Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2542]

おー、まんじゅう君、女の子からおてがみ
もらっちゃうんですね。

「だいじにしてね」
そう、女の子は「自分」が大切だから
他の人にも「自分」を大切にしてもらいたいの。

にしても
大中小・・・
は内容、深いです。
これを読み解く能力が・・・
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2543]

うわー!!
沖縄に行っていたんですね♪
いいな~!
私の憧れの場所なんです。
でもなかなか行けないんですよね。
でもモブログ残念でしたねぇ。
昔は私もモブログもしてたけど、
最近全然してないな~。
おおー!!
ラブレターもらったんですかぁ。
すごい~!!
親はこういう時、ドキドキしちゃいますよね。
内容は・・・うーん。
漢字でくるとは~!!
きっと、漢字を書けるようになったのを
まんじゅうくんに見せたかったんでしょうね★
これからがまた楽しみですね♪
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2544]

沖縄ご旅行でしたか!いいな~。
我が家も3人で行きたいです。

シュールなラブレター 笑
うん、きっと大人には分からない深い意味があるんですよ。
うちのもワケの分からん手紙を書いてますよ。女の子同士ですけど。
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2545]

>あんすぅままさん
ありがたくいただいて参りましたよ~~~~~!
そっか、「大事にしてくれる人が好き」、そうですよね。
まんじゅうが人を大事にしてあげられるよう、
今うんと大事にしないと、ですね!
いやしかし、手紙の内容、実に奥深い……ですね!?

>りくたんママさん
マイレージを地道にためて行きましたですよ~~!
次はいつ行けることか(T_T)
モブログは難しいですよね……大した内容じゃないとはいえ、
がっくりでした↓
これはラブレターなのかな?そっか、見せたかったんですね~
仲良くなってほしいなーなんて、思ったりして……

>みずパパさん
公共料金とかみんなカード払いにしてですね、マイルを
貯めて……なんて裏事情(笑)
女の子はお手紙好きですよね!
もしかしたら、ラブレターというより、その流れなのかしら。
てことは女子扱い!?
水葉ちゃんの手紙はどんなでしょうね~♪
  • 2010-02-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2546]

 にぃにももらってきたことがあります、ラブレター。
 私の方が緊張して読んじゃったりして(笑)
 字が書けるようになると嬉しくてお手紙好きになるんですよね。
 私も出しまくっていたことを思い出しマシタ~

[C2547]

沖縄いいですね!

うちもお手紙交換してますよ~
お友達からもらってくると親も嬉しいですよね♪
  • 2010-02-23
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2548]

>sunnyさん
にぃにはこれから先、どんどんもらいますよー!
バレンタインとかも、いっぱいもらっちゃうんだろうな♪

私はお手紙、あんまり書いた記憶がないですねえ。
字が書けるようになるのが遅くて、ブームが去ったあとだったとか……ありかねない!(笑)

>hanuさん
沖縄は沖縄だってだけで良かったですよ!(^^)
ゆきのんちゃんもいっぱいお手紙書いてますか?
どんなこと書いてるんでしょうね~♪
そしてお友達からは、どんな手紙が来るんでしょう♪
楽しいですよね!
  • 2010-02-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/581-e1abd800
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラブレターならぬ

間が空いてしまいましたね……実は先週末4日間、旅行に行っていたのです。
旅先からモブログをしていたつもりだったのですが、全くもって反映されていなかったので仰天しました(涙)


ちなみに行き先は、心のふるさとこと沖縄。
4日間の滞在中、最初から最後まで曇天に恵まれました……
まあ、どっちにしても、海では泳げないけどねー(・∀・)


沖縄のことは気が向いたら書くとして、今日の話題は!


まんじゅうが、クラスの女の子から手紙をもらって帰ってきました。


DSC03819.jpg

かわいい封筒に入って。
中には紙が2枚、ありました。
ひとつには

「まんじゅうくん、わたしからのてがみ だいじにしてね」

おお、するともう1枚に本文的なことが書かれているわけだね!?と、ドキドキしてそちらを見ると。


DSC03818.jpg


大中小日本おおきさ





おお、漢字も書けちゃうのね……みたいな(笑)



母はてっきり甘い内容と思っていたのですが(笑)

いや、これはこれで、甘い思いが込められているのかも知れないなーなんて、ちょっとむやみにポジティブになってみました。


でも嬉しいですよね、子どもが他の子に構ってもらえるのって♪

7件のコメント

[C2542]

おー、まんじゅう君、女の子からおてがみ
もらっちゃうんですね。

「だいじにしてね」
そう、女の子は「自分」が大切だから
他の人にも「自分」を大切にしてもらいたいの。

にしても
大中小・・・
は内容、深いです。
これを読み解く能力が・・・
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2543]

うわー!!
沖縄に行っていたんですね♪
いいな~!
私の憧れの場所なんです。
でもなかなか行けないんですよね。
でもモブログ残念でしたねぇ。
昔は私もモブログもしてたけど、
最近全然してないな~。
おおー!!
ラブレターもらったんですかぁ。
すごい~!!
親はこういう時、ドキドキしちゃいますよね。
内容は・・・うーん。
漢字でくるとは~!!
きっと、漢字を書けるようになったのを
まんじゅうくんに見せたかったんでしょうね★
これからがまた楽しみですね♪
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2544]

沖縄ご旅行でしたか!いいな~。
我が家も3人で行きたいです。

シュールなラブレター 笑
うん、きっと大人には分からない深い意味があるんですよ。
うちのもワケの分からん手紙を書いてますよ。女の子同士ですけど。
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2545]

>あんすぅままさん
ありがたくいただいて参りましたよ~~~~~!
そっか、「大事にしてくれる人が好き」、そうですよね。
まんじゅうが人を大事にしてあげられるよう、
今うんと大事にしないと、ですね!
いやしかし、手紙の内容、実に奥深い……ですね!?

>りくたんママさん
マイレージを地道にためて行きましたですよ~~!
次はいつ行けることか(T_T)
モブログは難しいですよね……大した内容じゃないとはいえ、
がっくりでした↓
これはラブレターなのかな?そっか、見せたかったんですね~
仲良くなってほしいなーなんて、思ったりして……

>みずパパさん
公共料金とかみんなカード払いにしてですね、マイルを
貯めて……なんて裏事情(笑)
女の子はお手紙好きですよね!
もしかしたら、ラブレターというより、その流れなのかしら。
てことは女子扱い!?
水葉ちゃんの手紙はどんなでしょうね~♪
  • 2010-02-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2546]

 にぃにももらってきたことがあります、ラブレター。
 私の方が緊張して読んじゃったりして(笑)
 字が書けるようになると嬉しくてお手紙好きになるんですよね。
 私も出しまくっていたことを思い出しマシタ~

[C2547]

沖縄いいですね!

うちもお手紙交換してますよ~
お友達からもらってくると親も嬉しいですよね♪
  • 2010-02-23
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2548]

>sunnyさん
にぃにはこれから先、どんどんもらいますよー!
バレンタインとかも、いっぱいもらっちゃうんだろうな♪

私はお手紙、あんまり書いた記憶がないですねえ。
字が書けるようになるのが遅くて、ブームが去ったあとだったとか……ありかねない!(笑)

>hanuさん
沖縄は沖縄だってだけで良かったですよ!(^^)
ゆきのんちゃんもいっぱいお手紙書いてますか?
どんなこと書いてるんでしょうね~♪
そしてお友達からは、どんな手紙が来るんでしょう♪
楽しいですよね!
  • 2010-02-23
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/581-e1abd800
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

