Entries



-件のコメント

[C2468]

子どもってほんと
面白いこと言いますよね~。
たぶんお母さんにお金は
色んな人が触っているから
きたないとかそういう話から
こんなことになっちゃったんでしょうね(笑)
でもみんなまにうけるところが
かわいいですよね。
その話はどこまで広がるのかな~?
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2469] たかたん

小さい頃。。。。
そういう子供同士の会話を本気に受けて
触れない子でした 私(笑)

今も「え?本当?」って 一瞬信じちゃいました。
お~~こわ。
  • 2009-12-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2470]

>りくたんママさん
うちも、お金を触ったら手を洗いなさい~って
言うし、それですよね(笑)
でも、なんで1円玉だけなんだろ~~!?
子どもって、ほんとオカシイですよね(笑)

>たかたんさん
子どもってつまんないこと信じますよね(笑)
私も、教室に塗る白いワックスは牛乳ってのを、
ずーっと信じてました……
まんじゅうが真実に気づくのは何年後だ!?

[C2471]

 1円玉の素材ってアルミニウムですよね。
 1円以上の価値があるということしか知らないなぁ。
 確かにお金を触ると病気になると親に言われていた記憶が。
 お金にかかわらず気軽に何でも触れない世の中ですよね…

[C2472]

>sunnyさん

そういえばアルミニウムでしたね!!!
私は、お金を触った手で目を擦ると、目の病気になるって
聞いたことがあったなあ……
実際のところ、どんだけ汚いのか
気になりますよね!?

[C2473]

私は「お金は汚いから触ったら手を洗いなさい」と
よく言われました。
確かに小銭入れの中は真黒ですよね。

インフルエンザも流行っていることだし、
触れないものが多くて大変な世の中ですよね。
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2474]

>玉ねぎアレルギーさん

汚れてますよね、お金って。
よく10円玉にタバスコをかけてピカピカにしたりしてました(笑)
世の中、清潔主義みたいなところがありますが、
東南アジア志向の高い我が家では、行っても大丈夫なように
あえてあんまり清潔でない感じで育てております……なんちって(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/563-e6556bda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日のひとこと

まんじゅうが最近、幼稚園のお友達に教わったこと。



「1円玉は毒があるから触ってはいけない」



皆さんも気をつけてね!!!!




7件のコメント

[C2468]

子どもってほんと
面白いこと言いますよね~。
たぶんお母さんにお金は
色んな人が触っているから
きたないとかそういう話から
こんなことになっちゃったんでしょうね(笑)
でもみんなまにうけるところが
かわいいですよね。
その話はどこまで広がるのかな~?
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2469] たかたん

小さい頃。。。。
そういう子供同士の会話を本気に受けて
触れない子でした 私(笑)

今も「え?本当?」って 一瞬信じちゃいました。
お~~こわ。
  • 2009-12-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2470]

>りくたんママさん
うちも、お金を触ったら手を洗いなさい~って
言うし、それですよね(笑)
でも、なんで1円玉だけなんだろ~~!?
子どもって、ほんとオカシイですよね(笑)

>たかたんさん
子どもってつまんないこと信じますよね(笑)
私も、教室に塗る白いワックスは牛乳ってのを、
ずーっと信じてました……
まんじゅうが真実に気づくのは何年後だ!?

[C2471]

 1円玉の素材ってアルミニウムですよね。
 1円以上の価値があるということしか知らないなぁ。
 確かにお金を触ると病気になると親に言われていた記憶が。
 お金にかかわらず気軽に何でも触れない世の中ですよね…

[C2472]

>sunnyさん

そういえばアルミニウムでしたね!!!
私は、お金を触った手で目を擦ると、目の病気になるって
聞いたことがあったなあ……
実際のところ、どんだけ汚いのか
気になりますよね!?

[C2473]

私は「お金は汚いから触ったら手を洗いなさい」と
よく言われました。
確かに小銭入れの中は真黒ですよね。

インフルエンザも流行っていることだし、
触れないものが多くて大変な世の中ですよね。
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2474]

>玉ねぎアレルギーさん

汚れてますよね、お金って。
よく10円玉にタバスコをかけてピカピカにしたりしてました(笑)
世の中、清潔主義みたいなところがありますが、
東南アジア志向の高い我が家では、行っても大丈夫なように
あえてあんまり清潔でない感じで育てております……なんちって(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/563-e6556bda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

