Entries



-件のコメント

[C2612]

あんなに 人がいて、アサリとれるのかな??って
毎度テレビを見て思っていたのですが、
採れる物なんですね~~~~(驚
いいな~~ハンターの血が騒ぎます!!
日本海側は潮干狩りできないもの。。。残念
  • 2010-05-08
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2613]

すごい人ですね!
GWは何処へ行っても人が多すぎですよねi-201
うちの子も一度連れて行ってあげたいと思っているのですが・・・
来年になるかなぁ・・・

  • 2010-05-08
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2614]

 そんなに人がいてもたくさん採れるものなんですか???
 1度はチャレンジしてみたいことの1つデス。
 しかし元は取れなかったとは…どんだけ入場料高いのかしら。
 バイキングもなかなか難しいですもんね~

[C2615]

うわー!!
潮干狩りですか~!
私も一度行ってみたいのですが
近くではないんですよね~。
日本海はダメですよねぇ。
私も掘り堀りしてみたいっ!
やっぱ入場料は高いんですね。
でもでも行ってみたい~。
  • 2010-05-09
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2616]

親が日焼けしたくない&渋滞嫌い・・との理由だけで、潮干狩りに連れて行ったことないです・・・(-_-;)
ほんとにスゴイ人なんだねぇ。毎年TVで見るだけなんだけれど。
この人の中で迷子になったら、大変だねぇ。海岸じゃぁ目印ないし(笑)
後ろに見えるのは蜃気楼かと思いきや人人人・・とは!驚きデス。。。
アサリ三昧は羨ましい・・ふふふ。美味しいよね。
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2617]

>たかたんさん
採れるんですよねえ~!
私たちは結構遅めの時間に開始したので、オープンと同時に
採り始めたら、きっともっとデカいのがごっそり採れたのでは……
太平洋側にお越しの際はゼヒ!

>hanuさん
GWはねえ!
うちも潮干狩り場につくまでに、猛烈な渋滞に
巻き込まれましたよー!
hanuさんも余裕ができたらぜひ、空いてる時を
狙っていってみてください!

>sunnyさん
いや~~~、大人1500円とかだったんですよね。
それでアサリ汁3回分ぐらい…
もうちょっと頑張れば元は取れるはずだが!
次回はちゃんと準備して行こうと、パパと誓いましたよ~

>りくたんママさん
太平洋側にお越しのさいはぜひぜひ!
親子3人で行くと、なかなかのお値段ですよ~~
でも頑張れば元は取れるハズ。
日本海側は釣りですかね?

>@みかづきさん
確かに日焼けは怖い!
たまたま我々が行った日は曇ってたので助かりました~
迷子、本当に焦りましたよー!
親が見失わなかったからよかったけど、そうでなかったら
どうなっていたことやら……
アサリはいま旬なんですかね?美味しいですよね♪
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/601-e79e7c2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

潮干狩り

GWが終わってしまったやないの!

今回のGWの我が家的最大のイベントは、潮干狩りでした!

渋滞を乗り越え、やってきました木更津!

潮干狩りは久しぶりだったんですが、まースピーカーから音楽がガンガンかかっちゃって、なんだかスキー場みたいだったよ……
観光地に音楽がかかってないと、人々は物足りないと思うものなのかね?

それはともかく、混んでましたねー

DSC03953.jpg

奥のほう、水平線のあたりがうっすら黒くなってるのは、人の群れなんですよね!

果たしてこんなところでアサリなんか採れるんだろうかと半信半疑で掘ってみると、これが結構出てくるもんで。

DSC03954.jpg

“わー!採れたー!”


怪しいサングラスのまんじゅうも、テンションが上がっちゃって掘りまくる!
見つけては “ げっとーー!”なんぞと大声をあげて、アサリを採ったりヤドカリを採ったり貝がらを採ったり、大忙し。


DSC03955.jpg

大きめの貝がらを

“貝がらお皿だよ!”

