Entries



-件のコメント

[C2749]

おはようございまーす!

まんじゅうくん、よくなってきましたか?
久しぶりの幼稚園は
きっと楽しかったですよね~。

みんなが寄ってきてくれたり
優しい言葉が聞けると
ホント嬉しいですよね。
私もすぐ泣けてきます(笑)

早くよくなって復活できるといいですね。
  • 2011-02-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2750]

>りくたんママさん
ほんとにね~、みんなイイ子だったですよ~~~
子どもって、元々いい子ばっかりなんだろうなと思わされました。
まんじゅうも楽しかったようで、今週あたりからちょっとずつ幼稚園復活です!
ありがとうございます(^^)
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/650-c596b7fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

友達

ちょいとバッチイ話で恐縮ですが。

まんじゅうが、「ぶう」とオナラをしました。

すると

“ こんなオナラらしいオナラが出たのは初めてだよ!”

だって。
確かに、あんまりオナラはしない子なんですがね。



さて、骨折から3週間。今日は久しぶりに幼稚園に行きました。ちょいと用事がありまして。
2週間ほど前にも行って、その時もそうだったんですが…


クラスのお友達がまんじゅうを見つけるや、

「まんじゅうーー!!!」
「まんじゅう!!!」

と、遠くから呼んでくれて、駆け寄ってきてくれるんだよねえ???

まんじゅうは照れくさそうで嬉しそうで。母はちょっと泣けたりして。


どうして休んでるの、とか、治ったの?とか、尋ねてきてくれて、

「辛かったろうにねえ、かわいそうにねえ」

なんて妙に大人っぽいことを言ってくれたり。


闘いごっこに乱入したまんじゅうが、どんなに攻撃してきても

「待て、まんじゅうには、やっちゃだめだ!」

なんて手加減してくれたり。


ああ、みんな、なんてお兄ちゃんになったんだろう…って、母はすごく感動したのでありました。
あと数ヶ月で小学生なんだもんね、みんな。
もしまんじゅうが逆の立場になったとしても、そんなふうに言えるのかしらねえ?

201102090959001.jpg

すごい船にも乗せてもらいました♪

2件のコメント

[C2749]

おはようございまーす!

まんじゅうくん、よくなってきましたか?
久しぶりの幼稚園は
きっと楽しかったですよね~。

みんなが寄ってきてくれたり
優しい言葉が聞けると
ホント嬉しいですよね。
私もすぐ泣けてきます(笑)

早くよくなって復活できるといいですね。
  • 2011-02-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2750]

>りくたんママさん
ほんとにね~、みんなイイ子だったですよ~~~
子どもって、元々いい子ばっかりなんだろうなと思わされました。
まんじゅうも楽しかったようで、今週あたりからちょっとずつ幼稚園復活です!
ありがとうございます(^^)
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/650-c596b7fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

