Entries



-件のコメント

[C2721]

ママは覚えてなきゃならないことがたくさんあるから、頭が疲れちゃって、だから忘れちゃうんだよ

こんなふうに思ってくれてる子供って
やさしいな。
それをこんなに的確に表現できるのもすごい。

まんじゅう君の非常箱
よく考えられていますね。
確かに、遊び道具は必要だ!
人間、どんなときにも遊び心(余裕)は大切にしなきゃね。
  • 2010-12-15
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2722]

まんじゅうくん優しいなぁ。
うちの娘だったら言ってくれないだろうなぁw

非常セットかぁ。
パンの缶詰とかいりますもんねー
よく思いつきましたね!
  • 2010-12-15
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2723]

>あんすぅままさん
子どもってのは、時として物凄くシンプルながら
本質的なとこを突きますよね。
非常箱にもそれが表れてるような…
まんじゅうの非常箱、本音のニーズがよ~~く出てますよね(笑)。
私の非常箱を作るなら、果たしてなんだろう…と
真面目に考えちゃいましたよ!

>hanuさん

優しさなのかな?(笑)
口ばっかりはもっともらしいことを言います、まんじゅう。
パンの缶詰、見せた瞬間にほしがりましたよ~
ほんとにパンが好きなんですよねえ、彼は。
  • 2010-12-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/641-9b5ff545
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

非常箱

晩ご飯どき。

母が「最近、物忘れがひどいんだよねえ」みたいなことを話したら。


“ママは覚えてなきゃならないことがたくさんあるから、頭が疲れちゃって、だから忘れちゃうんだよ”


と、まんじゅう。

うーむ、けっこう真実っぽくない!?




さて、そんなある日、ふいにまんじゅうが


“そうだ!地震がきたときのために!
用意しなきゃ”


と、非常セットを作った。


201012102011000.jpg



パンの缶詰、ビスコ、飴を2個ほど。


そしてウルトラマンのカードセットとミニゲーム、小さいおもちゃ。



半分が遊び道具という。



それらがティッシュペーパーの空き箱に入ってます(笑)


今日、パパとおでかけしたんですが、


“ 何かあったときのために ”


と、持っていったんだそうです(笑)



備えあれば憂いなし、ですな!

3件のコメント

[C2721]

ママは覚えてなきゃならないことがたくさんあるから、頭が疲れちゃって、だから忘れちゃうんだよ

こんなふうに思ってくれてる子供って
やさしいな。
それをこんなに的確に表現できるのもすごい。

まんじゅう君の非常箱
よく考えられていますね。
確かに、遊び道具は必要だ!
人間、どんなときにも遊び心(余裕)は大切にしなきゃね。
  • 2010-12-15
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2722]

まんじゅうくん優しいなぁ。
うちの娘だったら言ってくれないだろうなぁw

非常セットかぁ。
パンの缶詰とかいりますもんねー
よく思いつきましたね!
  • 2010-12-15
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2723]

>あんすぅままさん
子どもってのは、時として物凄くシンプルながら
本質的なとこを突きますよね。
非常箱にもそれが表れてるような…
まんじゅうの非常箱、本音のニーズがよ~~く出てますよね(笑)。
私の非常箱を作るなら、果たしてなんだろう…と
真面目に考えちゃいましたよ!

>hanuさん

優しさなのかな?(笑)
口ばっかりはもっともらしいことを言います、まんじゅう。
パンの缶詰、見せた瞬間にほしがりましたよ~
ほんとにパンが好きなんですよねえ、彼は。
  • 2010-12-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/641-9b5ff545
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

