Entries



-件のコメント

[C2533]

ずっと、いっしょのお布団で
まんじゅう君はもう一度ママのおなかの中に
帰ったような気になったのかしら?
どちらにしても、穏やかになった
と言うのならそれは
まんじゅう君にとっても満ち足りた時間だったんでしょうね。
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2534]

>あんすぅままさん

ああ、布団と母にくるまってたから
胎内みたいな感覚があったと思います!
なんだか安心しちゃったんでしょうね、きっと。
まんじゅだけでなく、母の私までも
満たされたというのが面白いなと、自分で思って
しまいました(笑)
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/578-ad095ef9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インフルエンザの効能?

まんじゅうと母、二人して同時にインフルエンザにかかったわけでした。

二人して布団に入って、ずっと寝ていました。
一つの布団で、抱き合って寝ておりました。
二日か、三日か?

まんじゅうのほうが先にちょっと良くなって、寝ているのが少々退屈になってきても、彼は布団から出ず、母の隣で一人で絵本を読んだりしてました。

とにかくずーっと身を寄せ合って過ごしておりました。


そのせいなのか、なんなのか。


園のお母さんに
「まんじゅうくん、なんだか近ごろ、ずいぶん穏やかになったねえ」
と言われました。

母が見ても、明らかに違います。


実は母的にも、このインフルの期間は、病気なのに不思議と心満たされてた数日でした。

また一緒に病気になんないかな……とすら思ったりするほどです(笑)

2件のコメント

[C2533]

ずっと、いっしょのお布団で
まんじゅう君はもう一度ママのおなかの中に
帰ったような気になったのかしら?
どちらにしても、穏やかになった
と言うのならそれは
まんじゅう君にとっても満ち足りた時間だったんでしょうね。
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2534]

>あんすぅままさん

ああ、布団と母にくるまってたから
胎内みたいな感覚があったと思います!
なんだか安心しちゃったんでしょうね、きっと。
まんじゅだけでなく、母の私までも
満たされたというのが面白いなと、自分で思って
しまいました(笑)
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/578-ad095ef9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

