Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2507]

うわー!!
楽しいおしながきですね。
わたしは、「以上」っていうところが
ぐっときました(笑)
注意もいいですよね!
こういうものって面白くて全部とって
おきたいけど、なかなか収納場所もなくて
困っちゃいますよね。
いつかこういう面白ネタを子どもに
見せてあげたいですよね~。
私もまとめておかなくちゃ(笑)

araiaさんとは昔からのお付き合いで
ずーっと仲良くして頂いてホント
うれしく思っています♪
コメントもとってもうれしかったです。
また来年も楽しいまんじゅうくんをのぞきに
遊びにきますので、よろしくお願いしまーす!!
  • 2009-12-31
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2508]

まんじゅう君のことば
そしてそれに接するやさしいaraiaさんの態度。
いつもほのぼのと暖かい気持ちにさせていただいております。

来年もまた、こちらに遊びにこさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
よい、お年をおむかえくださいませ。
  • 2009-12-31
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2509]

>りくたんママさん
収納は本当に困りますよね~~~!
ちょっとした紙でも、何か書いてあると捨てられなくて。
課題ですよね!

こちらこそ、仲良くしていただいて嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

>あんすぅままさん
こちらこそ、あんすぅままさんのブログに癒されてます♪
ありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

[C2510]

 遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます☆
 今年もよろしくお願いいたします。
 ブログは大切な記録ですもんね~
 まんじゅうくんも将来きっと喜ぶと思います。
 代々受け継がれていくのも素敵かも!

[C2511]

明けましておめでとうございます。
年末に絵本のコメントいただきありがとうございます。
初めての絵本の仕事だったので、
子どもさんの反応がとても心配でした。
喜んでいただけたようでよかったというより安心しました。

リンクの件大歓迎です。
ありがとうございます。

まんじゅうくんの発想とても楽しくて
ブログを読んでいるだけで癒されます。
子どものときの記録を残してもらえるなんて、
まんじゅうくんとても幸せですね。


今年もよろしくお願いしますm(__)m
  • 2010-01-05
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2512]

明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします。

まんじゅうくんの作品は楽しくて、いつも参考になります。
今年も沢山見させてくださいね♪
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2513]

>sunnyさん
もはや正月ではありませんが、あけましておめでとうございます(笑)
代々受け継がれるって、いいですね~~
じいちゃんは昔、仮面ライダーの歌を「輝くましむ~」って
歌ってたんだねえ、とか……ふはは

>玉ねぎアレルギーさん
今年もどうぞ宜しくお願いします!
リンクの件、ありがとうございます。
さっそく記事にさせていただきますね!


>hanuさん
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
hanuさんの日記も楽しみにしてますね。
マイペースでいってくださいね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/573-dab84ad6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

掘り出し物

大掃除をしておりましたら、まんじゅうがちょっと前に作った「作品」が出てまいりました。


DSC03740.jpg

叔母さんのあーちゃんとおすし屋さんごっこをした時にでも作ったのでしょう、おしながき。
おすし屋さんの名前が「クラッペ」とは、また斬新な(笑)

中を見ると

DSC03741.jpg

「まぐろ」
「たまご」
「えびセット」
「かにセット」

「以上」

いろいろ突っ込みどころ満載です(笑)かにセットって!

そのバリエーション以上に気になるのが、メニューの最後。

DSC03742.jpg

なんのおすし屋さんなんだ!!!

あーちゃんも、まんじゅうに言われるがまま書き記しながら、笑いをこらえるのが大変だったことでしょう(笑)


さらに

お肉が。
DSC03716.jpg

よくよく見ると

DSC03717.jpg
「おにくどんどん買うとおまけがついてくるストアー」
「牛肉と豚肉とめずらしいめずらしいあんこーの肉」

イカすー!行きたいわ、そのストアー(笑)


さらに、近ごろ本作りにハマっているまんじゅうの、初期の作品が!

DSC03522.jpg
パパとの合作だそうですが、中を見てみると

DSC03524.jpg
DSC03523.jpg

主に偽ウルトラマンとか偽セブンとかとのバトルが、ザックリ過ぎるタッチで描かれております。

そして裏表紙を見ると

DSC03521.jpg
「このほんは セロテープでかみをとめるだけの ほん」

ワハハハハハ!確かに!!!!


