Entries



-件のコメント

[C2462]

最初のにせエース
私「ハクション大魔王」かとおもっちゃいました。
だって、ひげがはえてるんだもん。
にしても、まんじゅう君とのやりとり
楽しそうですね。
画用紙の下に元絵をしのばせる技、
今度、使ってみたいです。
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2463]

にせエース、僕もツボでした 笑
お弁当にどのように忍び込んでいたのかも、すごく気になります‼
ホント、araiaさんの画才に感服しました。
僕は全くもって絵がダメなもので・・・
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2464]

ひげのエースいいですねぇ!!
中華っぽい感じがまた
なかなかいいわぁ。
連載はじめて欲しいくらい♪
こどもと一緒にお絵かきも
楽しいですよね~!
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2465]

>あんすぅままさん
アハハハ!ハクション大魔王!!確かに似てる~~~(笑)
紙の下に潜ませるの、ぜひお試しを!
できればカワイイ絵を潜ませてあげてくださいね、
にせエースではなく(笑)

>みずパパさん
画才~~~!!!こっけいなヘタ絵ならお任せを(笑)
お弁当の中にはですね、まずは海苔の力を借りて
忍び込んでおりましたよ!
今後も、ケチャップとか卵の力を借りて、忍び込む
予定です(笑)

>りくたんママさん
中華!確かに!!!!!
ラーメン屋の人みたいですよね(笑)
連載いいわ~~(笑)
子どもと一緒に絵を描くと、こちらも童心に帰れるのが
いいですよね♪

[C2466]

 ひげエース素敵~☆
 私は絵の才能が全くないのですが、チャレンジしてみようかしら。
 画才がない方が意外と新キャラが登場したりして?
 ブログにアップできる代物になるかは非常に不安ですが(苦笑)

[C2467]

>sunnyさん
いやいやいや、このにせエースをアップしてるわけですから、
どんなキャラがきたとしても大丈夫でしょう(笑)
画才のなさが新キャラを生むというのは真実だと思いますよ!!
いやほんと、近くで見れば見るほどヒドい絵です(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/562-e7ea8a46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新キャラ

最近のまんじゅうは、ウルトラマンに加え仮面ライダーにもハマっております。
で、母とかパパとかにも
“ウルトラマンを描いてー”
とか言うわけですよ。

“ウルトラマンエース、描いて!”

と言われたワタクシこと母。
エースって、けっこう頭のあたりが難しいんですよね。

ええーって感じで描いたのがこれ。

DSC03642.jpg

見えにくいな。こういうバージョンもあります。
DSC03646.jpg

よくわかんないからヒゲつけて唇を分厚くしたら、まんじゅうが大騒ぎ!

“きもーーーい!きもいーーー!”

……近ごろ言葉遣いが非常に悪くなっております(汗)

キモイなどと言ってた割には結構気に入って、何度も何度も

“ヒゲのにせエース描いてー!”

と言ってきます。

DSC03645.jpg

まんじゅうの描いたウルトラの父と、にせエースが食べ物のやりとりをしております。
これが異様に楽しかったらしく、これまた何度も何度もせがまれます。

“ママ、お笑い番組やろう!”

と。この絵みたいなのが、まんじゅうの思う「お笑い番組」のようです(笑)


近ごろは、このヒゲのにせエースがお弁当に潜んでたりして、まんじゅうの度肝を抜いております。


あるとき、母に「この紙のこの四角のところを塗りつぶしてごらん?」と言われ、“なあに?”と訝りながらクレヨンをぬりぬりしたまんじゅう。

DSC03686.jpg

頭に巻いているのはモールでできた王様の冠だそうで。昔のアイドルみたいでもあります(笑)

塗り終わって、“終わったけど?”と怪訝な顔で母を見るまんじゅう。
もう一度紙を見直して

“いぃっ!!!”

DSC03684.jpg

浮かび上がるにせエースの恐怖!(笑)

紙の下に、密かにこういうのを忍ばせてました↓
DSC03687.jpg

なんでにせエースが出てきたの!?と焦りまくるまんじゅうでした。


愚図ってるときもにせエースの名前を出せばニッコニコ。
意外なツボりキャラを編み出した自分の画才に、乾杯の母なのでした(笑)
相変わらず手作りの育児の日々であります……なんちて。

6件のコメント

[C2462]

最初のにせエース
私「ハクション大魔王」かとおもっちゃいました。
だって、ひげがはえてるんだもん。
にしても、まんじゅう君とのやりとり
楽しそうですね。
画用紙の下に元絵をしのばせる技、
今度、使ってみたいです。
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2463]

にせエース、僕もツボでした 笑
お弁当にどのように忍び込んでいたのかも、すごく気になります‼
ホント、araiaさんの画才に感服しました。
僕は全くもって絵がダメなもので・・・
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2464]

ひげのエースいいですねぇ!!
中華っぽい感じがまた
なかなかいいわぁ。
連載はじめて欲しいくらい♪
こどもと一緒にお絵かきも
楽しいですよね~!
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2465]

>あんすぅままさん
アハハハ!ハクション大魔王!!確かに似てる~~~(笑)
紙の下に潜ませるの、ぜひお試しを!
できればカワイイ絵を潜ませてあげてくださいね、
にせエースではなく(笑)

>みずパパさん
画才~~~!!!こっけいなヘタ絵ならお任せを(笑)
お弁当の中にはですね、まずは海苔の力を借りて
忍び込んでおりましたよ!
今後も、ケチャップとか卵の力を借りて、忍び込む
予定です(笑)

>りくたんママさん
中華!確かに!!!!!
ラーメン屋の人みたいですよね(笑)
連載いいわ~~(笑)
子どもと一緒に絵を描くと、こちらも童心に帰れるのが
いいですよね♪

[C2466]

 ひげエース素敵~☆
 私は絵の才能が全くないのですが、チャレンジしてみようかしら。
 画才がない方が意外と新キャラが登場したりして?
 ブログにアップできる代物になるかは非常に不安ですが(苦笑)

[C2467]

>sunnyさん
いやいやいや、このにせエースをアップしてるわけですから、
どんなキャラがきたとしても大丈夫でしょう(笑)
画才のなさが新キャラを生むというのは真実だと思いますよ!!
いやほんと、近くで見れば見るほどヒドい絵です(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/562-e7ea8a46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

