Entries



-件のコメント

[C2650]

お寿司、おいしそうです。
araiaさんの説明を読む前に
「わー、のりまきだ!」ってわかりましたもの。

目玉焼きに卵やき
手が込んでいます。
熱心に工作子供の姿って好きだわぁ~
  • 2010-06-26
  • 投稿者 : あんすぅまま(お返事)
  • URL
  • 編集

[C2651]

 いやいやお寿司を笹に飾るのもアリでしょ~
 ちょっと小腹が空いた彦星と織り姫は喜ぶに違いない!
 ってそちらは七夕の話題が出る時期なんですね。
 こちらは毎年のように言っていますが1ヶ月遅れなので…
 七夕じゃなくて八夕なのがなんだかなぁ、デス。
 我が家だけ7月も8月も七夕気分味わっちゃおうかな。

[C2652]

おお!!
すごいすごい。
美味しそうなお寿司ですね。
こういう工作は楽しいですよね。
うちは最近ゲームにはまっていて
こういう時間が減ってて
やばいです。
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2653]

>あんすぅままさん
フフフ、まんじゅうが聞いたら喜ぶと思います♪
ありがとうございます~
工作もそうだし、何かに夢中になってる
子どもの姿って、本当にかわいいですよね♪

>sunnyさん
小腹がすいた織姫と彦星!!!!!
物凄くウケちゃいましたよ~~~~
飾ろうっと♪

そう、八月なんですよねえ……今年もまた
いつもの話が出ましたね♪
夏だなあ……って思っちゃいます!

>りくたんママさん
おお、りくたんはゲームに!?
まあ、そういう時期もきっとあるんじゃないでしょうか??
もともと工作が大得意のりくたんだから、
きっとまたすぐモノ作りに帰って来るんでは!?
いろんな遊びをしてみるのが、きっと一番なんですよね!
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/612-c49c9a6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自由工作

幼稚園の図工教室で、七夕飾りを作ったんだそうです。

迎えに行くと、子どもたちはグランドで走り回って遊んでました。

いつもなら、まんじゅうも一緒に走り回ってるんだけど、今日に限って、まだ工作に夢中。
黙々と作っております。








DSC04027.jpg


スシを。




迎えに来てたお母さんたちが「美味しそうねえ」なんて褒めてくださってました(笑)
「七夕飾りにはできないけどね」と言った人もいましたが、そういうのは無視。


DSC04028.jpg

家に帰ってお弁当セットにしておりました。


DSC04029.jpg

目玉焼きと玉子焼きが入っております。


近ごろ工作が思いっきりできなかったので、今日は満足だったようです。
よかったよかった。

4件のコメント

[C2650]

お寿司、おいしそうです。
araiaさんの説明を読む前に
「わー、のりまきだ!」ってわかりましたもの。

目玉焼きに卵やき
手が込んでいます。
熱心に工作子供の姿って好きだわぁ~
  • 2010-06-26
  • 投稿者 : あんすぅまま(お返事)
  • URL
  • 編集

[C2651]

 いやいやお寿司を笹に飾るのもアリでしょ~
 ちょっと小腹が空いた彦星と織り姫は喜ぶに違いない!
 ってそちらは七夕の話題が出る時期なんですね。
 こちらは毎年のように言っていますが1ヶ月遅れなので…
 七夕じゃなくて八夕なのがなんだかなぁ、デス。
 我が家だけ7月も8月も七夕気分味わっちゃおうかな。

[C2652]

おお!!
すごいすごい。
美味しそうなお寿司ですね。
こういう工作は楽しいですよね。
うちは最近ゲームにはまっていて
こういう時間が減ってて
やばいです。
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2653]

>あんすぅままさん
フフフ、まんじゅうが聞いたら喜ぶと思います♪
ありがとうございます~
工作もそうだし、何かに夢中になってる
子どもの姿って、本当にかわいいですよね♪

>sunnyさん
小腹がすいた織姫と彦星!!!!!
物凄くウケちゃいましたよ~~~~
飾ろうっと♪

そう、八月なんですよねえ……今年もまた
いつもの話が出ましたね♪
夏だなあ……って思っちゃいます!

>りくたんママさん
おお、りくたんはゲームに!?
まあ、そういう時期もきっとあるんじゃないでしょうか??
もともと工作が大得意のりくたんだから、
きっとまたすぐモノ作りに帰って来るんでは!?
いろんな遊びをしてみるのが、きっと一番なんですよね!
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/612-c49c9a6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

