Entries



-件のコメント

[C2683]

まんじゅう君は正しい!!!

「けんかして仲良くなる」
それをきちんと言葉で伝えられるのってすばらしいね。
どうしても大人は
口出ししてしまうのだけど
子供は子供同志、子供の世界でちゃーんと学んでいるのか
と思うとちょっと、かんどーします。
  • 2010-09-20
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2684]

うわー!!
大きな着ぐるみですね。
超かわいい~。
私はついつい抱きつきたく
なるんですよね。
でも中に誰が入っているんだ?
って冷静に考えると
ちょっと怖いです(笑)
ホントけんかして
大きくなるんですよね。
  • 2010-09-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2685]

カンチョーwww
男の子ってしますよね(笑)
うちの下の子もするようになるのかなぁ。

そうですね、友達って良いものですよね。
まんじゅうくん、ちゃんと分かっていますね。

お祝いのコメントありがとうございました♪
  • 2010-09-21
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2688]

>あんすぅままさん
ほんとに、子どもに見えているものと大人のそれとは
違うんだなと、しみじみさせられました。
こちらの感覚とか価値観とか、安易に押し付けちゃ
だめだな~と。
勉強になりましたよ~!

>りくたんママさん
ほんとにこれ、凄く大きくて!
2mはあったんじゃないかなあ?
子どもたちも最初は抱きついたりしてたんですけどね~。
しまいにはひっくり返そうとしたりして
周りの大人を慌てさせてましたよ(笑)

>hanuさん
カンチョー、いやですよねえ(笑)
女の子はしないんですか、やはり。
下のお子さんが大きくなっても
しないように祈っております…(笑)
でも、そんなカンチョーをしあって友情を育んで
いくのかも知れませんねえ~~
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/628-6ba02ac7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

悪がき


駅前で、巨大な着ぐるみ発見!
初めは“わーい!”と抱きついてた、まんじゅう。

そのうち悪のりしだし、パンチしたり、背後にまわってカンチョーしたり。

ふと見れば、まんじゅうぐらいの年頃の男子は、みんな着ぐるみを攻撃してました。

やめなさい(笑)


でも、ちょっと前、まんじゅうがふいに“友達っていいもんだね”と言いだしまして。

そうだね、と応えると、“けんかしあって、それで仲良くなるから、友達になるんだね”だそうで。

そういえばよく、お友達にちょっかい出したり憎まれ口たたいたりして叩かれたりしてますが、仲良くなるためのプロセスなんでしょうね。

「余計なこと言わないの!」「意地悪しないで!」なんて、つい諫めてしまいがちだけど、実はてんで的外れなんでしょうなあ……。

4件のコメント

[C2683]

まんじゅう君は正しい!!!

「けんかして仲良くなる」
それをきちんと言葉で伝えられるのってすばらしいね。
どうしても大人は
口出ししてしまうのだけど
子供は子供同志、子供の世界でちゃーんと学んでいるのか
と思うとちょっと、かんどーします。
  • 2010-09-20
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2684]

うわー!!
大きな着ぐるみですね。
超かわいい~。
私はついつい抱きつきたく
なるんですよね。
でも中に誰が入っているんだ?
って冷静に考えると
ちょっと怖いです(笑)
ホントけんかして
大きくなるんですよね。
  • 2010-09-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2685]

カンチョーwww
男の子ってしますよね(笑)
うちの下の子もするようになるのかなぁ。

そうですね、友達って良いものですよね。
まんじゅうくん、ちゃんと分かっていますね。

お祝いのコメントありがとうございました♪
  • 2010-09-21
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2688]

>あんすぅままさん
ほんとに、子どもに見えているものと大人のそれとは
違うんだなと、しみじみさせられました。
こちらの感覚とか価値観とか、安易に押し付けちゃ
だめだな~と。
勉強になりましたよ~!

>りくたんママさん
ほんとにこれ、凄く大きくて!
2mはあったんじゃないかなあ?
子どもたちも最初は抱きついたりしてたんですけどね~。
しまいにはひっくり返そうとしたりして
周りの大人を慌てさせてましたよ(笑)

>hanuさん
カンチョー、いやですよねえ(笑)
女の子はしないんですか、やはり。
下のお子さんが大きくなっても
しないように祈っております…(笑)
でも、そんなカンチョーをしあって友情を育んで
いくのかも知れませんねえ~~
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/628-6ba02ac7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

