Entries



-件のコメント

[C2494]

ふふふ♪
いーです!!
この長い靴下☆
やっぱできるだけ大きいものをって
考えますよね~。
まさかコマとは!!
やられましたね~(笑)
男女別れてって面白いですね。
でも楽しい幼稚園でいいですね~♪
そうそうちなみにベルトは
ビックカメラで見つけました~。
その時は山積みにあってビックリだったけど、
その後はどうなったかな~?
24日はどこのおもちゃやさんも品薄で
びっくりしましたよ~。
電気やさんは、意外と安くてHITですよ♪
  • 2009-12-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2495]

 屋外にてケーキにはビックリだけど、写真に写っている子がランニング?????
 コチラだと凍傷で済めば御の字ですがな…
 ケーキもアイスケーキに早変わり♪
 ↑嬉しくないケド(爆)

[C2496]

そうか、男の子組はお外でケーキなんだ!

私も思いました。
この寒空にランニング姿の子がいる?
走り回ったら暑くなったのかしら?
さすが、男の子!たくましいね。
  • 2009-12-25
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2497]

>りくたんママさん
いやはや、このクリスマス会はママさんたちで各々企画したんですよ。
女子ママと男子ママの発想の差はいったいどこから!!(笑)
ベルト、まんじゅうのお友達はなんだかんだで
手に入れてましたよ~。
うちは努力が足りなかったかなあ。ちょっと反省です(汗)

>sunnyさん
そーーーなんですよ、ランニングで走り回ってるの!
Tシャツでも寒そうなのに……
でも本人は暑くて着ていられないんだって!
まあ、上着を着てる子は一人もいませんでした。
そちらでやったら確かに恐怖ですよねっ!
アイスケーキ……ちょっと食べたいかも(笑)

>あんすぅままさん
そうなんですよ、ランニングで!
走り回ったら確かに暑いでしょうけど、
どれだけ代謝がいいんだって(笑)
じ~~っと座ってた母たちには不評でした(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/569-9a62ff26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最後の日

幼稚園も終わりましたね。

最終日、うちのクラスは、男女分かれてクリスマス会をしました。

女子は一人のおうちに集まって、ケーキパーティ♪

そして我ら男子は
DSC03719.jpg


屋外にてケーキ!!!!!

確かに10数人の5歳男子が一軒に集まってしまったら、天災でもないのに家が崩れ落ちるもんね……

走り回る子どもたちを見ながら、何度「今ごろ女子は部屋の中でぬくぬくと……」と震えながらボヤきあったことか。

ケーキが美味だったのが救いでした(笑)


DSC03722.jpg
ウマー♪


ちなみに、近所の小学生の間で流行ってるそうです、フード付き上着の仕舞い方↓
DSC03724.jpg
ラグビーボールみたいでグッときました(笑)


ところで、幼稚園の最後の日にはサンタさんからプレゼントがもらえるので、それまでにハイソックスを持ってきてくださいね、と言われました。
まんじゅうのハイソックスじゃ入るわけないよなあ……と、園に持っていったのが。


DSC03727.jpg

母のニーーーーーーーハイ。
長すぎる。
プレゼントはコマでしたが、まんじゅう、取り出すのにエラい苦労をしてました、すまぬ(^^;)

4件のコメント

[C2494]

ふふふ♪
いーです!!
この長い靴下☆
やっぱできるだけ大きいものをって
考えますよね~。
まさかコマとは!!
やられましたね~(笑)
男女別れてって面白いですね。
でも楽しい幼稚園でいいですね~♪
そうそうちなみにベルトは
ビックカメラで見つけました~。
その時は山積みにあってビックリだったけど、
その後はどうなったかな~?
24日はどこのおもちゃやさんも品薄で
びっくりしましたよ~。
電気やさんは、意外と安くてHITですよ♪
  • 2009-12-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2495]

 屋外にてケーキにはビックリだけど、写真に写っている子がランニング?????
 コチラだと凍傷で済めば御の字ですがな…
 ケーキもアイスケーキに早変わり♪
 ↑嬉しくないケド(爆)

[C2496]

そうか、男の子組はお外でケーキなんだ!

私も思いました。
この寒空にランニング姿の子がいる?
走り回ったら暑くなったのかしら?
さすが、男の子!たくましいね。
  • 2009-12-25
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2497]

>りくたんママさん
いやはや、このクリスマス会はママさんたちで各々企画したんですよ。
女子ママと男子ママの発想の差はいったいどこから!!(笑)
ベルト、まんじゅうのお友達はなんだかんだで
手に入れてましたよ~。
うちは努力が足りなかったかなあ。ちょっと反省です(汗)

>sunnyさん
そーーーなんですよ、ランニングで走り回ってるの!
Tシャツでも寒そうなのに……
でも本人は暑くて着ていられないんだって!
まあ、上着を着てる子は一人もいませんでした。
そちらでやったら確かに恐怖ですよねっ!
アイスケーキ……ちょっと食べたいかも(笑)

>あんすぅままさん
そうなんですよ、ランニングで!
走り回ったら確かに暑いでしょうけど、
どれだけ代謝がいいんだって(笑)
じ~~っと座ってた母たちには不評でした(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/569-9a62ff26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

