Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2451]

そちらもインフルエンザですね~。
うちは昨日から休園になっちゃいました。
でも先生は出勤!!
でもでも9時出勤でもいいというので
こんな時間にコメントしております(笑)
うちも規模縮小ですよ~。
ってか作品仕上がってない子が
沢山いるのにどうしよう~?
って感じなんですよぉ。
そちらのバザー楽しそうですね♪
うちは12月にお店屋さんごっこが
あるんだけど、そのときがそんな感じで
めちゃみんな喜んで買い物していきます。
araiaさんの凧すてきですね~。
変身するなんてすごいわぁ。
まんじゅうくんが欲しがるのわかります♪
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2452]

 araiaさんの作られた、まんじゅうくんがすっ飛んで買いに来たオモチャ、作り方をぜひ教えていただきた~い!
 にぃにが喜びそうなネタを思いついたもので…フフフ。
 お時間あるときにでも教えていただけると嬉しいデス。
 企業秘密かしら?(爆)

[C2453]

>りくたんママさん
こういうときって、先生が一番大変ですよね~、お疲れ様です!
うちも今週末、運動会の「やり直し」をやるんですけど、
(1クラス学級閉鎖で参加できなかったので)
またポツポツとインフルエンザの子が出てきだして
雲行きが怪しくて……
お店屋さんごっこの様子、覚えてますよ!
ほんと、子どもたちが楽しそうで、いい行事ですよね~~♪♪

>sunnyさん
おお、了解です!
また一つ作る予定なので、その行程を載せますね!
まあ、簡単なんですけどね~~~
にぃにが喜びそうなネタ……なんだろ??
バスネタ?
もしや、西部警察ネタ!?!?
作ったら見せてくださいね♪

[C2454]

こういう園児も参加できるフリマって楽しそう!
まんじゅう君、ここでもやはりウルトラマンを見つけ出したんですね~。
araiaさんの作品もお見事です!まんじゅう君が欲しがるのも納得です。

インフル、確実に拡大してますね。
たかが流感・・・とも言ってられませんね。気をつけねば。
  • 2009-10-30
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2455]

>みずパパさん

返信が遅くなって大変失礼しました!!!!

いやほんと、よその人に値切られまくるバザーなんかするくらいなら、
こうして子どもたちとワクワクするほうがよっぽどいいな~って、しみじみ思いました!
ウルトラマンに関しては目ざといんですよね、まんじゅう(汗)

インフル、どうなるんでしょうねえ??
予防接種にたどり着く頃には、1回ぐらい罹患してる気がしますよ(-_-;)
みずパパさんもお気をつけて!

[C2456]

こんばんは。
もろぼしだんがセブンに変身するおもちゃ、
私も欲しいですもん!
そりゃあまんじゅうくんは必死で手にいれたんでしょうね。
お買いものって楽しいですよね~。
お金のこと考えなけりゃ(^_^;)

本の発売日が決まりました。
12月15日ごろから店頭に並ぶらしいです。
ブログにちょっと書いたのでごらんくださいm(__)m
http://neginuki524.blog17.fc2.com/blog-entry-486.html

  • 2009-11-09
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2457]

セブンに変身するおもちゃ・・・
興味津々です!
どうやって作るのかな?
インフル、早く落ち着いてほしいですよね。
  • 2009-11-10
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2458]

>玉ねぎアレルギーさん

まずは絵本の情報、ありがとうございます!
楽しみにしてますね♪

お買い物は子どもにも楽しいことなんですねえ~
ストレス解消にもなるぐらいですもんね!
そう、お金の使い方という重大なことがあるんですけどね(^^;)

>hanuさん

作り方、そのうち載せますね!
あんまり牛乳を飲まないうちなんで、なかなか牛乳パックが
手に入らないのが難点なんですけどね(^^;)

インフル、いつ落ち着きますかねえ~……

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/560-446af8bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バザー その1

我らが幼稚園で先週、バザーがおこなわれました。

例年だと大々的にお客さんを呼び込んで、古着やら手作り食品やら作品やらを盛大に売りまくるのですが、今年は例のインフルエンザのせいで規模縮小に。
外部の人を呼ばないことになったのです。

内部だけでバザーとは、いったいどうなることやら……と母たちは危惧していたのですが。


今年のバザーは3部構成になったのでした。

1・お母さんたちのお店に子どもが買いにくる

2・子どもたちのお店にお母さんたちが買いに行く

3・お母さん同士でフリマ


1と2のために、紙のお金が配給されました。
お財布を作って、それに入れて、子どもたちが買いに来ます。

園庭のあちこちにお母さんたちのお店があって、目をキラキラさせながら駆け寄ってくる子どもたち♪
DSC03603.jpg

DSC03604.jpg

売り物はねえ、実際のところ、なんちゅーことのないものが多いんですよ。
折り紙の手裏剣、1個1円とか、どんぐりの人形とか、ポリ袋で作ったパラシュートとか、紙飛行機とか。
割り箸で作ったてっぽうとか。
使い古しの小さなオモチャなんかもあったねえ。
でも子どもたちは、もう本当に夢中でお買い物するんです。
私が作った、本当になんてことのない風車タコを、「わあーっ!」って言って揚げてくれたり。

