Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/61-de9f0b9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Suicaのスイッピの本

本日は車で1時間ばかりのところにある
じじばばの家に行った。
出かけるとき、いくつかのおもちゃと共に
「ご本は何を持ってく?」
といったらまんじゅうがすかさず持ってきたのがこちら。
ペンギンのおかいもの ペンギンのおかいもの
さかざき ちはる (2005/11)
幻冬舎



あのSuicaでおなじみのペンギンさんが
絵本になったわけですよ。
駅やらあちこちで見かけて馴染みのペンギンさんなので、
まんじゅうもお気に入り。
このペンギン、「スイッピ」という名前だそうです。
5人兄弟の4番目ですとな。

で、お話は、5兄弟がデパートでショッピング、
ちょっとしたアクシデントもあったりしつつ
楽しい1日を過ごすということですよ。
(変な日本語)

ペンギンさんのかわいさもさることながら、
何がいいって、デパートの1フロアに
紛れたスイッピたち兄弟を探すことやね。
まんじゅうの例の“探しマニア”ゴコロを
くすぐり倒しておりますがな。
物に溢れるおもちゃ売り場が見開きで描かれた中、
「さあ、スイッピはどこにいるかな??」
というと、目を皿にして探すまんじゅう。

あまりに真剣で、乗り物酔いしやしまいかと
ひやひやするほどでありました。
乱視になるぞ?。

それにしても、乗り物に乗るから乗り物の本かと
思ってたんだけど、そんな風に考える母は
あまりにも短絡的でありましょうか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/61-de9f0b9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

