Entries



-件のコメント

[C2557]

まんじゅう君にとって
「ベッカム」って音の響きは
仮面ライダーやウルトラマンに出てくる怪獣みたいな
イメージなのかな?
他にも見てみたいですね。
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2558]

>あんすぅままさん
言葉だけだと、そんなふうにも思えるかも知れませんね……
うーん、面白いですよね、わが子ながら(笑)
他にもいろいろ試してみたいと思いました!
  • 2010-03-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2559]

 ベッカム!
 ってまだ現役ですか?(大失礼)
 あの声の高さが私的にツボです~
 まんじゅうくんがキムヨナとかはどう表現するのか気になるわ…
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : sunny
  • URL
  • 編集

[C2560]

まんじゅんくん、面白いですね♪
確かにウルトラマンに
ベッカムとかいう怪獣が
出てきそうだもんな~。
また広告に穴を開けて
目が出てるところがすごいですね。
それにしても、ベッカムなんて
どこで覚えてきたんでしょうね???
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2561] はじめまして^^

笑わせて頂きました^^
ベッカム><*
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : チョコ
  • URL
  • 編集

[C2562]

>sunnyさん
ベッカムが現役かどうか……私も分からない(笑)
声が高いということも知りませんでした!!
しまった、聞きたかった……
キムヨナか~~~!いやほんと、今度、
「キムヨナ」を描かせてみますよ!

>りくたんママさん
怪獣ベッカム……いそうですよねっ!
口とかとんがってそうな(笑)
どこで覚えてきたのか……たぶん幼稚園で。
幼稚園で、いろいろとあやふやな知識を
仕入れてくるんですよね。
いや~幼稚園に入れてよかったと思えることの一つです(笑)

>チョコさん
笑っていただけて何よりです♪
本人が真顔なところが、よけい可笑しいんですよね~~
  • 2010-03-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/584-72daafe1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イメージ

まんじゅうが

「ベッカム」

という言葉を覚えてきて、しきりに口にしておりました。

が、突然、

“ベッカムって、なに?”


サッカーが物凄く上手な人の名前だよ、と教えてあげました。


その後、チラシを切って遊んでいたまんじゅう、ふいに
DSC03838.jpg


“ベッカムだよ”



いやいやいやいや。

語感などからイメージしたんでしょうねえ……


他にもいろいろな人を、表現してみて欲しいもんです(笑)

6件のコメント

[C2557]

まんじゅう君にとって
「ベッカム」って音の響きは
仮面ライダーやウルトラマンに出てくる怪獣みたいな
イメージなのかな?
他にも見てみたいですね。
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2558]

>あんすぅままさん
言葉だけだと、そんなふうにも思えるかも知れませんね……
うーん、面白いですよね、わが子ながら(笑)
他にもいろいろ試してみたいと思いました!
  • 2010-03-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2559]

 ベッカム!
 ってまだ現役ですか?(大失礼)
 あの声の高さが私的にツボです~
 まんじゅうくんがキムヨナとかはどう表現するのか気になるわ…
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : sunny
  • URL
  • 編集

[C2560]

まんじゅんくん、面白いですね♪
確かにウルトラマンに
ベッカムとかいう怪獣が
出てきそうだもんな~。
また広告に穴を開けて
目が出てるところがすごいですね。
それにしても、ベッカムなんて
どこで覚えてきたんでしょうね???
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2561] はじめまして^^

笑わせて頂きました^^
ベッカム><*
  • 2010-03-07
  • 投稿者 : チョコ
  • URL
  • 編集

[C2562]

>sunnyさん
ベッカムが現役かどうか……私も分からない(笑)
声が高いということも知りませんでした!!
しまった、聞きたかった……
キムヨナか~~~!いやほんと、今度、
「キムヨナ」を描かせてみますよ!

>りくたんママさん
怪獣ベッカム……いそうですよねっ!
口とかとんがってそうな(笑)
どこで覚えてきたのか……たぶん幼稚園で。
幼稚園で、いろいろとあやふやな知識を
仕入れてくるんですよね。
いや~幼稚園に入れてよかったと思えることの一つです(笑)

>チョコさん
笑っていただけて何よりです♪
本人が真顔なところが、よけい可笑しいんですよね~~
  • 2010-03-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/584-72daafe1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

