Entries



-件のコメント

[C2646]

 う~ん、やっぱりまんじゅうくんは発想が大人だわ。
 確かに子どもが満足するくらい遊ばせてあげられることって少ないですよね。
 夏休みこそは…
 我が家もお泊まり会とかしたいなぁ。
 って↓に写っているのaraiaさん宅ですよね。
 メッチャおしゃれじゃないですか???
 araiaさん宅でお泊まり会開催時には呼んでいただきた~い。
 北海道から飛んでゆきます(爆)

[C2647]

>sunnyさん
う~~ん、親のしつけがなっとらんのか、まんじゅうは
貪欲なんですよねえ。もっともっと、で、キリがなくて。
みんなどうしてるのかなって、ほんとに教えてもらいたいぐらい!
我が家がオシャレとな!? それはおそらく照明マジックですぞ!
現実はただの木造住宅であります!
でもお泊り会開催時にはゼヒ!お越しくださいませ♪♪
  • 2010-06-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/610-f1221bf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

消極的人生!?

今日はまんじゅうの園のお友達が遊びに来た。

近所からクレームが来るんじゃないかってぐらい騒いで、部屋の中をぐちゃぐちゃにして、片付けて、お友達は帰っていった。


その後、

“ああ、あんなに楽しかったのに……”
“寂しいなあ……寂しくてたまらないよ……”
“お泊まりしてくれたらよかったのに……”

ずーーっと泣き言を言っているまんじゅう。



晩御飯のとき、さんざんボヤいた挙げ句、

“今度はあんまり楽しくないように遊ぼう”


などと言い出す。

「楽しいと帰ったあとが辛いから?」

“うん”

マジで半泣きの表情。


子どもって切ないねえ(笑)

一度でいいから、“もうたくさん!”って言うぐらい遊ばせてあげたいもんですな。

2件のコメント

[C2646]

 う~ん、やっぱりまんじゅうくんは発想が大人だわ。
 確かに子どもが満足するくらい遊ばせてあげられることって少ないですよね。
 夏休みこそは…
 我が家もお泊まり会とかしたいなぁ。
 って↓に写っているのaraiaさん宅ですよね。
 メッチャおしゃれじゃないですか???
 araiaさん宅でお泊まり会開催時には呼んでいただきた~い。
 北海道から飛んでゆきます(爆)

[C2647]

>sunnyさん
う~~ん、親のしつけがなっとらんのか、まんじゅうは
貪欲なんですよねえ。もっともっと、で、キリがなくて。
みんなどうしてるのかなって、ほんとに教えてもらいたいぐらい!
我が家がオシャレとな!? それはおそらく照明マジックですぞ!
現実はただの木造住宅であります!
でもお泊り会開催時にはゼヒ!お越しくださいませ♪♪
  • 2010-06-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/610-f1221bf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

