Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2483]

そうそう!
このベルト完売状態なんですよね~。
うちもこれ欲しがっていたんだけど、
この間個別懇談で父兄の方に、めちゃなくて
遠くのジャスコに一個だけあったとか、
遠い親戚から送ってもらったとか聞いて、
めちゃビックリですよ~!!
うちは毎年サンタさんは、たいしたもの
あげてないから今年もそれでいいかな~
って思ってるんだけど(笑)
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2484]

>りくたんママさん

やっぱりそうですか!
なんかもう、物凄い争奪戦ですねえ~~~
そこまでしてわが子に……っていう親心がしみて、
なんかジーンとしちゃいます。
サンタさんからの贈り物は、ご好意でいただくんだから
文句いっちゃいけないですよね!
うちも普通のものでいいよなあ、って思ってます(^^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/566-f4bee60c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本能 >「とら きたぐにのもりにいきる」

いやー、またその季節がきましたね。
子どもたちの欲望が渦巻く季節が。

今年の我が子は、まんまと商業主義の波に乗せられており、

“仮面ライダーWの変身ベルトがいい!!!”

と断言しております。
あーあ。

ですが、このベルト、売り切れなんですよ売り切れ!
アマゾンを見ても新品なんか在庫がなくて、倍以上の値段で取引されてるんです。誰が買うか!

そんななか、おもちゃ売り場に行ってみました。
すると、昔の仮面ライダーのベルトなんかも、まだまだNOW ON SALEなんですね。
むしろそちらに激しく反応しちゃったまんじゅう。

“仮面ライダーカブトのベルトがいい!”

と言い出しました。そうか。いいならいいけど(笑)
「一生懸命いい子にして、サンタさんにお願いしなさい」と言っておきました。


帰り道、まんじゅうが先日“子犬が飼いたい”と言っていたのを思い出し、ふと聞いてみました。

「クリスマスプレゼントが子犬だったら、どう?」

するとすかさず

“ええーっ!やだーーーっ!!!”

「じゃあ、ハムスターだったら?」

“やだーーー!”

なんだよ、そうなのかよとガックリしてたら

“でも、牛とかやぎとかニワトリならいいよ!”

「なんで?」

“食べられるから”


……(-_-;)



キミにはいつか、これを見せねばなるまい。

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]ブタがいた教室 (通常版) [DVD]
(2009/04/10)
妻夫木聡原田美枝子

商品詳細を見る


小学校のとあるクラスで、食べるために飼い始めたブタ。世話を続けるうちに情が移って、大騒ぎになるという話だ。
母はマジ号泣しました。



そんな日々を送っているわけですが、まんじゅうさん、闘争本能がどんどん高まってるようで困ります。
近ごろのお気に入りはこちら。

「とら きたぐにのもりにいきる」(田中豊美 作/福音館書店)
とら

アムールトラの生態を、生まれてから独り立ちするまでをフィーチャーして、淡々と描いた絵本です。
まんじゅうはこの本の、狩りのシーンが面白いんだそうです。
うーむ、狩猟本能(-_-)
やがて生き物を愛する心が育ってくれればいいのですがねえ。

2件のコメント

[C2483]

そうそう!
このベルト完売状態なんですよね~。
うちもこれ欲しがっていたんだけど、
この間個別懇談で父兄の方に、めちゃなくて
遠くのジャスコに一個だけあったとか、
遠い親戚から送ってもらったとか聞いて、
めちゃビックリですよ~!!
うちは毎年サンタさんは、たいしたもの
あげてないから今年もそれでいいかな~
って思ってるんだけど(笑)
  • 2009-12-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2484]

>りくたんママさん

やっぱりそうですか!
なんかもう、物凄い争奪戦ですねえ~~~
そこまでしてわが子に……っていう親心がしみて、
なんかジーンとしちゃいます。
サンタさんからの贈り物は、ご好意でいただくんだから
文句いっちゃいけないですよね!
うちも普通のものでいいよなあ、って思ってます(^^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/566-f4bee60c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

