Entries



-件のコメント

[C2622]

 ちょっと変わった動物が多いのかしら?
 私は見たことのない動物ばかりデス~
 アカカンガルー、キレイな色ですね!
 まんじゅうくんの絵。
 にぃにの全力よりずっと上手ですよ!

[C2623]

>sunnyさん

言われてみれば、確かにあんまりメジャーじゃない動物が
たくさんいるかも……
まんじゅうの絵、なんか宇宙人のようで、
「かじんのせつめい」を引きずってるのではと疑いました(笑)
にぃにだって上手ですよー!
今度見せてくださいね!
  • 2010-05-17
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2624]

よこはま動物園ズーラシア
こちらの動物園のキャラクターがやっている
ズーラシアンブラスの公演は見に行ったことがあります。

本家本元はこちらの動物園、
なのですよね。

まんじゅうくんの「サル」の絵
とってもよくかけているとい思いますが。
じっと、サルを観察していたんでしょうか。
「かいじんのせつめい」は
動物園の動物の「説明」見たいな物?
おばちゃん、かいじんがどんなもの
よく、わかりました(笑
  • 2010-05-18
  • 投稿者 : あんすぅまま(お返事)
  • URL
  • 編集

[C2625]

アカカンガルー、可愛いですね♪
見てみたいです。
まんじゅうくんは、お猿さんが一番印象に残ったのかなぁ?
  • 2010-05-18
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2626]

>あんすぅままさん
そう、そのズーラシアンブラスのズーラシアです!
あれ、楽しいですよね~。
サルはよく描けてますか?そう言っていただけると、
まんじゅう以上に母が喜びます(笑)ありがとうございます!

>hanuさん
アカカンガルーは、普通のカンガルーより、
ちょっと小さいんですよね。だから余計かわいかったです♪
おサルは、物凄いスピードで動き回ってて……
それで印象深かったのかな?
  • 2010-05-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/604-c8e30b56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

動物の絵

先日、まんじゅうとよこはま動物園ズーラシアに行ってきました。

まんじゅうがペンギンを鳥だと思っていなかったという衝撃の事実に出会い、大至急で行ってまいりました!


ところが。

園内を走るオカピバスというのに乗ったら、子どものアスレチックみたいなところに着いちゃいまして。
DSC03961.jpg こんなとことか

DSC03963.jpg こんなのとか

DSC03965.jpg
こういうのにはまって、ずいぶんと長いこと過ごしてしまいましたよ!

なんとか最初の目的を思い出させ、動物たちのいる場所へ!


DSC03966.jpg
テングザルの背中に哀愁を感じとるまんじゅうの図。


DSC03967.jpg
たそがれのアカカンガルー。


アスレチックでずいぶんの時間を費やしてしまったので、最後の頃は小走りでした。


で、動物園の中の話をずいぶんはしょりましたが、今回、ペンギンの正体を知ることと、もう一つ、動物の絵を描くという目標を掲げておりました。

なんでもいいから好きなのを2匹、じっくり見て描こうね、と約束していたのです。


家に帰ってから早速スケッチブックを広げたまんじゅう。

しばらくしてから “ できたー!”
まんじゅうは部屋からダダダダーっと走り去っていった。


どれどれ、と見てみたら。

DSC03971.jpg
写真では全く読み取れませんが、何やら文字が書いてある。

「かいじんの せつめい」




DSC03972.jpg

「かいじんは はるいことをしている。
だから はるい。
くもにんべんもだ。」


※訳 「かいじんは わるいことをしている。
だから わるい。
くもにんげんもだ。」


どうなっとるんだっ!!!


おいおいまんじゅう、動物の絵はどうしたよ、とページをめくると。

DSC03970.jpg

これが彼の全力でないことを、心から祈ります!!!!

5件のコメント

[C2622]

 ちょっと変わった動物が多いのかしら?
 私は見たことのない動物ばかりデス~
 アカカンガルー、キレイな色ですね!
 まんじゅうくんの絵。
 にぃにの全力よりずっと上手ですよ!

[C2623]

>sunnyさん

言われてみれば、確かにあんまりメジャーじゃない動物が
たくさんいるかも……
まんじゅうの絵、なんか宇宙人のようで、
「かじんのせつめい」を引きずってるのではと疑いました(笑)
にぃにだって上手ですよー!
今度見せてくださいね!
  • 2010-05-17
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2624]

よこはま動物園ズーラシア
こちらの動物園のキャラクターがやっている
ズーラシアンブラスの公演は見に行ったことがあります。

本家本元はこちらの動物園、
なのですよね。

まんじゅうくんの「サル」の絵
とってもよくかけているとい思いますが。
じっと、サルを観察していたんでしょうか。
「かいじんのせつめい」は
動物園の動物の「説明」見たいな物?
おばちゃん、かいじんがどんなもの
よく、わかりました(笑
  • 2010-05-18
  • 投稿者 : あんすぅまま(お返事)
  • URL
  • 編集

[C2625]

アカカンガルー、可愛いですね♪
見てみたいです。
まんじゅうくんは、お猿さんが一番印象に残ったのかなぁ?
  • 2010-05-18
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2626]

>あんすぅままさん
そう、そのズーラシアンブラスのズーラシアです!
あれ、楽しいですよね~。
サルはよく描けてますか?そう言っていただけると、
まんじゅう以上に母が喜びます(笑)ありがとうございます!

>hanuさん
アカカンガルーは、普通のカンガルーより、
ちょっと小さいんですよね。だから余計かわいかったです♪
おサルは、物凄いスピードで動き回ってて……
それで印象深かったのかな?
  • 2010-05-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/604-c8e30b56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

