Entries



-件のコメント

[C2535]

わ~~~凄い。
これが成長なんだろうなぁ。

最近、夫から「子離れしろ!」宣言を出された私。
コドモは日々成長してるって
わかってるんだけど、
なかなか。。。。
でも 過干渉すぎると、子供の為になりませんんもんね。
がんばろうっと。
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2536]

>たかたんさん

ほんとに、本当に驚きました~~~~
まんじゅうは一生カリカリして生きていくんだと思ってたし(笑)
野蛮な園に叩き込んだのは正解だったようです……

過干渉になっちゃいますよね。
気になっちゃうもん。私もむしろ過干渉派です。
でも男の子は、いずれ離れていってしまうだろうから
今はベタベタしちゃおうと思うんだけど、
やっぱダメですかねえ??
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/579-6647792f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

予想外

幼稚園のあと、お友達の家に集合したまんじゅう。
夕方、お迎えに行ったら、まだ遊びまくってました。

まんじゅうが一人のお友達に、何やらからかう言葉を投げかける。

するとお友達、まんじゅうの顔面ど真ん中にバチンとビンタ!!!!!



あっ!!!


母の脳裏に、次の瞬間にやってくる修羅場の様子が閃いた……


号泣!
怒号!
慌てて止めるお友達そして親たち!



と、母が肝を冷やした次の瞬間、



“ぎゃはははーっ”


と笑い飛ばして走り去っていくまんじゅう。



揉まれとるようです、まんじゅう。
強くなったのう……

ちょっと感動した一幕でした(笑)

2件のコメント

[C2535]

わ~~~凄い。
これが成長なんだろうなぁ。

最近、夫から「子離れしろ!」宣言を出された私。
コドモは日々成長してるって
わかってるんだけど、
なかなか。。。。
でも 過干渉すぎると、子供の為になりませんんもんね。
がんばろうっと。
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : たかたん
  • URL
  • 編集

[C2536]

>たかたんさん

ほんとに、本当に驚きました~~~~
まんじゅうは一生カリカリして生きていくんだと思ってたし(笑)
野蛮な園に叩き込んだのは正解だったようです……

過干渉になっちゃいますよね。
気になっちゃうもん。私もむしろ過干渉派です。
でも男の子は、いずれ離れていってしまうだろうから
今はベタベタしちゃおうと思うんだけど、
やっぱダメですかねえ??
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/579-6647792f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

