Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2445]

こどもの歌ってたまにとんちんかんで
おもしろいこと
ありますよね。
うちの子供たちのヒットは
忍タマの主題歌で
「100%勇気、もうがんばるしかないさ」
と言うところを
「100%勇気、もうがんばる力がないさ」でした。
力なかったら、あかんやん!
笑いをこらえるのに必死でした。


病院受診の件
アドバイスとかそんなたいそうなことではなく
この前すぅが小児病棟に入院したとき
周りのぜんそくで入院していた子供が
とてもしんどそうな息をしていたのを
聞いていたからなのです。
気管支炎の疑い・・・
なにもないといいですね。
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2446]

何故に仮面ライダー??
なんか流行っているの??
う~ん、子どもが大きくなってくると変身系に縁がなくなってきてねぇ((笑)
「ましむ」は笑っちゃったけど。

あんすぅままさんのコメントの忍タマの歌、今では学校の歌集にも載ってるんですよ~。
トトロとかラピュタとかの主題歌も。

その後のまんじゅうくんの体調はどう?
続くようなら検査した方がいいかも・・ね。
大丈夫だといいけれど。
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2447]

そうそう子どもって
変な風に覚えてますよね~。
うちのりくたんもよく
とんちんかんな歌を
歌ったりしています。
でもそれがまた可愛いんですよね♪
この曲、今年の発表会で
使おうかなぁって思ってたところです。
昔の歌もいいですよね!!
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2448]

肝心の主人公の名前がないんですね(笑)

自分も子どもの頃、意味もわからずアニメの主題歌を歌ってましたね。
ソラミミアワーで^_^;

そういえば、私がお手伝いした絵本、
12月頭の発売に延期されました。
しっかり決まったらお知らせしますね。
  • 2009-10-22
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2449]

 にぃにもうさんくさい歌詞で歌ってますよ~
 訂正すると怒られるし。
 ちなみにうさんくさいのは歌詞だけじゃなくてメロディもだったりするのですが(苦笑)

[C2450]

>あんすぅままさん

きっと、聞こえてるままを歌ってるんですよね~~
大人はある程度意味がわかった上で、修正をかけてるけど、
それだけに子どもの勘違い歌が新鮮ですよね!
力がないか(笑)そらアカン。

気管支炎は辛そうですもんね。
入院するほどなんて、ほんと苦しいんだろうな。可哀相に。
まだ様子見なんですけど、なんともないことを願ってます……

>@みかづきさん

お気遣いありがとうございます!
体調というか様子は……あんまり変わらないんですよね。
気管支炎の薬と抗アレルギー薬を飲んでるんだけど、
ほんとにこれでいいのかと疑ってます(^^;) 検査すべきですよね。

仮面ライダーにせよウルトラマンにせよ、ほんとにどこで
仕入れてくるんだか……テレビではやってないみたいです。
物好きな親とか、年上の兄弟とかの影響かなあ??
アニメの主題歌が教科書に載ってるんですか!まあ、
星新一も国語の教科書に載ってるわけだし、いいものはいいんですよね~。

>りくたんママさん

子どものトンチンカンな歌、集めて歌集にしたら
絶対売れますよね(笑)
その面白さがまたいいんだよなあ~~(^^)

昔の歌って、今みたいにタイアップとかじゃなくて
その番組のために作られたものですもんね。
雰囲気も内容もばっちり合っていて、
子どもも楽しく聞けたんじゃないかな~って思います!
いいですよね、昔の歌!

>玉ねぎアレルギーさん

なんの歌だか分からないっていう(笑)
私も適当に歌ってました~。そして数年後、
「違うじゃん!」とハッとする、あの感覚は忘れられません!
だから息子にも、あえて正しい歌詞は教えないんです(笑)

絵本のこと、分かりました!
楽しみに待ってますね♪♪♪

>sunnyさん

うちも相当あやしいメロディです(笑)
どこのお経だ、みたいな。
でも本人が楽しそうだからいいかな~~とか。
訂正すると怒りますよねー(笑)
自分で気づいたときの驚きをプレゼントするってことで、
私はもはや訂正はしないことにしてます(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/559-e0f67259
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ましむ

まんじゅうが、うろ覚えの仮面ライダーの歌を朗々と歌っていた。

“せまるーショッカー
じーごくの ぐーんーだんーー

われらの せーかいを ねーらうからー

ごー、ごー、れつごー

すーばやーく まーしーむー

ライダー チョップ!
ライダー キック!
ライダー ライダー 



なんじゃそら。サビに盛り上がることなく終わるのでした。

母的には「ましむ」がかなりツボでした。

後日、あまりに耳に残るので、真似して歌っていたら

“すばやくじゃないよ、輝くだよ!”

