Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2629]

ええー!!
そんな遊びが昔から
あるんですか~?
これは初めて聞きました。
確かに寝て起きたら
忘れてそうですよね(笑)
おお!!
またお引越しなんですね。
新しい場所に住むっていうのも
またいいですよね。
うちも今新しいアパートに住んで、
色んな物捨てたりして、かなり
すっきりしましたよ。
めざすはいつもキレイな家!
でもこれがまた難しいんだ~。
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2630]

 私も初耳デス~
 というかそういう発想ができるまんじゅうくん、いつもながらスゴイ…
 明日お引っ越しなんですか?
 そういえばちらっとお話されてましたもんね。
 良いところが見つかったのかしら。
 早く新生活が落ち着くといいですね☆

[C2631]

関西圏は「ばか」とはあまりいわないので
こういう遊びはしたことがありませんが
確かに「ばか」より「ばーか」のほうが馬鹿にされている気分になります。
親子二代で・・・
たのしそうです。


女のこのけんか
口が達者な分、インケン度が増しそうですね。
そう、男のこのあほさ加減はめっちゃかわいい!
私はご近所さんの男の子ままさんに
「小学生低学年まで限定で男の子が好き」と公言して
はばかりません。
男の子はママが大好きでちいさくてもママのナイトですもの。
女の子は自分が「お姫様」なので
本気でむかつく!時があります。

お引越し、大変ですね
新しい環境もまたいいところでありますように。
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2632]

>りくたんママさん

いやいやこの遊び、たぶん私の
オリジナルじゃないかと思うんですよね(笑)
友達に話すわけでもなく……もしかしたら各自で
やってたのかも知れないけど(笑)
それだけに、まんじゅうがやった時に物凄く驚いたのでありました!
引っ越しちゃいましたよ~~、今、我が家はてんてこ舞いです!

>sunnyさん

上記のように、ワタクシのオリジナルでして……
それをまんじゅうが、教えもしないのに
やるというのに、血の濃さを感じてしまいました(笑)
引っ越し、なかなか片付かないですよねええええ。

>あんすぅままさん
いや~、親子二代でオリジナルのつもりで
つまんないことやってますよ(^^;)
関西では「アホ」でしたっけ。
そっちのほうが柔かくていいですよね。

男の子はいつまでも赤ちゃんみたいですよねー。
それが小学校に入ると急に野ザルみたいに
なっちゃうんですよね!
  • 2010-06-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2633]

お引越しされたんですね。
お疲れ様でした!

女の子の喧嘩・・・
うちの子、今日喧嘩したらしいですi-181
すぐに仲直りしたらしいのですが、
自分の子が喧嘩なんて、ちょっとショックです・・・
小学校へ行くともっといろいろあるんでしょうねぇ。

  • 2010-06-01
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2634]

>hanuさん
ありがとうございます~、まだ全然片付いてないんですよね(^^;)

ゆきのんちゃんも喧嘩したんですか~。
それは驚かれたことでしょう!お友達と積極的に
関わってるってことなんでしょうけどね、親御さんは
びっくりしちゃいますよね。
ゆきのんちゃんなら、きっと、ぶつかり合いながら
親交をより深めていけますよ!
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/606-48d8f50e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

親子二代

寝る前に、突然まんじゅうが言い出す。

“「ばか」よりも、「ばーか」のほうが

もっとばかにしてるし、

「ばーーーか」のほうが

もっともっとばかにしてるんだよ

だから、まんじゅう、今から「ば」って言って寝て、起きたら「か」って言うの。

ものすごいばかにしてるでしょ?”


そういうと、にこにこしながら

“ ば ”

と言って、眠りについたのであった。



それは母が小学生のときに何度もトライした遊びだ!!!


意外と起きたとき忘れちゃってるんだな???



カエルの子はカエルだわー。
でも、まんじゅうのほうがアホとして早熟(笑)

さて、我が家、明日引っ越しです。
引っ越してばっかりだな。でも今度が最後の引っ越しになる予定。

しばらくドタバタしそうですが、どうなることやら。
乞うご期待!(何を?)

6件のコメント

[C2629]

ええー!!
そんな遊びが昔から
あるんですか~?
これは初めて聞きました。
確かに寝て起きたら
忘れてそうですよね(笑)
おお!!
またお引越しなんですね。
新しい場所に住むっていうのも
またいいですよね。
うちも今新しいアパートに住んで、
色んな物捨てたりして、かなり
すっきりしましたよ。
めざすはいつもキレイな家!
でもこれがまた難しいんだ~。
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2630]

 私も初耳デス~
 というかそういう発想ができるまんじゅうくん、いつもながらスゴイ…
 明日お引っ越しなんですか?
 そういえばちらっとお話されてましたもんね。
 良いところが見つかったのかしら。
 早く新生活が落ち着くといいですね☆

[C2631]

関西圏は「ばか」とはあまりいわないので
こういう遊びはしたことがありませんが
確かに「ばか」より「ばーか」のほうが馬鹿にされている気分になります。
親子二代で・・・
たのしそうです。


女のこのけんか
口が達者な分、インケン度が増しそうですね。
そう、男のこのあほさ加減はめっちゃかわいい!
私はご近所さんの男の子ままさんに
「小学生低学年まで限定で男の子が好き」と公言して
はばかりません。
男の子はママが大好きでちいさくてもママのナイトですもの。
女の子は自分が「お姫様」なので
本気でむかつく!時があります。

お引越し、大変ですね
新しい環境もまたいいところでありますように。
  • 2010-05-22
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2632]

>りくたんママさん

いやいやこの遊び、たぶん私の
オリジナルじゃないかと思うんですよね(笑)
友達に話すわけでもなく……もしかしたら各自で
やってたのかも知れないけど(笑)
それだけに、まんじゅうがやった時に物凄く驚いたのでありました!
引っ越しちゃいましたよ~~、今、我が家はてんてこ舞いです!

>sunnyさん

上記のように、ワタクシのオリジナルでして……
それをまんじゅうが、教えもしないのに
やるというのに、血の濃さを感じてしまいました(笑)
引っ越し、なかなか片付かないですよねええええ。

>あんすぅままさん
いや~、親子二代でオリジナルのつもりで
つまんないことやってますよ(^^;)
関西では「アホ」でしたっけ。
そっちのほうが柔かくていいですよね。

男の子はいつまでも赤ちゃんみたいですよねー。
それが小学校に入ると急に野ザルみたいに
なっちゃうんですよね!
  • 2010-06-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2633]

お引越しされたんですね。
お疲れ様でした!

女の子の喧嘩・・・
うちの子、今日喧嘩したらしいですi-181
すぐに仲直りしたらしいのですが、
自分の子が喧嘩なんて、ちょっとショックです・・・
小学校へ行くともっといろいろあるんでしょうねぇ。

  • 2010-06-01
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2634]

>hanuさん
ありがとうございます~、まだ全然片付いてないんですよね(^^;)

ゆきのんちゃんも喧嘩したんですか~。
それは驚かれたことでしょう!お友達と積極的に
関わってるってことなんでしょうけどね、親御さんは
びっくりしちゃいますよね。
ゆきのんちゃんなら、きっと、ぶつかり合いながら
親交をより深めていけますよ!
  • 2010-06-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/606-48d8f50e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

