Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2524]

インフルだったんですね・・・
その後、体調はいかがですか?

そちらも雪があまり積もらないんですねー
こちらもです。
何年かに1度でも良いので、大きな雪だるまを作ってみたいものですよねw

おもちゃの交換ですかー
なるほど・・・
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2525]

インフルエンザだったんですねぇ!
でも軽くすんだみたいで良かったですね。
重傷化すると怖いですもんね。
雪は子ども喜びますよね♪
うちは今日車が雪で埋まっていてびっくり!
もう雪かき大変でうんざりなんですよ。
雪のないところに住みたいです。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2526]

こんばんは。
やはり都内はどこも残念な雪だったんですね。
でもやっぱり子どもたちは、ちょっとの雪でもやっぱり嬉しいんですね~。
色つき雪だるま、おもしろーい!
今度姪っ子に教えてあげようと思います。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2527]

>hanuさん
おかげさまで、なんとか復活しました。ありがとうございます!
大きな雪だるま、憧れますよね~~~
このへんだと、雪球がすぐに泥だらけになっちゃうんだもんな。
おもちゃの交換、いいでしょ?
人のだから大切に扱うし(笑)

>りくたんママさん
ほんと、重症化しなくてよかったです~~
これで予防接種はもういいかな?(笑)
りくたんママさんのほうは雪が多そうですね~
その大変さを思うと、安易に雪がいいとは言えないけど、
でもやっぱり子どもは喜ぶんですよね♪

>玉ねぎアレルギーさん
都内は自然現象に関しては、本当に寂しいですねえ。
ちょっとだからこそ、子どもたちは喜んだんでしょうね。
色つき雪だま、なんだかオイシソウで面白いですよ♪
手が冷た~~くなるんですけどね(笑)
でもオススメです~
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2529]

 にぃにの幼稚園でよく色つきの雪で遊んでいるみたいですよ。
 ペットボトルに絵の具を溶かした水を用意していてカラフルです。
 私が子どもの頃は食べたりしたのですが、最近の環境事情を考えるとなかなか進められないですね…
 仮面ライダーWのベルト、イイナァ。
 うちは交換しようにも出せるオモチャがないかも(苦笑)

[C2531]

>sunnyさん

お~~さすが、雪遊びのバリエーションが豊かですね!
もっともっといろんな遊びがあるんでしょうね~~いいなあ。
食べるのはちょっとイヤですよねー!
うちのほうなんかすぐに汚れるし……

交換おもちゃはたぶん、なんだっていいんですよ。
目新しければよし、と。
子どもってけっこうそんなもの……というか、
そう感じられる子どもであってほしいなあ。
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/577-71d82f53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エコライフ

何を隠そう、1月の後半、母とまんじゅうはインフルエンザにかかって寝込んでおりました!!!!
いやはや、新型か季節性か分からないんですが、とりあえずA型だったようで。まんじゅうも母も、わりと軽めに済んだのがせめてもの救いでありました。


で、1週間ばかり幼稚園を休み、やっと登園するその日はなんと、雪!!!
前の夜からまんじゅうはキャーキャー言って喜んじゃって、ぶり返しやしないかと母は不安たっぷりでありました。

でもまあ、おかげさまで元気いっぱいで登園できました。

DSC03778.jpg
降園の頃には、積もった雪もこんなに消えちゃって。
まあ、うちのあたりの積雪なんて、こんな程度なんですよね……。


帰宅して、お友達の家に遊びに行く準備をしていたら、何やら一生懸命なまんじゅう。

DSC03781.jpg

何を書いてるのかと見てみれば

DSC03779.jpg

雪を着色!

上の写真の雪だるま(というか雪だるまの残骸)、お友達のお母さんが作ったものなんですが、帽子の部分が絵の具で着色してあったんですね(すごい発想!!)
それにインスパイアされちゃったみたいで、水性ペンでいろんな色の雪だまを作って楽しんでました、まんじゅう。

そのうちの出来のいいのを二つほど、お友達へのお土産にしたりしてました(笑)



で、お土産のお礼なのかなんなのか。

DSC03785.jpg

仮面ライダーWの変身ベルト!
まんじゅうの憧れの!!

まんじゅうの仮面ライダーカブトの変身ベルトと交換したのだそうです。

翌日、お友達のお母さんと、おもちゃの交換はイケる!という話になり、今後はクリスマスにせよ誕生日にせよ、よその家とモノがかぶらないようにしよう、と誓ったのでした(笑)
うちはウルトラマンを買うからお宅は仮面ライダーで、みたいな。
車のシェアリングがはやってるんだから、オモチャのシェアリングだってアリですよね!?

6件のコメント

[C2524]

インフルだったんですね・・・
その後、体調はいかがですか?

そちらも雪があまり積もらないんですねー
こちらもです。
何年かに1度でも良いので、大きな雪だるまを作ってみたいものですよねw

おもちゃの交換ですかー
なるほど・・・
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2525]

インフルエンザだったんですねぇ!
でも軽くすんだみたいで良かったですね。
重傷化すると怖いですもんね。
雪は子ども喜びますよね♪
うちは今日車が雪で埋まっていてびっくり!
もう雪かき大変でうんざりなんですよ。
雪のないところに住みたいです。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2526]

こんばんは。
やはり都内はどこも残念な雪だったんですね。
でもやっぱり子どもたちは、ちょっとの雪でもやっぱり嬉しいんですね~。
色つき雪だるま、おもしろーい!
今度姪っ子に教えてあげようと思います。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2527]

>hanuさん
おかげさまで、なんとか復活しました。ありがとうございます!
大きな雪だるま、憧れますよね~~~
このへんだと、雪球がすぐに泥だらけになっちゃうんだもんな。
おもちゃの交換、いいでしょ?
人のだから大切に扱うし(笑)

>りくたんママさん
ほんと、重症化しなくてよかったです~~
これで予防接種はもういいかな?(笑)
りくたんママさんのほうは雪が多そうですね~
その大変さを思うと、安易に雪がいいとは言えないけど、
でもやっぱり子どもは喜ぶんですよね♪

>玉ねぎアレルギーさん
都内は自然現象に関しては、本当に寂しいですねえ。
ちょっとだからこそ、子どもたちは喜んだんでしょうね。
色つき雪だま、なんだかオイシソウで面白いですよ♪
手が冷た~~くなるんですけどね(笑)
でもオススメです~
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2529]

 にぃにの幼稚園でよく色つきの雪で遊んでいるみたいですよ。
 ペットボトルに絵の具を溶かした水を用意していてカラフルです。
 私が子どもの頃は食べたりしたのですが、最近の環境事情を考えるとなかなか進められないですね…
 仮面ライダーWのベルト、イイナァ。
 うちは交換しようにも出せるオモチャがないかも(苦笑)

[C2531]

>sunnyさん

お~~さすが、雪遊びのバリエーションが豊かですね!
もっともっといろんな遊びがあるんでしょうね~~いいなあ。
食べるのはちょっとイヤですよねー!
うちのほうなんかすぐに汚れるし……

交換おもちゃはたぶん、なんだっていいんですよ。
目新しければよし、と。
子どもってけっこうそんなもの……というか、
そう感じられる子どもであってほしいなあ。
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/577-71d82f53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

