Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2662]

しばらくご無沙汰しておりました。
まんじゅう君、元気に夏休みを過ごしているようですね。

うちの娘もニュースなんかで悲惨な事件を見たりすると相当怖がります。
自分の身に置き換えて想像できるようになってきたという事でもありますね。
そんな恐怖にも負けずにキャンプに行けたまんじゅう君、エライぞ!
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2663]

 抹殺賛成。
 最近またイヤな事件が多発していますよね…
 切なくて悲しく思うと同時にこんな親でも元気に育ってくれているにぃにとちびたんに感謝デス。
 まんじゅうくんまたキャンプに行ったんですね。
 帰宅後のお話また楽しみにしています♪

[C2664]

こんにちは~!

りくたんが夏休みに入って
学童のお弁当作りと
ラジオ体操の早起きで、
毎日バタバタしちゃっていまーす。

ホントさらわれるなんて
怖いですよね。
うちは実家の隣のお兄さんが
事故でなくなってしまって・・・。
りくたんに絶対飛び出しとか
しないでね!って
言っちゃいました。

子どもがいなくなるなんて
本当にそれほど悲しいことは
ないですよね。
  • 2010-08-05
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2665]

>みずパパさん
テレビや新聞のニュースは、時に子どもに見せたくない
モノになりますよね。
ある程度大きくなるまでは、のんきに幸せに
過ごさせてあげたいなと思ったのでした。
切り替えが早いというか、その忘れっぽさが“男子”ですよね(笑)

>sunnyさん
こんな親でも、って、いいお母さんに決まってますよ!
ほんと、子どもは社会全体が大切にしてくれねば…と
思います~~
今度のキャンプはお友達がたくさん一緒なので
楽しんできたと思いますよ~。そのうち書きますね!

>りくたんママさん
お弁当作りお疲れ様です!そうか、学童なんですねえ。
世の中、危険に満ち満ちてますよねええ!
ついつい気をつけて!の連呼になっちゃいますよね。
でも、うるさがられても、言わずにいられませんし。
元気で毎日過ごしてくれるのが最大の願いですよね!
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/617-dfb9ff73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

怖い話

夕飯時。

にっこにこで冷やし中華を食べていたまんじゅう、ふと箸を置いて話し出した。



“まんじゅうが言いたいことは、たった一つなんだよ”


妙に真顔だ。


なあに?と促すと、


“…………
……まんじゅうは、まんじゅうは、
さらわれたくないってことなの”


と言うと、さめざめと泣き出した!!!!



どうしたの、誰がさらうの、誰もさらったりしないよ!とかなんとか、話をしていくうちに、なんでこんなことを言い出したのかが分かった。


昨日、交番に貼ってあったポスターを見たせいだった。

それは、4歳のときにさらわれた女の子(そしてもう15年も経ってるのだ)と誘拐犯の情報を求めるポスター。

まんじゅうは何気なく“この子、なあに?”と聞いてきて、母は愚かにも「この子がさらわれちゃったんだって。だから、何か知ってる人、教えてちょうだいって呼びかけてるの」なんて答えてしまった。
ちょうどその時、そこにお友達が自転車で通りかかったもんだから、なんも考えずに言ってしまったんだ。


“まんじゅうがお庭にいるとき、ママは絶対そばにいて、まんじゅうを見てて”
“ママやパパと離れたくないーー”

と泣きじゃくるまんじゅう。

なんっか昨日から、やたらに手をつなぎたがったり、一人で1階に行けないとか言ったりして、妙だなと思ってたのだ。


怖い思いをさせてしまって、本当にゴメン。


絶対いつもそばにいるから、とかなんとか一生懸命なだめたのでありました。

でも次の日には元気にキャンプに旅立ったんだから、切り替えが早いよなあ……



にしても、ポスターぐらいでこんなに怯えるんだから、さらわれてしまった当のお子さんの気持ちたるや、と思います。一日も早く、事件が解決されることを願います。
子どもに手をかける卑劣な人間は全て、この世から抹殺されればよい、と強く思ったのでありました。

4件のコメント

[C2662]

しばらくご無沙汰しておりました。
まんじゅう君、元気に夏休みを過ごしているようですね。

うちの娘もニュースなんかで悲惨な事件を見たりすると相当怖がります。
自分の身に置き換えて想像できるようになってきたという事でもありますね。
そんな恐怖にも負けずにキャンプに行けたまんじゅう君、エライぞ!
  • 2010-08-01
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2663]

 抹殺賛成。
 最近またイヤな事件が多発していますよね…
 切なくて悲しく思うと同時にこんな親でも元気に育ってくれているにぃにとちびたんに感謝デス。
 まんじゅうくんまたキャンプに行ったんですね。
 帰宅後のお話また楽しみにしています♪

[C2664]

こんにちは~!

りくたんが夏休みに入って
学童のお弁当作りと
ラジオ体操の早起きで、
毎日バタバタしちゃっていまーす。

ホントさらわれるなんて
怖いですよね。
うちは実家の隣のお兄さんが
事故でなくなってしまって・・・。
りくたんに絶対飛び出しとか
しないでね!って
言っちゃいました。

子どもがいなくなるなんて
本当にそれほど悲しいことは
ないですよね。
  • 2010-08-05
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2665]

>みずパパさん
テレビや新聞のニュースは、時に子どもに見せたくない
モノになりますよね。
ある程度大きくなるまでは、のんきに幸せに
過ごさせてあげたいなと思ったのでした。
切り替えが早いというか、その忘れっぽさが“男子”ですよね(笑)

>sunnyさん
こんな親でも、って、いいお母さんに決まってますよ!
ほんと、子どもは社会全体が大切にしてくれねば…と
思います~~
今度のキャンプはお友達がたくさん一緒なので
楽しんできたと思いますよ~。そのうち書きますね!

>りくたんママさん
お弁当作りお疲れ様です!そうか、学童なんですねえ。
世の中、危険に満ち満ちてますよねええ!
ついつい気をつけて!の連呼になっちゃいますよね。
でも、うるさがられても、言わずにいられませんし。
元気で毎日過ごしてくれるのが最大の願いですよね!
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/617-dfb9ff73
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

