Entries



-件のコメント

[C2754]

いいな、いいなまんじゅう君のこの発想。
10万円とられないように嘘の申告はしないように
肝に銘じます。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2755]

絞殺・・・・かと 思ったよーーーーー。
うそはいけない、と 再確認させられる
まんじゅう氏の張り紙。
背筋が伸びる思いでございます!!
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2756]

こんばんは~☆

子どものこういう発想って
すごくいいですよね。
でも10万円とは大変だわ!
うっかり嘘は言えないですね(笑)

うちは最近ダンボールで
ポケモン達のお家を作っています。
工作はいいですよね~。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2757]

>あんすぅままさん
ウソはやめたほうがいいようですねえ!
そして、一度聞いたら忘れないことも大事。
2度目が1万円ってのも高い…カネの亡者です、まんじゅう。

>たかたんさん
絞殺と思われましたか~考察でなく(笑)
6歳児の前にはウソも大罪なんですねえ…
ほんと、気をつけねばですよねっ!

>りくたんママさん
10万円はあんまりですよね(笑)
ポケモンのおうち!それはいいなあ~
ぜひ拝見したいです!
りくたん、相変わらず物づくり好きですね♪
  • 2011-03-11
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/653-0eb6cfe4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まんじゅうのエンターテインメント

まんじゅうは近ごろ、不可思議なことにハマっているようです。
超能力とか、マジックとか…

先日も駅ビルで

“いま、超能力でエスカレーター動かしてた”

とか、言ってました(笑)


そんなまんじゅう、家にこんなスペースを作りました。

201102242108001.jpg

「てじなじょう おもしろいよ」

手品場なのです(笑)

201102242108002.jpg

まんじゅう印の手品場!


このワゴンの上にあるペットボトルとストローを使い、摩訶不思議な手品を見せてくれるという!!!!



しかも

「たねあかし1000えん」

…たねあかしもしてくれるという。


しかし、この「たねあかし」、初めて聞く人は1000円ですが、もう一度聞く人は1万円と、お値段が上がるんだそうで。

で、一度聞いたのに、「初めてです」とウソをつくと…

201102242108000.jpg

10万円もとられるっていう!!


お気をつけ下さいませ!



まんじゅうはこれを作って、人々に手品を見せることをワクワクしながら待っております。


玄関には

201102251009000.jpg

「てじなじょう しんとうじょう! つくえのよこでてじなやってるよ おもしろいよ」 


皆さん、ぜひお越しくださいませー!!!



ちなみに手品場のあるリビングには、こんなポスターも。

201101282017001.jpg

まんじゅうの週刊予定表。

「こうさつ」とありますが、「こうさく(工作)」の間違いです。

「考察」とか「絞殺」とかでは、ありません(笑)

工作とテレビが交互の日々を送りたいようであります……

4件のコメント

[C2754]

いいな、いいなまんじゅう君のこの発想。
10万円とられないように嘘の申告はしないように
肝に銘じます。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2755]

絞殺・・・・かと 思ったよーーーーー。
うそはいけない、と 再確認させられる
まんじゅう氏の張り紙。
背筋が伸びる思いでございます!!
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2756]

こんばんは~☆

子どものこういう発想って
すごくいいですよね。
でも10万円とは大変だわ!
うっかり嘘は言えないですね(笑)

うちは最近ダンボールで
ポケモン達のお家を作っています。
工作はいいですよね~。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2757]

>あんすぅままさん
ウソはやめたほうがいいようですねえ!
そして、一度聞いたら忘れないことも大事。
2度目が1万円ってのも高い…カネの亡者です、まんじゅう。

>たかたんさん
絞殺と思われましたか~考察でなく(笑)
6歳児の前にはウソも大罪なんですねえ…
ほんと、気をつけねばですよねっ!

>りくたんママさん
10万円はあんまりですよね(笑)
ポケモンのおうち!それはいいなあ~
ぜひ拝見したいです!
りくたん、相変わらず物づくり好きですね♪
  • 2011-03-11
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/653-0eb6cfe4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

