Entries



-件のコメント

[C2587]

まんじゅうくん、さすがですね。
色んな歌を作っちゃうあたり
すごいです★
こういう創造性があるといいですよね。
今度ビデオで撮っておくと
将来いいかもしれないですね~。
うちは今入学準備で大忙し。
毎日お弁当なので、もうバタバタ。
もう少しで入学式なので頑張りマース!!
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2588]

まんじゅう君の歌どれも素敵!

で、どれもぷっと吹きだすか
思わず腰砕けになるか・・・

大人だったら病院へ
araiaさんの発想もすばらしい!
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2590]

>りくたんママさん
おお~~、もうすぐ入学式、というか今日明日ぐらいですよね!?
おめでとうございます!
ブログ読まなくちゃー♪
創造力、もっとかっこよく発揮されるといいんですがねえ(笑)

>あんすぅままさん
ほんと、どれもこれも「なんだかな~」ですよね……
しかも真顔で歌ってるという(笑)
隣で笑うと「なんで笑ってるの!」と色めき立つんですよ
このトロけたノリは子どもだからこそ許されるものですよねえ(笑)
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/593-bed85b3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒーローソング、さらに続き

ドリフが強いっていうか、ドリフの弟が強いんだよね、本当は。



と、まんじゅうが申しました。返事しませんでした。できなかったというか。


今日は午前中がヒマでお天気も悪いもんだから……ついついまんじゅうの歌が耳に飛び込んできてしまいます。(変な日本語)

またしても素敵な歌が。

“初めて食べるようになった日は?
今日の朝だったー

すぐ出動せよー
出動しないと怒られるー
怒られないときも あるー


初めてかっこよくなったのはー なったのはー
今日の朝だったー 朝だったー

すぐ出動しろと言われてー
渡された羽根ー
世界に一つだけの大事な羽根ー
でも隊長はいつも持っている羽根ー

ここにー座って ゆっくりできるー
でもこいつは ゆっくりできないー
なぜなら まだ頑張っていないからーー”


今は“ドリフ!ドリフ!”と言いながら闘っております。

大人だったら病院に連れて行かれちゃうね(笑)

3件のコメント

[C2587]

まんじゅうくん、さすがですね。
色んな歌を作っちゃうあたり
すごいです★
こういう創造性があるといいですよね。
今度ビデオで撮っておくと
将来いいかもしれないですね~。
うちは今入学準備で大忙し。
毎日お弁当なので、もうバタバタ。
もう少しで入学式なので頑張りマース!!
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2588]

まんじゅう君の歌どれも素敵!

で、どれもぷっと吹きだすか
思わず腰砕けになるか・・・

大人だったら病院へ
araiaさんの発想もすばらしい!
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2590]

>りくたんママさん
おお~~、もうすぐ入学式、というか今日明日ぐらいですよね!?
おめでとうございます!
ブログ読まなくちゃー♪
創造力、もっとかっこよく発揮されるといいんですがねえ(笑)

>あんすぅままさん
ほんと、どれもこれも「なんだかな~」ですよね……
しかも真顔で歌ってるという(笑)
隣で笑うと「なんで笑ってるの!」と色めき立つんですよ
このトロけたノリは子どもだからこそ許されるものですよねえ(笑)
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/593-bed85b3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