と、嬉々としてもってきたりする。

そのうちテンションも上がっちゃって、走り回ったり。

あまりに走り回りすぎて、父母からどんどん離れていってしまう。
どうやら自分の位置を見失っちゃったみたい。

「まんじゅーっ、まんじゅうーーーっ!」

と叫ぶ両親の声も届かず、どんどん遠ざかっていくまんじゅう、慌てて追いかける我々。

やっとこパパが追いついて、まんじゅう確保。

半泣きの笑顔で“まんじゅう、泣くかと思っちゃったよー”なんて強がってました(笑)


で、一安心したところ、まんじゅうが“貝がらお皿は?”

そりゃもう、まんじゅうを追いかけるのに必死で、そんなもん置き去りですよ。

「ああ、置いてきちゃったよ」

と言ったら、

“うわーーーん!貝がらお皿ーーっ!”

迷子は平気でもそっちは泣くわけ?

母は慌てて拾いに行ったのでした。


にしてもアサリ、ごっそり採れた……
日々アサリを食しております。
入場料を考えると、もうちょっと採らんと元はとれなかったのだが……

6件のコメント

[C2612]

あんなに 人がいて、アサリとれるのかな??って
毎度テレビを見て思っていたのですが、
採れる物なんですね~~~~(驚
いいな~~ハンターの血が騒ぎます!!
日本海側は潮干狩りできないもの。。。残念
  • 2010-05-08
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2613]

すごい人ですね!
GWは何処へ行っても人が多すぎですよねi-201
うちの子も一度連れて行ってあげたいと思っているのですが・・・
来年になるかなぁ・・・

  • 2010-05-08
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2614]

 そんなに人がいてもたくさん採れるものなんですか???
 1度はチャレンジしてみたいことの1つデス。
 しかし元は取れなかったとは…どんだけ入場料高いのかしら。
 バイキングもなかなか難しいですもんね~

[C2615]

うわー!!
潮干狩りですか~!
私も一度行ってみたいのですが
近くではないんですよね~。
日本海はダメですよねぇ。
私も掘り堀りしてみたいっ!
やっぱ入場料は高いんですね。
でもでも行ってみたい~。
  • 2010-05-09
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2616]

親が日焼けしたくない&渋滞嫌い・・との理由だけで、潮干狩りに連れて行ったことないです・・・(-_-;)
ほんとにスゴイ人なんだねぇ。毎年TVで見るだけなんだけれど。
この人の中で迷子になったら、大変だねぇ。海岸じゃぁ目印ないし(笑)
後ろに見えるのは蜃気楼かと思いきや人人人・・とは!驚きデス。。。
アサリ三昧は羨ましい・・ふふふ。美味しいよね。
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2617]

>たかたんさん
採れるんですよねえ~!
私たちは結構遅めの時間に開始したので、オープンと同時に
採り始めたら、きっともっとデカいのがごっそり採れたのでは……
太平洋側にお越しの際はゼヒ!

>hanuさん
GWはねえ!
うちも潮干狩り場につくまでに、猛烈な渋滞に
巻き込まれましたよー!
hanuさんも余裕ができたらぜひ、空いてる時を
狙っていってみてください!

>sunnyさん
いや~~~、大人1500円とかだったんですよね。
それでアサリ汁3回分ぐらい…
もうちょっと頑張れば元は取れるはずだが!
次回はちゃんと準備して行こうと、パパと誓いましたよ~

>りくたんママさん
太平洋側にお越しのさいはぜひぜひ!
親子3人で行くと、なかなかのお値段ですよ~~
でも頑張れば元は取れるハズ。
日本海側は釣りですかね?

>@みかづきさん
確かに日焼けは怖い!
たまたま我々が行った日は曇ってたので助かりました~
迷子、本当に焦りましたよー!
親が見失わなかったからよかったけど、そうでなかったら
どうなっていたことやら……
アサリはいま旬なんですかね?美味しいですよね♪
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/601-e79e7c2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

