Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2439]

まんじゅう君にとってもは息苦しいことより
「口から髪の毛が出てくる」
ことが一大事だったんですね。
くすっ、笑っちゃいけないのに
思わず、笑ってしまいました。
それにしても
息がしづらい
というのは少し、心配ですね。
少しでも苦しげなら、何度でも受診してもらって診ていただいた方がいいと思います。
お医者様に行って
こんなことで来ちゃった!と
笑い話にしたほうがいいと思います。
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2440]

口から髪の毛ー!!!
ちょっと恐怖チックなお話ですね。笑
でもまんじゅうくん、ちゃんと自分で説明できるのはすごいですよ~。

呼吸って、意識しちゃうとしづらくなりません?
ちゃんと呼吸しようと意識するとなんだか息苦しくなったりするんですよ。
(ワタシもそういう経験があります)
そんなときは深呼吸をして落ち着いて、温かいお茶を飲むとラクになります。
まんじゅうくんも同じだといいんですけど、
続くようならまたお医者様に診てもらったほうがいいかもしれませんね。
インフル移りそうで怖いけど・・・。

[C2441]

まんじゅうくん、いつもながら
ナイスですね~!!
確かになんか髪の毛が出てくること
ありますよね~(笑)
でもでもこういうのってちょっと
心配ですよねぇ。
実はうちは朝はみがきしてうがいしたら
血が出てきて~!!
どこも傷ついてないし、鼻血が落ちて
きたのかなぁ?なんては思って
いたんですけど、ちょっとドキドキ。
専門家じゃないからわかんないし。
うちもとりあえず様子見って感じです。
  • 2009-10-17
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2442]

口から髪の毛ですか!?
何ででしょうね~w
でも・・・
喘息でなくて良かったです。
  • 2009-10-19
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2443]

 今のご時世病院に行くのも日和見感染も気になるし迷いますよね。
 でも迷ったときは診てもらった方が良いというのが私の持論だったりするのですが。
 恋煩い…にしては早いか。
 原因がはっきりするといいですね。

[C2444]

>あんすぅままさん

気になっていたんでしょうね~~髪の毛!
実は私も診察中ずっと、笑いをこらえるのに必死でした(笑)
アドバイスありがとうございます、遠慮しつつも
病院に行くことにしますね!ちなみに、なんか気管支炎の疑いが
あるとか……トホホです。

>mik*さん
アハハハ!恐怖、口から髪の毛~~~~!
呼吸を意識し過ぎる、確かに!
気になっちゃうと、なんていうんだろ、リズムが崩れるというか……
温かいお茶、あげてみますね♪ ありがとうございます!

>りくたんママさん

血も気になりますよね!その後、いかがでしたか?
大丈夫?
元気そうならとりあえず様子見ですかね~。
髪の毛、なぜか口の中に飛び込んできてますよね~
違和感がありそうなものなのに、
うがいするまで気づかないって、なんなんでしょうね(笑)

>hanuさん

髪の毛はなんなんでしょうね~~!?
喘息ではなさそうなんですが、
もしかしたら気管支炎かも……って疑いがあって
様子見なんですよー!
なんともないといいなあ~~

>sunnyさん

病院、むやみに行きたくないですよね!
でも、診てもらってもいいですかね?
うん、行くことにします。
恋わずらいかあ……
確かに最近、女の子の話をあんまりしないんですよね。
何かこう、園の女子的にひっかかってるものが
あるのではと……ううむ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/558-b87ff3a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

それは病気?

最近、まんじゅうの様子がどうもおかしい。

大きく肩で息を吐き出すのだ。
寝ているときはなんともないんだけど、起きて活動しているときに、よくやる。
どうしたの?と尋ねたら、
“息が全部出せないんだ”
なんて言う。

昨日は、自転車に乗っていたら、呼吸が苦しくなったらしく止まって休んでしまった。
熱も咳も鼻水もないし、食欲もあるし遊んでるんだけど、ちょっと心配になってしまった。
喘息の発作っぽいし、かかりつけの小児科に行ってみることにした。

行く道々、まんじゅうに「大丈夫?」と尋ねると
“だいじょうぶじゃない”
と言って、肩で大きく息をする。

なんだろー病気なのかなーこんなんで病院に行ったら迷惑かなーと迷いつつも、行ってしまった(すみません)


待合室で、まんじゅうに「お医者さんにどんなふうか説明できる?」と聞くと、フウフウ言いながら“できる”と、まんじゅう。

やがて名前を呼ばれ、診察室に入る。



お医者さんが「どうしました?」

母が答えようとすると、まんじゅうが口を開くので、先を促した。

まんじゅう、真剣な様子で







“うがいをすると、いつも口から髪の毛が出てくるんです”




それじゃなーーーいっ!!!!



