Entries



-件のコメント

[C2635]

ええーー!
知らない子とですか!?
それはスゴイです・・・
まんじゅうくんの成長を感じますねー
うちの子は絶対無理かなi-229

キャンプ、どうだったのかな?
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2636]

お引越しはもうおわったんですね。
おつかれさまでした!

ひとりで、いっちゃうんだぁ、まんじゅう君。
満面の笑顔の子供の顔を親は涙ながらに見送るようになるんだね。
うれしいような、さびしいような。
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2637]

 スゴイ!スゴイ!!スゴイ!!!
 スゴイしか言葉が出ませんよ~
 にぃにだったら絶対号泣ですもん。
 イヤ、その前に参加するなんて言わないですもん。
 まんじゅうくん、大人だわ…
 その後、楽しみにしてま~す☆

[C2638]

引越しってホントばたばた
しますよね~。
私も最近やっと落ち着いてきたけど、
まだ片付かない場所が
ちらほら・・・。
夏休みにでも頑張ろう!
おお!!
まんじゅうくん一人で
泊まったんですか~?
すごーい!!
うちのりくたんは絶対無理
そうだなぁ~(笑)
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2639] お返事遅れてごめんなさい!!

>hanuさん
成長したもんですよ~~~~
半年前ぐらいまでは、ジジババのうちだって一人では
泊まれなかったのに。
でもゆきのんちゃんも、結構すぐにお友達のうちに泊まりに
行っちゃったりすると思いますよ~!

>あんすぅままさん
無事引っ越しました!が、全く片付いてなくて(^^;)
嬉しいような寂しいような、まさに!
なんでしょうね、この感じ。いずれ離れていくことを
うっすら予感しちゃうんでしょうかねえ~??

>sunnyさん
いやーーーまんじゅうだって、ちょっと前だったら
大号泣でしたよ!
ジジババのうちに一人で泊まったのが
自信になったのかなあ?

>りくたんママさん
片付かないですよねー!ほんとに!!
うちは収納が少ないので、よけいですよ……
半年以内に片付けたいな(^^;)
りくたんだってきっと、あっという間にお泊まりしちゃうんですよ!
子どもの成長って信じられないデス!
  • 2010-06-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/607-b278d8ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

旅立つ

ごぶさたしました!
引っ越しして、全然落ち着いてはいませんが、ブログを書こうという気力が起きるぐらいにはなりました。

そんなドタバタな我が家なんですが、まんじゅうに一つ事件が。

キャンプに行ったのです。泊りがけの。
一人で。
知らない子たちに混じって。

出発前はちょっと不安そうで、それでも“やってみる!”なんて決意してみたりして。

当日になって“やっぱりイヤ!”と言い出したりしやしないかと思いきや、ちゃんと荷造りして、“よし!”と出発するまんじゅう。

DSC04000.jpg


自分と同じくらいの大きさの重ーい荷物をしょって、ひいひい言いながら歩いとる。


二足歩行のゾウガメみたいになってバスに乗り込むまんじゅう。
その後ろ姿を見ていたら、なんだか泣きそうになってる母。
「大丈夫大丈夫、楽しいよ!」
なんて言って送り出したのに。

なぜか、むかし保育園に預けてた頃のことを思い出しました。


その頃まんじゅうは号泣してたのに、今は満面の笑みです。

楽しんできてくれることを、母はひたすら願うのでした。


<つづく(笑)>

5件のコメント

[C2635]

ええーー!
知らない子とですか!?
それはスゴイです・・・
まんじゅうくんの成長を感じますねー
うちの子は絶対無理かなi-229

キャンプ、どうだったのかな?
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2636]

お引越しはもうおわったんですね。
おつかれさまでした!

ひとりで、いっちゃうんだぁ、まんじゅう君。
満面の笑顔の子供の顔を親は涙ながらに見送るようになるんだね。
うれしいような、さびしいような。
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2637]

 スゴイ!スゴイ!!スゴイ!!!
 スゴイしか言葉が出ませんよ~
 にぃにだったら絶対号泣ですもん。
 イヤ、その前に参加するなんて言わないですもん。
 まんじゅうくん、大人だわ…
 その後、楽しみにしてま~す☆

[C2638]

引越しってホントばたばた
しますよね~。
私も最近やっと落ち着いてきたけど、
まだ片付かない場所が
ちらほら・・・。
夏休みにでも頑張ろう!
おお!!
まんじゅうくん一人で
泊まったんですか~?
すごーい!!
うちのりくたんは絶対無理
そうだなぁ~(笑)
  • 2010-06-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2639] お返事遅れてごめんなさい!!

>hanuさん
成長したもんですよ~~~~
半年前ぐらいまでは、ジジババのうちだって一人では
泊まれなかったのに。
でもゆきのんちゃんも、結構すぐにお友達のうちに泊まりに
行っちゃったりすると思いますよ~!

>あんすぅままさん
無事引っ越しました!が、全く片付いてなくて(^^;)
嬉しいような寂しいような、まさに!
なんでしょうね、この感じ。いずれ離れていくことを
うっすら予感しちゃうんでしょうかねえ~??

>sunnyさん
いやーーーまんじゅうだって、ちょっと前だったら
大号泣でしたよ!
ジジババのうちに一人で泊まったのが
自信になったのかなあ?

>りくたんママさん
片付かないですよねー!ほんとに!!
うちは収納が少ないので、よけいですよ……
半年以内に片付けたいな(^^;)
りくたんだってきっと、あっという間にお泊まりしちゃうんですよ!
子どもの成長って信じられないデス!
  • 2010-06-09
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/607-b278d8ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

