Entries



-件のコメント

[C2583] 満喫してますね♪

1週間まえだと、まだ花見客でごった返してはいない時期かな?花見の季節はスゴイ人だよね~。
春休みもまんじゅうくん、araiaさん、とても楽しんでいるようですね♪
我が家はどこにも出かけられずこもってます(-_-;)子どもが大きくなってくると親が寂しいわ・・・

こういう体験型のイベントはワクワクするよね。やっぱり子どもは外で元気に遊ぶのが一番!って思っちゃいます!
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2584]

>@みかづきさん

そういえば、そんなに混んではなかったですね~~。
じゃあ今ごろは凄いんでしょうねえ!

春休み、出かけないんですか?
そうか~、面倒くさいと思っていても、今のうちなんですよね。
面倒くさがらず、出かけねば……ですね(笑)
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2585]

先日はメールで失礼しました
試しにから更新するという大技?に挑戦してみたら…できましたぁまだは繋がってないけど、工事が済んだら新しいパソコンでも試してみようと思ってます
上野かぁ…新しいからはで乗り換え無しで行けるようになりました。また会いたいですね
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C2586]

>Tell meさん
携帯から更新って、手間がかかりますよね!
成功おめでとうございます~~
上野、そうですよね!
また遊びましょうね!
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2686] ビックリ☆

ハッピーフェスにいらしてくださっていたのですね~☆

たまたま見つけてびっくりしました!

保育士バンドピースのネイチャーです。
個人でもキッズスマイルカンパニーというところで
子育て支援の活動をしています。

まんじゅうくん楽しんでくれたみたいでとっても嬉しいです。

またお会いできる日を楽しみにしています☆

キッズスマイルカンパニー
http://kidssmilecompany.com/

[C2687]

>ネイチャーさん

おお~!コメントありがとうございます!!
まんじゅう、本当に楽しんだようで、あれ以来しばしば
口にしてます☆
またイベントなどあったら是非かけつけます!
宜しくお願いします~~
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/589-56358341
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お祭り

もう1週間以上前の話になるのですが。

上野に、大哺乳類展を観に行きました。で、パンダ飴を買ったりして(笑)そこそこ楽しんだのですが。

その近くでコドモ・ワカモノ Happy☆Fesという催しが開かれていたのです。

いろいろな子供向けワークショップがあったり、冒険遊び場が設けられていたり、コンサートがあったり、屋台が出ていたり。

まんじゅうも母も、ぶっちゃけ大哺乳類展よりもこっちに反応しちゃいました(^^;)

DSC03868.jpg

竹製のジャングルツリー、ひらひらとはためいているのは子どもたちが紙や布に描いた夢とか希望とか。上まで上れるので、まんじゅうは大はりきり!

DSC03859.jpg
“やっほー!”

おせんべいを焼いてみたり

DSC03864.jpg
手焼きなんです。

ロープわたりをしたり、ハンモックに揺られてみたり。
DSC03849.jpg
DSC03852.jpg

ステージも設置されていて、舞弦鼓というエイサーチームの演奏があって、これがまあ、まんじゅう非常に気に入っちゃって

DSC03871.jpg
気が付くとステージで太鼓を叩いておるし(笑)満面の笑みだし。

ステージでは、男性保育士さんバンドのピースという人たちも演奏しました。これがまあ、保育士さんたちだけあって、子どもらを乗せるのが上手い上手い!!!

実はこのイベント、2日間開催されたんだけど、まんじゅさん、このピースと舞弦鼓が非常に気に入って2日間通ったんですよね、ここに。

紙すき体験ができたり、工作ができたり、型抜きができたり、まる一日楽しめるイベントでした……思わず2日間通うほど。

そして、哺乳類のことを忘れてしまうほど(笑)
結局、こういう素朴かつ参加型のイベントのほうが、楽しめたりするんですよね。




そんな楽しいイベントでしたが、実はとても悲しい出来事もあったのでありました。


イベント会場にはいくつか屋台が出てました。その中に焼きいも屋さんがあったんですね。
まんじゅう、それが食べたくて食べたくて。
でも、買いに行くたびに「準備中」で、しまいにはまんじゅうさん、屋台の前で座り込んで待とうとしたりして。

「そんなことしてるより、いろいろ遊んで待ってようよ」と声をかけて、その場を離れました。

イベントも終盤になったころ。
焼いもやさんの屋台に人が並んでるのを見て、“やった!売り出されてるよ!”と、いそいそと向かいました。


そしたら。


まんじゅうの目の前で、「今日はおしまいです」



「あらー残念だったね。売り切れだって。おうちにも焼き芋あるから、それ食べよう」と私は声をかけたんだけど……




まんじゅう、大号泣!!!!!


“うわあああーーーん!!!!!
だから待っていたかったのにーーー!!!”

おうちの焼いもじゃないんだ、ここで食べたかったんだーーーって、ごもっともです。


あーあ、本当にかわいそうなことをしました。
一緒に屋台の前に座って待っててあげたらよかったって、深々と反省しちゃったのでした。

いつもいつもってわけにはいかんけど、大事なポイントでは子どもの心に寄り添ってあげなくちゃなあ……と思いました。
焼いもが大事かって?大事だったんですよね。

たかが焼きいも、されど焼きいもです。

6件のコメント

[C2583] 満喫してますね♪

1週間まえだと、まだ花見客でごった返してはいない時期かな?花見の季節はスゴイ人だよね~。
春休みもまんじゅうくん、araiaさん、とても楽しんでいるようですね♪
我が家はどこにも出かけられずこもってます(-_-;)子どもが大きくなってくると親が寂しいわ・・・

こういう体験型のイベントはワクワクするよね。やっぱり子どもは外で元気に遊ぶのが一番!って思っちゃいます!
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2584]

>@みかづきさん

そういえば、そんなに混んではなかったですね~~。
じゃあ今ごろは凄いんでしょうねえ!

春休み、出かけないんですか?
そうか~、面倒くさいと思っていても、今のうちなんですよね。
面倒くさがらず、出かけねば……ですね(笑)
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2585]

先日はメールで失礼しました
試しにから更新するという大技?に挑戦してみたら…できましたぁまだは繋がってないけど、工事が済んだら新しいパソコンでも試してみようと思ってます
上野かぁ…新しいからはで乗り換え無しで行けるようになりました。また会いたいですね
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C2586]

>Tell meさん
携帯から更新って、手間がかかりますよね!
成功おめでとうございます~~
上野、そうですよね!
また遊びましょうね!
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2686] ビックリ☆

ハッピーフェスにいらしてくださっていたのですね~☆

たまたま見つけてびっくりしました!

保育士バンドピースのネイチャーです。
個人でもキッズスマイルカンパニーというところで
子育て支援の活動をしています。

まんじゅうくん楽しんでくれたみたいでとっても嬉しいです。

またお会いできる日を楽しみにしています☆

キッズスマイルカンパニー
http://kidssmilecompany.com/

[C2687]

>ネイチャーさん

おお~!コメントありがとうございます!!
まんじゅう、本当に楽しんだようで、あれ以来しばしば
口にしてます☆
またイベントなどあったら是非かけつけます!
宜しくお願いします~~
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/589-56358341
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