と訂正されてしまいました。

ましむはそのまんまなんだな(笑)

6件のコメント

[C2445]

こどもの歌ってたまにとんちんかんで
おもしろいこと
ありますよね。
うちの子供たちのヒットは
忍タマの主題歌で
「100%勇気、もうがんばるしかないさ」
と言うところを
「100%勇気、もうがんばる力がないさ」でした。
力なかったら、あかんやん!
笑いをこらえるのに必死でした。


病院受診の件
アドバイスとかそんなたいそうなことではなく
この前すぅが小児病棟に入院したとき
周りのぜんそくで入院していた子供が
とてもしんどそうな息をしていたのを
聞いていたからなのです。
気管支炎の疑い・・・
なにもないといいですね。
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2446]

何故に仮面ライダー??
なんか流行っているの??
う~ん、子どもが大きくなってくると変身系に縁がなくなってきてねぇ((笑)
「ましむ」は笑っちゃったけど。

あんすぅままさんのコメントの忍タマの歌、今では学校の歌集にも載ってるんですよ~。
トトロとかラピュタとかの主題歌も。

その後のまんじゅうくんの体調はどう?
続くようなら検査した方がいいかも・・ね。
大丈夫だといいけれど。
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C2447]

そうそう子どもって
変な風に覚えてますよね~。
うちのりくたんもよく
とんちんかんな歌を
歌ったりしています。
でもそれがまた可愛いんですよね♪
この曲、今年の発表会で
使おうかなぁって思ってたところです。
昔の歌もいいですよね!!
  • 2009-10-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2448]

肝心の主人公の名前がないんですね(笑)

自分も子どもの頃、意味もわからずアニメの主題歌を歌ってましたね。
ソラミミアワーで^_^;

そういえば、私がお手伝いした絵本、
12月頭の発売に延期されました。
しっかり決まったらお知らせしますね。
  • 2009-10-22
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2449]

 にぃにもうさんくさい歌詞で歌ってますよ~
 訂正すると怒られるし。
 ちなみにうさんくさいのは歌詞だけじゃなくてメロディもだったりするのですが(苦笑)

[C2450]

>あんすぅままさん

きっと、聞こえてるままを歌ってるんですよね~~
大人はある程度意味がわかった上で、修正をかけてるけど、
それだけに子どもの勘違い歌が新鮮ですよね!
力がないか(笑)そらアカン。

気管支炎は辛そうですもんね。
入院するほどなんて、ほんと苦しいんだろうな。可哀相に。
まだ様子見なんですけど、なんともないことを願ってます……

>@みかづきさん

お気遣いありがとうございます!
体調というか様子は……あんまり変わらないんですよね。
気管支炎の薬と抗アレルギー薬を飲んでるんだけど、
ほんとにこれでいいのかと疑ってます(^^;) 検査すべきですよね。

仮面ライダーにせよウルトラマンにせよ、ほんとにどこで
仕入れてくるんだか……テレビではやってないみたいです。
物好きな親とか、年上の兄弟とかの影響かなあ??
アニメの主題歌が教科書に載ってるんですか!まあ、
星新一も国語の教科書に載ってるわけだし、いいものはいいんですよね~。

>りくたんママさん

子どものトンチンカンな歌、集めて歌集にしたら
絶対売れますよね(笑)
その面白さがまたいいんだよなあ~~(^^)

昔の歌って、今みたいにタイアップとかじゃなくて
その番組のために作られたものですもんね。
雰囲気も内容もばっちり合っていて、
子どもも楽しく聞けたんじゃないかな~って思います!
いいですよね、昔の歌!

>玉ねぎアレルギーさん

なんの歌だか分からないっていう(笑)
私も適当に歌ってました~。そして数年後、
「違うじゃん!」とハッとする、あの感覚は忘れられません!
だから息子にも、あえて正しい歌詞は教えないんです(笑)

絵本のこと、分かりました!
楽しみに待ってますね♪♪♪

>sunnyさん

うちも相当あやしいメロディです(笑)
どこのお経だ、みたいな。
でも本人が楽しそうだからいいかな~~とか。
訂正すると怒りますよねー(笑)
自分で気づいたときの驚きをプレゼントするってことで、
私はもはや訂正はしないことにしてます(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/559-e0f67259
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