いやー、思いっきり楽しませてもらいました。


もうちょっと大きくなると、このトンチンカンさもなくなるのかと思うと、ちょっぴり寂しかったりして。
でもまんじゅうのことだから、いくつになっても、その年なりのトンチンカンさを見せてくれるのかも知れませんね。母は期待しております。



ところで、今年1年、ずいぶんサボり気味でしたが、皆様からの温かいコメントには大変励まされてやってまいりました。
あんまりお邪魔できなくて、ごめんなさい。来年はもうちょっとゆとりをもってやっていきたいと思います。

余談ですが。
このブログ、母の元いた会社の同僚の方から絵本をいただいたことがきっかけで始めたものでした。
その方に、いただいたものも含めて、まんじゅうがどんなふうに絵本というものを楽しむか、反応するかを逐一伝えようということで記し始めたのです。
そうして、ネタ探し(笑)感覚の視点も交えてまんじゅうを見ていく中で、コヤツ、実は面白いヤツだなあーと思うようになっていったのです。
彼のずっこけぶりを見つけるたびに、日々の暮らしにパッと光が差し込むようで(笑)将来が楽しみになってたまらんのです。彼のノリというかセンスというかを見せ付けられるたびに、コヤツとはやっていけそうだな、と、思わされるのです(笑)
だから、彼がこれからしでかすであろう面白言動を、できるだけ記録していこうと思っている次第なのであります。


で、最終的にはこの記録を全て、まんじゅうに渡そうと思っております。
進学なのか結婚なのか分かりませんが、いつか彼が我が家を出て行くときに。
「楽しかったよ、ありがとう」と言いながら。


そんなわけで、サボりがちのこのブログではありましたが、やめるつもりは決してありませんです。
なので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

長々と失礼いたしました。


皆様どうぞ、良いお年をお迎えくださいまし!

7件のコメント

[C2507]

うわー!!
楽しいおしながきですね。
わたしは、「以上」っていうところが
ぐっときました(笑)
注意もいいですよね!
こういうものって面白くて全部とって
おきたいけど、なかなか収納場所もなくて
困っちゃいますよね。
いつかこういう面白ネタを子どもに
見せてあげたいですよね~。
私もまとめておかなくちゃ(笑)

araiaさんとは昔からのお付き合いで
ずーっと仲良くして頂いてホント
うれしく思っています♪
コメントもとってもうれしかったです。
また来年も楽しいまんじゅうくんをのぞきに
遊びにきますので、よろしくお願いしまーす!!
  • 2009-12-31
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2508]

まんじゅう君のことば
そしてそれに接するやさしいaraiaさんの態度。
いつもほのぼのと暖かい気持ちにさせていただいております。

来年もまた、こちらに遊びにこさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
よい、お年をおむかえくださいませ。
  • 2009-12-31
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2509]

>りくたんママさん
収納は本当に困りますよね~~~!
ちょっとした紙でも、何か書いてあると捨てられなくて。
課題ですよね!

こちらこそ、仲良くしていただいて嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

>あんすぅままさん
こちらこそ、あんすぅままさんのブログに癒されてます♪
ありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

[C2510]

 遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます☆
 今年もよろしくお願いいたします。
 ブログは大切な記録ですもんね~
 まんじゅうくんも将来きっと喜ぶと思います。
 代々受け継がれていくのも素敵かも!

[C2511]

明けましておめでとうございます。
年末に絵本のコメントいただきありがとうございます。
初めての絵本の仕事だったので、
子どもさんの反応がとても心配でした。
喜んでいただけたようでよかったというより安心しました。

リンクの件大歓迎です。
ありがとうございます。

まんじゅうくんの発想とても楽しくて
ブログを読んでいるだけで癒されます。
子どものときの記録を残してもらえるなんて、
まんじゅうくんとても幸せですね。


今年もよろしくお願いしますm(__)m
  • 2010-01-05
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2512]

明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします。

まんじゅうくんの作品は楽しくて、いつも参考になります。
今年も沢山見させてくださいね♪
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2513]

>sunnyさん
もはや正月ではありませんが、あけましておめでとうございます(笑)
代々受け継がれるって、いいですね~~
じいちゃんは昔、仮面ライダーの歌を「輝くましむ~」って
歌ってたんだねえ、とか……ふはは

>玉ねぎアレルギーさん
今年もどうぞ宜しくお願いします!
リンクの件、ありがとうございます。
さっそく記事にさせていただきますね!


>hanuさん
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!
hanuさんの日記も楽しみにしてますね。
マイペースでいってくださいね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/573-dab84ad6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

