Entries



-件のコメント

[C2574]

まんじゅう語から想像するまんじゅう君の世界観が豊かで、いいなぁ。
「上履きは喜んでいた」ってこんな風にいわれたら
怒れなくなりそうです。
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2575]

>あんすぅままさん

でもね、近ごろ、ヒーローものの影響なのか
年齢のせいなのか、言うことがつまらなくなってきてるんですよね(笑)
やっぱりテレビは見せるもんじゃないなあ、とか
勝手に思ってます(笑)
上履きの話は、私も怒れなくなっちゃいましたよ~
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/587-66b52844
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春の総括

春休み突入!!!!

そして4月からは、ついに年長ですよ、まんじゅう!
いやー月日の経つのは早いもので。

年中の時期を総括する意味でも、ここ最近のまんじゅうの言動を、ちょいと記しておきたいと思います。



1・お風呂場で、洗った上履きを「洗面器に入れて」と指示したら、ぽーんと投げた。
「あれ、投げちゃダメでしょ」と諭そうとすると、

“上履きは「空が飛べたー」って喜んでたよ”

だそうじゃっ!


2・ウルトラマンは服を着ているのか否かという話になり、あれは裸だとまんじゅうが断言する。

「ほんとに!?じゃあさあ、裸で怪獣にパンチを浴びせられたり、炎を吹きかけられたりしてるの?それ、もっのすごく痛そー!」

などと言うと、まんじゅう氏は真面目くさった顔で


“ウルトラマンはそういうのを乗り越えてきてるんだよ”



3・カレー屋さんに行き、お会計を済ませて店を出たら、まんじゅうが“まんじゅうです、って、言えなかった”としょんぼりしている。

「なんで?名前なんか別に言わなくたっていいんだよ?」



“でも、美味しかったから、名前を言ってお礼を言いたかったの……”



うーむ、なるほど。



いろいろと複雑な感じになってきております、宅の息子は。


年長になると、格段に成長すると言われておりますが、果たして我が息子は!?
この1年も非常に楽しみなのであります。

2件のコメント

[C2574]

まんじゅう語から想像するまんじゅう君の世界観が豊かで、いいなぁ。
「上履きは喜んでいた」ってこんな風にいわれたら
怒れなくなりそうです。
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2575]

>あんすぅままさん

でもね、近ごろ、ヒーローものの影響なのか
年齢のせいなのか、言うことがつまらなくなってきてるんですよね(笑)
やっぱりテレビは見せるもんじゃないなあ、とか
勝手に思ってます(笑)
上履きの話は、私も怒れなくなっちゃいましたよ~
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/587-66b52844
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

