Entries



-件のコメント

[C2489]

クランベリー美味しいですよね。
そっかー!
イチゴがピンチの時には
助けにきてくれるのか~!!
それはとっても心強いですね♪
そうそう、そういえばあの動物財布
中を見てみたら、脇にじゃばらに折った
(扇子のように交互に)
折り紙が貼ってありました~。
写真撮る時は、気がつかなかったです!!
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2490]

まんじゅうくんの発想はいつも心がほっこりします(^^)
クランベリーのパン、とっても美味しそうですね♪
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2491]

なるほど、仲間のピンチに助けに来るわけか!
ラズベリーやブルーベリーも加えて戦隊を結成できそうですね 笑
まんじゅう君のヒーロー熱はまだまだ健在ですね~。
これからの発言も楽しみです。
  • 2009-12-22
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2492]

 にぃにも最近やっとヒーローものに目覚めてきました。
 というかもっと早くテレビを見せていればもっと早く目覚めていたような気もしますが…
 まんじゅうくんのような発言が聞かれる日も近い…かな?

[C2493]

>りくたんママさん
クランベリーはおいしいですよね、甘酸っぱくて♪
動物財布、なるほど!
やっぱり補強みたいなことはするのですね。
さっそくやってみますね(^^)

>hanuさん
あいかわらず夢見がちな発言しております(笑)
クランベリーってあんまりないけど、
食べると美味しいですよね♪

>みずパパさん
ベリー戦隊ですね!!
……って、なんかプリキュアっぽいな(笑)
ヒーロー路線から早く離脱して欲しい母なのですが、
まだ続きますかねえ~~!?

>sunnyさん
おお、にぃにも!!
ヒーローものにめざめると、いろいろ乱暴になって
大変ですよね~~ってうちだけ!?
にぃにの発言も楽しみにしてますよ~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/568-b382f9e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

奇想天外

昨日、パン屋さんをやっているお友達からパンをいただきまして。

非常においしいパンで、まんじゅうと一緒に食べていたら、彼、

“地球って、いいところだなあ”

思わず吹き出しました。

なんでも、まんじゅうがいた「お空」には、おにぎりと普通のパンくらいしか食べるものがなくて、つまんなかったんだそうで。まだまだファンタジー世界の住人です。


で、そのパンにクランベリーが入ってるんで、そう言ったら、

“クランベリーって何?”

イチゴの仲間だよ、と言うと

“じゃあ、イチゴがピンチのときは助けにくるの?”


ヒーローものの見過ぎだよ。




5件のコメント

[C2489]

クランベリー美味しいですよね。
そっかー!
イチゴがピンチの時には
助けにきてくれるのか~!!
それはとっても心強いですね♪
そうそう、そういえばあの動物財布
中を見てみたら、脇にじゃばらに折った
(扇子のように交互に)
折り紙が貼ってありました~。
写真撮る時は、気がつかなかったです!!
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2490]

まんじゅうくんの発想はいつも心がほっこりします(^^)
クランベリーのパン、とっても美味しそうですね♪
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2491]

なるほど、仲間のピンチに助けに来るわけか!
ラズベリーやブルーベリーも加えて戦隊を結成できそうですね 笑
まんじゅう君のヒーロー熱はまだまだ健在ですね~。
これからの発言も楽しみです。
  • 2009-12-22
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2492]

 にぃにも最近やっとヒーローものに目覚めてきました。
 というかもっと早くテレビを見せていればもっと早く目覚めていたような気もしますが…
 まんじゅうくんのような発言が聞かれる日も近い…かな?

[C2493]

>りくたんママさん
クランベリーはおいしいですよね、甘酸っぱくて♪
動物財布、なるほど!
やっぱり補強みたいなことはするのですね。
さっそくやってみますね(^^)

>hanuさん
あいかわらず夢見がちな発言しております(笑)
クランベリーってあんまりないけど、
食べると美味しいですよね♪

>みずパパさん
ベリー戦隊ですね!!
……って、なんかプリキュアっぽいな(笑)
ヒーロー路線から早く離脱して欲しい母なのですが、
まだ続きますかねえ~~!?

>sunnyさん
おお、にぃにも!!
ヒーローものにめざめると、いろいろ乱暴になって
大変ですよね~~ってうちだけ!?
にぃにの発言も楽しみにしてますよ~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/568-b382f9e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

