Entries



-件のコメント

[C2595]

ええーーー!
バクダン作りですか!?
どんな物を作ったんでしょうねー
とても興味深いですw

↓役員さんになられたんですね。
大変でしょうが、頑張ってくださいね!
  • 2010-04-21
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2596]

 発想が素敵ですね~
 新聞ということは写真も載せねば。
 爆弾の写真ですかね…
 副会長お疲れ様デス。
 私は明日PTA総会があるのですが、それまでどのママさんが役員なのか分からないんですよね…
 いきなり指名されたらどうしましょ(ナイが)。

[C2597]

>hanuさん

たぶん、巨大などろだんごをバクダンと呼んでるんじゃないかな~と思います(笑)
それとももっと危険なものを作ってるのかな(汗)

役員、なんと言われようとも手を抜こうと思ってますよ!
応援してくださいね(笑)

>sunnyさん

写真か~~~!
まんじゅうが自分で描いた、畑で砂を投げる絵が貼ってありますよ!!
トホホ~~
にぃにの園は恐ろしいシステムなんですね!
私なんか、いきなり指名されたら、悲鳴上げてしまいそうだわ~~~
  • 2010-04-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2598]

まんじゅう君、正直だぁ~
うちの家で始めた交換日記
絶対に悪いことは書かない
「今日、保育所で姉妹けんかしたって聞いたけど
なんでそうなったか書いといてよ」といっても
「いやぁ」と言って
「今日は○○をしてたのしかった」とかそんなことだけを
書いています。
おんなのこはええかっこしいやから
自分に不利なことはかかないのかなぁ
  • 2010-04-22
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2599] [e:287]

イーね!

パパはきっとかなり喜ぶだろうなァ。
  • 2010-04-22
  • 投稿者 : ワンダー
  • URL
  • 編集

[C2600]

>あんすぅままさん

いや、おそらくまんじゅうは、自分のしたことが
悪いことだとは思っていないのでしょう!トホホ。
やっぱり女の子のほうが賢いですよね~
そうそう、いやなことは忘れて、楽しく綴るのもいいですよね♪

>ワンダーさん

パパ喜んでたw
続報も頼む、だってw
  • 2010-04-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/597-13435d50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日の活動

近ごろ、パパの仕事が忙しく、まんじゅうと出会えていない。

だからパパのために、まんじゅう新聞を作ろう、ということになった。

内容は、まんじゅうの昼間の活動について。

母はまんじゅうにインタビュー。

「まんじゅうさんは今日は、幼稚園で何をして過ごしましたか?」


“ええっとーー




今日はー、畑でーー、

ずっとバクダンを作ってました。

そして時々、お手伝いのお母さんたちに

砂を投げました。”




うおー、まんじゅうは一体どんな園生活を送っているのか!!!!
パパにはむしろ見せないほうがいいのでは、と思いました。

明日、お手伝いのお母さんたちに謝らなくては…

6件のコメント

[C2595]

ええーーー!
バクダン作りですか!?
どんな物を作ったんでしょうねー
とても興味深いですw

↓役員さんになられたんですね。
大変でしょうが、頑張ってくださいね!
  • 2010-04-21
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2596]

 発想が素敵ですね~
 新聞ということは写真も載せねば。
 爆弾の写真ですかね…
 副会長お疲れ様デス。
 私は明日PTA総会があるのですが、それまでどのママさんが役員なのか分からないんですよね…
 いきなり指名されたらどうしましょ(ナイが)。

[C2597]

>hanuさん

たぶん、巨大などろだんごをバクダンと呼んでるんじゃないかな~と思います(笑)
それとももっと危険なものを作ってるのかな(汗)

役員、なんと言われようとも手を抜こうと思ってますよ!
応援してくださいね(笑)

>sunnyさん

写真か~~~!
まんじゅうが自分で描いた、畑で砂を投げる絵が貼ってありますよ!!
トホホ~~
にぃにの園は恐ろしいシステムなんですね!
私なんか、いきなり指名されたら、悲鳴上げてしまいそうだわ~~~
  • 2010-04-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2598]

まんじゅう君、正直だぁ~
うちの家で始めた交換日記
絶対に悪いことは書かない
「今日、保育所で姉妹けんかしたって聞いたけど
なんでそうなったか書いといてよ」といっても
「いやぁ」と言って
「今日は○○をしてたのしかった」とかそんなことだけを
書いています。
おんなのこはええかっこしいやから
自分に不利なことはかかないのかなぁ
  • 2010-04-22
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2599] [e:287]

イーね!

パパはきっとかなり喜ぶだろうなァ。
  • 2010-04-22
  • 投稿者 : ワンダー
  • URL
  • 編集

[C2600]

>あんすぅままさん

いや、おそらくまんじゅうは、自分のしたことが
悪いことだとは思っていないのでしょう!トホホ。
やっぱり女の子のほうが賢いですよね~
そうそう、いやなことは忘れて、楽しく綴るのもいいですよね♪

>ワンダーさん

パパ喜んでたw
続報も頼む、だってw
  • 2010-04-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/597-13435d50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

