Entries



-件のコメント

[C2719]

おはようございまーす!!

楽しそうな会ですね♪
自分達で作った野菜を
みんなで食べるのはまた
格別に美味しいんでしょうね。

おお!
3本目ですか。
おめでとうございます。
確かに早く歯が抜けるのって
子どもにとってはかなり
かっこいいみたいですよね。
  • 2010-12-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2720]

>りくたんママさん

歯が抜けるのはカッコイイんですか~~!
抜けた後の顔がちょっと間が抜けちゃうだけに
その感覚はちょっと面白いですねえ!
  • 2010-12-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/640-e8d680a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒーロー


先日、幼稚園で採れた野菜を食べる会がありました。
大根とさつまいもをお味噌汁にして、母たちにふるまってくれたのです。

家ではそんなに大根のお味噌汁なんて飲まないだろうに、みんな何度もおかわりしてました。

むろん、まんじゅうも。


そのまんじゅう、ふと食べる動きが止まったかと思うと


“抜けたーっ!!”



数日前からぐらっぐらだった前歯が、ついに抜けたのでした!


みんなに「おめでとう?!」とか言われて、なんかニッコニコしてました(笑)
抜けたのはこれで3本目なんだけどね、大勢に盛大に祝ってもらうなんて、なかなかないよね(笑)


で、ちょっとおかしかったのが、そのあと子どもたちが続々と「抜けた歯、見せて!」とやってきたこと。
珍しい…のかな?
「お母さんに見せたいからこっち来て!」なんて言ってる子もいたり。

歯が抜けるのは兄さん姉さんへのステップ。
そんな意識があるのでしょうかね。
あるいは単に歯が興味深いのか。


歯磨き、さらに頑張らないとね。

2件のコメント

[C2719]

おはようございまーす!!

楽しそうな会ですね♪
自分達で作った野菜を
みんなで食べるのはまた
格別に美味しいんでしょうね。

おお!
3本目ですか。
おめでとうございます。
確かに早く歯が抜けるのって
子どもにとってはかなり
かっこいいみたいですよね。
  • 2010-12-12
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2720]

>りくたんママさん

歯が抜けるのはカッコイイんですか~~!
抜けた後の顔がちょっと間が抜けちゃうだけに
その感覚はちょっと面白いですねえ!
  • 2010-12-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/640-e8d680a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

