Entries



-件のコメント

[C2522]

 フフフ微笑ましい。
 私がにぃにに言われたくない言葉は「ママ、パパのいないときにこっそりお菓子食べちゃダメでしょ」かな…(しょぼ)
 絶対に答えの出ない、もしくは本人以外思いつかないクイズ、やりますよね。
 にぃにも訳のわからないことを言うこと多し、デス。
 そして1人でうけています。
 良かった、にぃにだけじゃなくて(笑)

[C2523]

>sunnyさん

いや~~子どもって、どうして親がこっそりお菓子を食べてることに
感づくんでしょうか!?!?
時々まんじゅうにそのようなことを言われて、ドキッとさせられるんですが……
にぃにも面白いこと言います?フフフ、聞いてみたいなあ♪
とんちんかんさこそ、5歳児男子の醍醐味ですよね~~(笑)
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2530]

ちょっとさかのぼって
コメントしちゃいまーす!!

おお!!
ディケイドのベルトすぐ
わかりましたよ!
特徴をよくつかんでますね。
お母さんが嫌がる事いおうなんて
面白いですよね。
確かにうちの子もそういう時
的確に嫌な事言うんだよな~(笑)
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2532]

>りくたんママさん

おお、分かります!?
私はよく分からないんだけど、なら、それなりに
特徴とらえてるのかな?(笑)嬉しいですね!
子どもって案外ずばっとモノを言いますよね~~~~。
まんじゅうはボンヤリしてるからあまり言わないけど、
よそのお子さんにズキーっとくることを言われて
慌てること、よくありますよ(笑)
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/575-3785272b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5歳児ナウ

園のお友達が遊びに来ていて、お母さんがお迎えに来た。
帰りたくなくて渋るお友達。
「ほらほら、もう帰るから!」と、ちょっぴり強めにせかされたお友達、



「は?あ、うちに帰ったらお母さんがイヤな気持ちになること言おうっと!」



思わず、お友達のお母さんと爆笑してしまいました。
何を言われたんだろうなあ(笑)



別の日に。

これまた別のお友達がなぞなぞを出した。

「バスはバスでも空を飛ぶのは?」

みんな、「???」状態。
するとお友達、

「答えは飛行機!」


どひゃ??っとずっこける我々を見て気を良くしたお友達、

「じゃあ、電車は電車でも、空を飛ぶ電車は?」

やっぱりみんな「???」
するとお友達、

「答えはない!」

その場でバック転しそうなほどずっこけました。


ところで、うちの5歳児は。

DSC03772.jpg


仮面ライダーディケイドの変身ベルトを自作中。

わたしにゃ何かよく分からんのですが、あの中心部分にカードを入れるか何かすると変身できるらしいです。

DSC03774.jpg

お、ディケイドが。

こんなふうに逆さでもちゃんと描けるとは、ずいぶん成長したなと思うのでありました(笑)


ちなみにこのベルト、うしろをセロテープで留めており、まんじゅうはのちにはずしたくてもはずせないというジレンマに陥ったのでありました。
そこが5歳児(笑)

4件のコメント

[C2522]

 フフフ微笑ましい。
 私がにぃにに言われたくない言葉は「ママ、パパのいないときにこっそりお菓子食べちゃダメでしょ」かな…(しょぼ)
 絶対に答えの出ない、もしくは本人以外思いつかないクイズ、やりますよね。
 にぃにも訳のわからないことを言うこと多し、デス。
 そして1人でうけています。
 良かった、にぃにだけじゃなくて(笑)

[C2523]

>sunnyさん

いや~~子どもって、どうして親がこっそりお菓子を食べてることに
感づくんでしょうか!?!?
時々まんじゅうにそのようなことを言われて、ドキッとさせられるんですが……
にぃにも面白いこと言います?フフフ、聞いてみたいなあ♪
とんちんかんさこそ、5歳児男子の醍醐味ですよね~~(笑)
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C2530]

ちょっとさかのぼって
コメントしちゃいまーす!!

おお!!
ディケイドのベルトすぐ
わかりましたよ!
特徴をよくつかんでますね。
お母さんが嫌がる事いおうなんて
面白いですよね。
確かにうちの子もそういう時
的確に嫌な事言うんだよな~(笑)
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2532]

>りくたんママさん

おお、分かります!?
私はよく分からないんだけど、なら、それなりに
特徴とらえてるのかな?(笑)嬉しいですね!
子どもって案外ずばっとモノを言いますよね~~~~。
まんじゅうはボンヤリしてるからあまり言わないけど、
よそのお子さんにズキーっとくることを言われて
慌てること、よくありますよ(笑)
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/575-3785272b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

