Entries



-件のコメント

[C2659]

まんじゅうくんもお手伝いして、お小遣い稼いでいるのね。
うちの息子もよ。
月のお小遣い以外で、お風呂掃除バイトで1回30円。
頑張ってるよ~。今は夏休みなので稼ぎ時!
ちなみに娘も雑巾掛けするとバイト代もらえるけれど、全くやらない!性格の違いだねぇ。

お金を出しているまんじゅうくんの背中が、なんだか切ない。。ふふふ。
こんなにゲットして、味をしめたら怖いね~なんてね。
楽しい夏休みを過ごしてね~まんじゅうくん。
  • 2010-07-29
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2660]

いっぱい、賞品ゲットできてよかったね、まんじゅう君
うちの娘も当て物やくじ引きで自分の思うものが手に入らなかったとき
おもいっきりブーたれた顔になります。
でもそうそう、何回ももう一回はできませーん。
「あてもんはそういうものです!」
と一喝して人生の厳しさを教えております。
(あは、そんなたいそうなもんではなく
ただ、お金がもったいないのだ!)
自分のお小遣いでゲームをしようとするまんじゅう君
ちゃーんとしっかりした金銭感覚が育っていると
思うよ。
うちの場合、「足らなかったらお母さんが出して」
って言うもん。(あかんやろ、それ)
また、しっかり、お手伝いしてお小遣い貯めてね。
  • 2010-07-30
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2661]

>@みかづきさん
ほほー、お子さんによって違うもんですねえ~。
なんか面白いなあ。
まんじゅう、味をしめたら怖いですよねーホント!
次にくじをしたとき、はずれて母をあてにしてきたら
どうしよう……反省です~~!

>あんすぅままさん
「あてものはそういうもん」、全くです!
いやほんと、甘やかしちゃったなあああ!
ちょいちょい甘やかしちゃうんですよねえ。
もう気をつけないと~~!
100円ぐらいとはいえ、ここからですよねっ。
しめねば~~~!
  • 2010-07-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/616-cb0ec971
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

執念の夏

いやいやいやいや、すっかり間が開いてしまいました!!!
暑さでドンヨリと過ごしておりましたよ……

そんなこんなで、夏休みに入っちゃいましたね!

今のところ何をしてるかというと、まんじゅうのクラスのカイコとかかぶと虫とかカタツムリとかの世話をしたり、地元の夏祭りに行ったり……と、地味に暮らしてます(笑)

ちなみに夏祭り。
駅ビルの屋上で行われたお祭りにて、まんじゅう、輪投げにチャレンジしました。
景品が仮面ライダーの何やらのソフトビニル人形で、まんじゅう、

“まんじゅう、あれやるっ!!!
やるっ!
絶対やる!!!!”


もはや目が笑っておりません……


それをするには、輪投げ券みたいなのを買わねばならないので、母が2枚ほど購入したところ、わきでまんじゅうが必死で何やらしておる。

DSC04082.jpg

……お手伝いで貯めこんでるお金を!!!
そーかそーか、自分のお小遣いで!ていうか、そんなことにお小遣いを……(-_-;)

母が2枚も券を買ったのにも気づかず、なけなしの100円をはたいて購入。
そしてそれを握り締めて輪投げに急行!


意気込んでトライしたら、あっさり全部ハズレ!!!!


その瞬間のまんじゅうの目に漂う虚無感の物凄さ……


思わず圧倒されて、母が隠し持っていた輪投げ券を渡してしまいましたよ。
まんじゅうがせっかく、母の財布を頼らず、自分の小遣いで、って思ったんだから、これは渡さないでおこうと思ったのに(^^;)


そして、まんじゅうは手に入れた券を駆使して

DSC04083.jpg


ドカーーーン!
一気に3体ゲット!!!!

よかったんでしょうか!?

まんじゅうはもうニッコニコ。
「それだけ手に入れたら、もう誕生日はオモチャいらないねえ」
と言ったら、

“ほんとだねえ!”

だってさ。

8月末にお誕生日だけど、覚えてるかのう?


というわけで、幸先のよいような悪いような、夏休みの始まりなのでした。


ちなみにまんじゅう、景品を抱えてニッコニコになりながら

“たくさんお金つかっちゃったから、またいっぱいお手伝いしなくちゃー”

だって。
うーん、うちの金銭教育、ちょっと間違ってるかも(-_-;)

3件のコメント

[C2659]

まんじゅうくんもお手伝いして、お小遣い稼いでいるのね。
うちの息子もよ。
月のお小遣い以外で、お風呂掃除バイトで1回30円。
頑張ってるよ~。今は夏休みなので稼ぎ時!
ちなみに娘も雑巾掛けするとバイト代もらえるけれど、全くやらない!性格の違いだねぇ。

お金を出しているまんじゅうくんの背中が、なんだか切ない。。ふふふ。
こんなにゲットして、味をしめたら怖いね~なんてね。
楽しい夏休みを過ごしてね~まんじゅうくん。
  • 2010-07-29
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2660]

いっぱい、賞品ゲットできてよかったね、まんじゅう君
うちの娘も当て物やくじ引きで自分の思うものが手に入らなかったとき
おもいっきりブーたれた顔になります。
でもそうそう、何回ももう一回はできませーん。
「あてもんはそういうものです!」
と一喝して人生の厳しさを教えております。
(あは、そんなたいそうなもんではなく
ただ、お金がもったいないのだ!)
自分のお小遣いでゲームをしようとするまんじゅう君
ちゃーんとしっかりした金銭感覚が育っていると
思うよ。
うちの場合、「足らなかったらお母さんが出して」
って言うもん。(あかんやろ、それ)
また、しっかり、お手伝いしてお小遣い貯めてね。
  • 2010-07-30
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2661]

>@みかづきさん
ほほー、お子さんによって違うもんですねえ~。
なんか面白いなあ。
まんじゅう、味をしめたら怖いですよねーホント!
次にくじをしたとき、はずれて母をあてにしてきたら
どうしよう……反省です~~!

>あんすぅままさん
「あてものはそういうもん」、全くです!
いやほんと、甘やかしちゃったなあああ!
ちょいちょい甘やかしちゃうんですよねえ。
もう気をつけないと~~!
100円ぐらいとはいえ、ここからですよねっ。
しめねば~~~!
  • 2010-07-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/616-cb0ec971
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

