーナーもあり(笑)

DSC04247.jpg
例の「てじなじょう」の広告も載っております(笑)


ちなみにこの雑誌の名前は「ままげんぞう」だそうです。

ママ現像?
ママ源蔵?


6月号にはなんかマンガも載るんだそうです。乞うご期待!

2件のコメント

[C2773]

それって定期購読するには、どこに申し込めばよいのですか?(笑)
まんじゅう氏小学校に上がって間違いなくレベルアップしてる!
新聞委員になれるよ早く来月号が見たい!
  • 2011-05-13
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2774]

>たかたんさん
定期購読ですか!1冊100円という、にわかには
信じがたい値段ですが、よいのでしょうか!?
まんじゅう氏、確かにレベルアップしてますねー。
学校の成績とかそういうのとは全く関係ないとこで
アップしてますよ~~~。男子っぷりがハンパないです(笑)
  • 2011-05-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/660-0e091b69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