「自分でするお買い物」が、嬉しくてたまらない様子でした。




ちなみにまんじゅう。

当日の朝、母が出品しようとしていた手作りオモチャをみつけて
“ほしい!ほしい!”
と言うもんで、「これはバザーに出すものだから、お店にきて買えばいいんだよ」と諭しました。

そしたらほんとに、バザー開始の声と同時にすっ飛んできて、ご購入なさっておられました……

こういうのね。
DSC03620.jpg

下についてるひもを引っ張ると、モロボシダンがウルトラセブンに変身するのです(笑)

他にも、こんなのをめざとく手に入れたり
DSC03622.jpg

こんだけぎっしり買い込みました。
DSC03621.jpg


サンタ?

8件のコメント

[C2451]

そちらもインフルエンザですね~。
うちは昨日から休園になっちゃいました。
でも先生は出勤!!
でもでも9時出勤でもいいというので
こんな時間にコメントしております(笑)
うちも規模縮小ですよ~。
ってか作品仕上がってない子が
沢山いるのにどうしよう~?
って感じなんですよぉ。
そちらのバザー楽しそうですね♪
うちは12月にお店屋さんごっこが
あるんだけど、そのときがそんな感じで
めちゃみんな喜んで買い物していきます。
araiaさんの凧すてきですね~。
変身するなんてすごいわぁ。
まんじゅうくんが欲しがるのわかります♪
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2452]

 araiaさんの作られた、まんじゅうくんがすっ飛んで買いに来たオモチャ、作り方をぜひ教えていただきた~い!
 にぃにが喜びそうなネタを思いついたもので…フフフ。
 お時間あるときにでも教えていただけると嬉しいデス。
 企業秘密かしら?(爆)

[C2453]

>りくたんママさん
こういうときって、先生が一番大変ですよね~、お疲れ様です!
うちも今週末、運動会の「やり直し」をやるんですけど、
(1クラス学級閉鎖で参加できなかったので)
またポツポツとインフルエンザの子が出てきだして
雲行きが怪しくて……
お店屋さんごっこの様子、覚えてますよ!
ほんと、子どもたちが楽しそうで、いい行事ですよね~~♪♪

>sunnyさん
おお、了解です!
また一つ作る予定なので、その行程を載せますね!
まあ、簡単なんですけどね~~~
にぃにが喜びそうなネタ……なんだろ??
バスネタ?
もしや、西部警察ネタ!?!?
作ったら見せてくださいね♪

[C2454]

こういう園児も参加できるフリマって楽しそう!
まんじゅう君、ここでもやはりウルトラマンを見つけ出したんですね~。
araiaさんの作品もお見事です!まんじゅう君が欲しがるのも納得です。

インフル、確実に拡大してますね。
たかが流感・・・とも言ってられませんね。気をつけねば。
  • 2009-10-30
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2455]

>みずパパさん

返信が遅くなって大変失礼しました!!!!

いやほんと、よその人に値切られまくるバザーなんかするくらいなら、
こうして子どもたちとワクワクするほうがよっぽどいいな~って、しみじみ思いました!
ウルトラマンに関しては目ざといんですよね、まんじゅう(汗)

インフル、どうなるんでしょうねえ??
予防接種にたどり着く頃には、1回ぐらい罹患してる気がしますよ(-_-;)
みずパパさんもお気をつけて!

[C2456]

こんばんは。
もろぼしだんがセブンに変身するおもちゃ、
私も欲しいですもん!
そりゃあまんじゅうくんは必死で手にいれたんでしょうね。
お買いものって楽しいですよね~。
お金のこと考えなけりゃ(^_^;)

本の発売日が決まりました。
12月15日ごろから店頭に並ぶらしいです。
ブログにちょっと書いたのでごらんくださいm(__)m
http://neginuki524.blog17.fc2.com/blog-entry-486.html

  • 2009-11-09
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2457]

セブンに変身するおもちゃ・・・
興味津々です!
どうやって作るのかな?
インフル、早く落ち着いてほしいですよね。
  • 2009-11-10
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2458]

>玉ねぎアレルギーさん

まずは絵本の情報、ありがとうございます!
楽しみにしてますね♪

お買い物は子どもにも楽しいことなんですねえ~
ストレス解消にもなるぐらいですもんね!
そう、お金の使い方という重大なことがあるんですけどね(^^;)

>hanuさん

作り方、そのうち載せますね!
あんまり牛乳を飲まないうちなんで、なかなか牛乳パックが
手に入らないのが難点なんですけどね(^^;)

インフル、いつ落ち着きますかねえ~……

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/560-446af8bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