確かに最近よく、うがいをした後、“口から髪の毛が出てきたのー”と訴えてたけどさ!

それはたぶん、きみがしゃべり過ぎなためだと思う。

お医者さんも思わず 「えっ!?」と、首を伸ばしておられました……



ちなみに、喘息ではなさそうで、とりあえず元気だし様子を見ましょうと言われました。
メンタルな理由なのかなあ。気になるところではあります。
まんじゅうは「口から髪の毛」のほうが気になるようですが……

6件のコメント

[C2439]

まんじゅう君にとってもは息苦しいことより
「口から髪の毛が出てくる」
ことが一大事だったんですね。
くすっ、笑っちゃいけないのに
思わず、笑ってしまいました。
それにしても
息がしづらい
というのは少し、心配ですね。
少しでも苦しげなら、何度でも受診してもらって診ていただいた方がいいと思います。
お医者様に行って
こんなことで来ちゃった!と
笑い話にしたほうがいいと思います。
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2440]

口から髪の毛ー!!!
ちょっと恐怖チックなお話ですね。笑
でもまんじゅうくん、ちゃんと自分で説明できるのはすごいですよ~。

呼吸って、意識しちゃうとしづらくなりません?
ちゃんと呼吸しようと意識するとなんだか息苦しくなったりするんですよ。
(ワタシもそういう経験があります)
そんなときは深呼吸をして落ち着いて、温かいお茶を飲むとラクになります。
まんじゅうくんも同じだといいんですけど、
続くようならまたお医者様に診てもらったほうがいいかもしれませんね。
インフル移りそうで怖いけど・・・。

[C2441]

まんじゅうくん、いつもながら
ナイスですね~!!
確かになんか髪の毛が出てくること
ありますよね~(笑)
でもでもこういうのってちょっと
心配ですよねぇ。
実はうちは朝はみがきしてうがいしたら
血が出てきて~!!
どこも傷ついてないし、鼻血が落ちて
きたのかなぁ?なんては思って
いたんですけど、ちょっとドキドキ。
専門家じゃないからわかんないし。
うちもとりあえず様子見って感じです。
  • 2009-10-17
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2442]

口から髪の毛ですか!?
何ででしょうね~w
でも・・・
喘息でなくて良かったです。
  • 2009-10-19
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2443]

 今のご時世病院に行くのも日和見感染も気になるし迷いますよね。
 でも迷ったときは診てもらった方が良いというのが私の持論だったりするのですが。
 恋煩い…にしては早いか。
 原因がはっきりするといいですね。

[C2444]

>あんすぅままさん

気になっていたんでしょうね~~髪の毛!
実は私も診察中ずっと、笑いをこらえるのに必死でした(笑)
アドバイスありがとうございます、遠慮しつつも
病院に行くことにしますね!ちなみに、なんか気管支炎の疑いが
あるとか……トホホです。

>mik*さん
アハハハ!恐怖、口から髪の毛~~~~!
呼吸を意識し過ぎる、確かに!
気になっちゃうと、なんていうんだろ、リズムが崩れるというか……
温かいお茶、あげてみますね♪ ありがとうございます!

>りくたんママさん

血も気になりますよね!その後、いかがでしたか?
大丈夫?
元気そうならとりあえず様子見ですかね~。
髪の毛、なぜか口の中に飛び込んできてますよね~
違和感がありそうなものなのに、
うがいするまで気づかないって、なんなんでしょうね(笑)

>hanuさん

髪の毛はなんなんでしょうね~~!?
喘息ではなさそうなんですが、
もしかしたら気管支炎かも……って疑いがあって
様子見なんですよー!
なんともないといいなあ~~

>sunnyさん

病院、むやみに行きたくないですよね!
でも、診てもらってもいいですかね?
うん、行くことにします。
恋わずらいかあ……
確かに最近、女の子の話をあんまりしないんですよね。
何かこう、園の女子的にひっかかってるものが
あるのではと……ううむ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/558-b87ff3a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

