Entries



-件のコメント

[C2695]

こどもは「うん○」という文字が好きですよね。
(特に男の子は)
絵本でもうんち関係の本は子供に人気と聞きます。

でもまんじゅう君の七五三のお写真
みんなに喜んでもらってよかったですね。
うちの子もお友達がお友達のパパとうつっている
プリクラをほしがって、もらっていましたが・・・

何でそんなものをほしがるのか
親としては謎でした(笑
  • 2010-10-18
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2696]

アハハ(^∀^)
ウン●ネタは子供は好きですよねー
アタリの賞品素敵~
ブロマイドみたい♪

虫歯はかわいそうですもんね・・・
うちの子も3本ありますi-181
でもチョコとか食べまくってますi-202
ダメ言ってもきいてくれないんです(;´Д`)
  • 2010-10-18
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2697]

にこにこが止まらなくなるなんて
いいですね~。
そんなこと言われるとまた
あげたくなっちゃいますよね。
うちは虫歯になりやすいのに
色々食べてるから・・・今大変です☆

すばらしいくじですね。
はずれくじ、確かに引きたくないかも!
当たり賞品いいですね~。
みんなも喜んでくれてよかったね~
まんじゅうくん!!
  • 2010-10-19
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2698]

>あんすぅままさん
ほんとにねえ、なんで好きなんですかねえ…
みんな好きですよね(^^;)
にしてもお友達、なぜあんなものを喜んだか(笑)
今ごろどうなってるのか、知りたいような知りたくないような…
お友達のパパ!ちょっとレアな感じがよかったんでしょうかね!?

>hanuさん
ブロマイド!そういう言い方をしてよいなら、確かに(笑)
小さい子は虫歯になると治療が大変そうで(汗)
まんじゅうは歯の形状が虫歯になりやすいらしいんです、トホホ。
ゆきのんちゃんもお大事に!

>りくたんママさん
ねえ、かわいいこと言うなあって思うんだけど、
虫歯はやっぱり怖くて(汗) まんじゅうは虫歯になりやすいんです。
変なクジですが、喜んでもらえてよかったです~(笑)
  • 2010-10-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/631-3569051d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

子どものナゾの世界

まんじゅうのお友達が我が家に遊びに来たとき。

くじ遊びが始まりました。

箱の中に四つ折にした紙が入っております。

1枚選んで開くと、アタリとかハズレとかあるわけですよ。
で、ハズレのくじというのが


見づらいのですが


DSC04161.jpg

「うんこうんこ」

……ガックシ。

ほかに

DSC04159.jpg

「うんこおかけられる」

……トホホ。

DSC04160.jpg

「いっかいすきがれる」

………

「る」の字が大きすぎるし。


こんなくじを、子どもたちはキャアキャア喜びながらひいていたのでした…(-_-)



で、お友達の一人が

「やったーっ!アタリだっ!」


その賞品は

201010180335000.jpg


まんじゅうの七五三のときの写真!!!
サービスで名刺サイズにプリントしてもらったのが10枚ぐらいあるんですわ。

そんなものを渡されたお友達の反応は



「おおっ、やったーっ!」




ほんまかっ!!!



子どもの感覚は分かりませんです。




ところで先日。
人からいただいたペロペロキャンディーを食べたまんじゅう。

“ ちょっとなめると、にこにこが止まらなくなっちゃうんだよー ”


めったに食べることのないペロペロキャンディー。
幸せなひと時を、まんじゅうは過ごしたのでありました(笑)


まあ、まんじゅうは虫歯になりやすい体質なんで、基本アメは禁止なんですよね。
でも、こういう発言を聞くたびに、「虫歯だらけの幸せな人」と「健康な歯の欲求不満な人」と、どちらが良いもんかなあ…って一瞬迷います。

まあ、めったに食べられないからこそ、たまに食べるとニコニコが止まらないんだろうから、これでいいよね?

4件のコメント

[C2695]

こどもは「うん○」という文字が好きですよね。
(特に男の子は)
絵本でもうんち関係の本は子供に人気と聞きます。

でもまんじゅう君の七五三のお写真
みんなに喜んでもらってよかったですね。
うちの子もお友達がお友達のパパとうつっている
プリクラをほしがって、もらっていましたが・・・

何でそんなものをほしがるのか
親としては謎でした(笑
  • 2010-10-18
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2696]

アハハ(^∀^)
ウン●ネタは子供は好きですよねー
アタリの賞品素敵~
ブロマイドみたい♪

虫歯はかわいそうですもんね・・・
うちの子も3本ありますi-181
でもチョコとか食べまくってますi-202
ダメ言ってもきいてくれないんです(;´Д`)
  • 2010-10-18
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2697]

にこにこが止まらなくなるなんて
いいですね~。
そんなこと言われるとまた
あげたくなっちゃいますよね。
うちは虫歯になりやすいのに
色々食べてるから・・・今大変です☆

すばらしいくじですね。
はずれくじ、確かに引きたくないかも!
当たり賞品いいですね~。
みんなも喜んでくれてよかったね~
まんじゅうくん!!
  • 2010-10-19
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2698]

>あんすぅままさん
ほんとにねえ、なんで好きなんですかねえ…
みんな好きですよね(^^;)
にしてもお友達、なぜあんなものを喜んだか(笑)
今ごろどうなってるのか、知りたいような知りたくないような…
お友達のパパ!ちょっとレアな感じがよかったんでしょうかね!?

>hanuさん
ブロマイド!そういう言い方をしてよいなら、確かに(笑)
小さい子は虫歯になると治療が大変そうで(汗)
まんじゅうは歯の形状が虫歯になりやすいらしいんです、トホホ。
ゆきのんちゃんもお大事に!

>りくたんママさん
ねえ、かわいいこと言うなあって思うんだけど、
虫歯はやっぱり怖くて(汗) まんじゅうは虫歯になりやすいんです。
変なクジですが、喜んでもらえてよかったです~(笑)
  • 2010-10-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/631-3569051d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

