Entries



-件のコメント

[C2459]

ホントそちらのバザーは
めずらしくて楽しそうですよね~!!
園の土っていうところが
またすごいですよね~。
でも都会だと珍しいですもんね。
うちの保育園は作品展だけなので
ちょっと淋しいです☆
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2460]

 園の土、おいくらだったのか地味に気になった私デス。
 売れ残った古着も気になるなぁ。
 同じ学年とはいえまんじゅうくんの方が大きそうですもんね。
 あぁバザーに参加したかったなぁ。

[C2461]

>りくたんママさん
いや~、今年初めての試みだったんですよね。
意外に面白くてよかったけど、わりと見切り発車だったかな(笑)
まあ、いいように転んでくれて、よかったです。
作品展もかわいらしい作品がたくさんあって、
見ごたえがありますよね♪

>sunnyさん
園の土はですね、確か5円とかそのくらい……1円だったかな?
何しろ子どもたちが値段をつけるので、いい加減なこと
この上ない(^^;)
バザー、来ていただけたら本当によかったなあ~~~~
まんじゅうは中ぐらいですけど、どうでしょう?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/561-f9771b99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バザーの思い出2

ずいぶん間を空けてしまいました(汗)
近ごろ、夜さっぱり起きていられないもので……トシですな。


さて、バザーの続き(いつの話だ

子どもが親の店でお買い物する時間が終わると、今度は親が子どもたちのお店でお買い物。
まずはまんじゅうのクラスに行きました。
DSC03612.jpg

こ、これは、店……?

DSC03611.jpg

中にはなにやら怪しい飾りつけ。

なんとここは「お化け屋敷」!

子どもが一人、先導役として手を引いてくれます。
で、中に入ると、子どもたちがムチャクチャに「うおー!」とか「わーっ!」とかわめきながら近寄ってきます。
とりあえず「ぎゃーっ!」とか「こわーーいっ!」とか、絶叫しながら教室の中をぐる?っと回ってまいりました(笑)

教室の片隅を見ると。
チラシ

年長の先輩方の作られたポスターが貼ってありました。
幼児っぽいわあー♪


で、他のクラスにも行きました。花の種を売っていたり、きれいな花びらや葉っぱとか、それらを合わせて作ったアクセサリーとか。

DSC03614.jpg

なんと、園の土も売っておりましたよ!ご存知のとおり、都会の片隅の田舎の園なので、かなり栄養たっぷりの土と思われます。買いました(笑)

結果的に、持っていたバッグのポケットが、タネやら草やらでいっぱいになりました。

いやほんと、楽しいというかかわいいというか、なかなか遊ばせてもらいました。


そして、子どもとのふれあいタイムが終わると、いよいよバザーらしいバザー、親同士のフリーマーケットが。
だがしかし、外部の人がいないため、毎年と比べて売れ行きが悪いという悲劇があったのでありました(涙)
だって、みんな出品してるもののサイズとか、おんなじぐらいなんだもん。



というわけで、だいぶ記憶も薄れておりますが、バザーの思い出でした。
例年と違って子どもたちもたくさん参加できて、いい経験だったんじゃないでしょうか。
古着が売れ残ったのは非常に痛かったのですが(笑)

3件のコメント

[C2459]

ホントそちらのバザーは
めずらしくて楽しそうですよね~!!
園の土っていうところが
またすごいですよね~。
でも都会だと珍しいですもんね。
うちの保育園は作品展だけなので
ちょっと淋しいです☆
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2460]

 園の土、おいくらだったのか地味に気になった私デス。
 売れ残った古着も気になるなぁ。
 同じ学年とはいえまんじゅうくんの方が大きそうですもんね。
 あぁバザーに参加したかったなぁ。

[C2461]

>りくたんママさん
いや~、今年初めての試みだったんですよね。
意外に面白くてよかったけど、わりと見切り発車だったかな(笑)
まあ、いいように転んでくれて、よかったです。
作品展もかわいらしい作品がたくさんあって、
見ごたえがありますよね♪

>sunnyさん
園の土はですね、確か5円とかそのくらい……1円だったかな?
何しろ子どもたちが値段をつけるので、いい加減なこと
この上ない(^^;)
バザー、来ていただけたら本当によかったなあ~~~~
まんじゅうは中ぐらいですけど、どうでしょう?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/561-f9771b99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

