Entries



-件のコメント

[C2643]

ホントまんじゅうくん
大きくなりましたね!!
足なんか長いですもんね~。
ホント暑いと疲れますもんね。
うちも小学校になってから
お昼寝がなくなったのもあって
夜コテンと寝てくれるので
助かっています。
  • 2010-06-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2644]

座布団の上にねころぶまんじゅう君
本当に大きくなったなと
おばちゃんも思います。
何気ない姿に「成長」の証を見つけます。
うちの子たちも赤ちゃんの頃、
1枚の座布団に寝転がしていました。
座布団1枚でおさまっていたからだがいつの間にか
そこから手足がはみ出していき・・・
当たり前なのですが
「おおきくなったな」と。
その成長がうれしくまた、驚きでありました。
  • 2010-06-20
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2645]

>りくたんママさん
そう、顔が肉付きがいいから気づかないんだけど、
なにげに背が伸びてましたよ~~
そっか、保育園ではずっとお昼寝してきたんですもんね!
生活サイクルの変化に、りくたんももう慣れたでしょうか?
早寝早起きになりそうでイイですよね♪

>あんすぅままさん
座布団、うちも寝かせてました!
最初は普通に、やがてななめにして対角線上に、と。
そして座布団では寝なくなって。
小さな日常の出来事だけど、ふと胸が熱くなることって
ありますよね~。
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2648]

どこでも寝ちゃうのって子供だよね~。
うちの娘もどこでも寝ちゃう。
もう3年生になったのに、6時間授業になったりプールが始まったりで、そして学校から帰ってきたらめいっぱい遊んでいるので、宿題する頃はいつも半分寝てますよ。
先日は、家の階段の途中(カーブになっていて少しだけ幅が広い)で寝てました!!!
信じられない格好で寝てますよ。
まんじゅうくん、大きくなりましたね~。子供って立ってると大きく感じないけれど、横になっていると大きいなぁ~って思ったりしません?
  • 2010-06-24
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2649]

>@みかづきさん
階段の途中って!!眠かったんでしょうねえ~(^^)
子どもって、寝るもんですね!
まんじゅうも大きくなりました……ほんと、立ってると
相変わらず小さいけど、横になると急に「伸び」を
実感しますよ~~
  • 2010-06-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/609-9429e466
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

暁を覚えず

関東地方は梅雨入りしましたよ。
でもって、暑い!!!
けっこう体に堪えますよねー!


そのせいなんでしょうか、まんじゅうも近ごろお疲れ気味です。

ある日の降園時。

家への道の途中で。

DSC04006.jpg


はっきりとバテてます(笑)
そんな大荷物を抱えているからだ!

ちなみにこの枝葉は、園の庭木を手入れしている際に出たものをもらってきたとか。
どうするというんだ!



そうかと思えば、晩御飯のあと、ちょっとした隙に。

DSC04020.jpg


なんか、大きくなったなあ……なんて、変な感慨も(笑)


そのあと無理矢理起こしてお風呂に入れました。
まんじゅうのあとからお風呂から出たら、部屋にまんじゅうがいない。

あれ?と、探しまわると。

DSC04023.jpg

納戸の中に!!
近ごろまんじゅう内ブームになってる、隠れた挙げ句の“ばあーー!”をやろうと思ったんでしょうかね……
もしくはドラえもんの影響?


なんにせよ、ゆっくり眠ってほしいもんです(笑)

5件のコメント

[C2643]

ホントまんじゅうくん
大きくなりましたね!!
足なんか長いですもんね~。
ホント暑いと疲れますもんね。
うちも小学校になってから
お昼寝がなくなったのもあって
夜コテンと寝てくれるので
助かっています。
  • 2010-06-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2644]

座布団の上にねころぶまんじゅう君
本当に大きくなったなと
おばちゃんも思います。
何気ない姿に「成長」の証を見つけます。
うちの子たちも赤ちゃんの頃、
1枚の座布団に寝転がしていました。
座布団1枚でおさまっていたからだがいつの間にか
そこから手足がはみ出していき・・・
当たり前なのですが
「おおきくなったな」と。
その成長がうれしくまた、驚きでありました。
  • 2010-06-20
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2645]

>りくたんママさん
そう、顔が肉付きがいいから気づかないんだけど、
なにげに背が伸びてましたよ~~
そっか、保育園ではずっとお昼寝してきたんですもんね!
生活サイクルの変化に、りくたんももう慣れたでしょうか?
早寝早起きになりそうでイイですよね♪

>あんすぅままさん
座布団、うちも寝かせてました!
最初は普通に、やがてななめにして対角線上に、と。
そして座布団では寝なくなって。
小さな日常の出来事だけど、ふと胸が熱くなることって
ありますよね~。
  • 2010-06-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2648]

どこでも寝ちゃうのって子供だよね~。
うちの娘もどこでも寝ちゃう。
もう3年生になったのに、6時間授業になったりプールが始まったりで、そして学校から帰ってきたらめいっぱい遊んでいるので、宿題する頃はいつも半分寝てますよ。
先日は、家の階段の途中(カーブになっていて少しだけ幅が広い)で寝てました!!!
信じられない格好で寝てますよ。
まんじゅうくん、大きくなりましたね~。子供って立ってると大きく感じないけれど、横になっていると大きいなぁ~って思ったりしません?
  • 2010-06-24
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2649]

>@みかづきさん
階段の途中って!!眠かったんでしょうねえ~(^^)
子どもって、寝るもんですね!
まんじゅうも大きくなりました……ほんと、立ってると
相変わらず小さいけど、横になると急に「伸び」を
実感しますよ~~
  • 2010-06-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/609-9429e466
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

