Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2430]

 運動会お疲れ様デシタ~
 まんじゅうくんももちろんだけど、araiaさんも大活躍だったんですね。
 学級閉鎖のクラスがあっても運動会開催するんですね。
 なんだかちょっと寂しいような気もするケド、そこまでしたんだあら他のクラスには広がらないで欲しいですね。

[C2431]

>sunnyさん

私の書き方が悪かったですね。

1クラスが閉鎖してるからって延期して、次のとき今度は他のクラスが
閉鎖してて……ってなこともあり得なくは無いという判断で、今回敢えて
開催しました。
1クラスがまるごと欠席してるという事実について、園も
運動会に出た子どもたちに対してフォローしてます。

で、欠席したクラスのために、後日あらためて運動会をやるんですよ。
第2運動会と称して。たぶん平日になるだろうけど、なるべく親御さんも
来てください、とのことです。そしてたぶん、みんな出来るだけ行くように
すると思います。


[C2432]

うちも同じ日の運動会でした。
最初の園長先生の言葉でも言ってらっしゃいましたが
いつもはお天気の心配だけすればいいのに
今年はインフルエンザの心配も必要な年で・・・と。
何とか無事終わってほっとしています。
夏祭りもバザーも中止になったので
せめて運動会だけは開催していただきたかったので・・・
やる気まんまんのわが子は・・・
親ばかですが輝いていました。
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2433]

>あんすぅままさん

無事に開催できてよかったですね!
今年はほんとに、次から次から行事が中止になったり縮小になったり。
来年は出来るのかというと、それも定かじゃないし。
インフルエンザには泣かされましたよね。
なんとかうまく乗り越えたいものです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/556-dce13c4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

運動会

昨日は幼稚園の運動会でした。

今年はインフルエンザの影響で、外部公開はしませんでした。未就園児の競技もナシにしちゃって。
ちなみに、運動会の前々日、とうとう我が園も、年長さんのクラスが1つ、学級閉鎖になっちゃいました!!!
うちの園だけは大丈夫なんじゃないかと呑気に考えていましたが、そんなわけはありませんでした。

外部もいないし1クラス欠けてるし、寂しくなるんじゃないかなって、ちょっと心配でした。


なのですが、人が少ない分、親子競技を無理矢理(?)増やして、それはそれで盛り上がったのでめでたしめでたし、でありました。


そんな運動会の様子。
DSC03575.jpg
年少さんの玉入れですが、まーーー玉が入らない入らない(笑)
見かねて先生たちが放り込んでいました。

そこに親御さんたちが加わると
DSC03576.jpg
玉が山盛り。

どうもうちの園の父兄は、些細なことでも超真剣になる人が多いようです。
私もたぶん、その一人です。


で、運動会のほかの写真はというと…………


DSC03577.jpg

また、こんな感じ(笑)

今年、わたくしは用具係という名の何でも屋でありましたので、悠長に写真を撮る暇がなかったのであります。用具を用意するのはもちろん、子どもを誘導したり、脱走した子どもを捕獲したり、景品を運んだり、園長采配で突然やることになった綱引きに参加したり、いろいろやってましたからね(笑)


母の話はいいとして、今年のまんじゅう。
去年は初めてということもあって、おとなしくいい子で先生たちの指示に従ってました。
だが今年は違った(涙)
まーうろうろうろうろ走り回るわふざけるわ、先生もなんで注意しないんだと母は肝が冷え冷えでした。
挙げ句、お母さん方がカエルに扮し、子どもたちを捕まえるという全園児競技では、お友達と二人で用具倉庫の裏に隠れてしまい、競技が終わるまで出てこなかったという……もう何も言えません。

それでも、かけっこでは1等賞を取ったり(ゴールでピタリ!と立ち止まったのは笑いました)玉入れで頑張ったりしてたので、親やじじばばは大満足なのでありました。


ちなみにカエルの写真。
緑の手袋は、マイクロファイバー製のお掃除手袋。
これから活用させていただきますよ。
カエルのお面はどうしよっかな……。

4件のコメント

[C2430]

 運動会お疲れ様デシタ~
 まんじゅうくんももちろんだけど、araiaさんも大活躍だったんですね。
 学級閉鎖のクラスがあっても運動会開催するんですね。
 なんだかちょっと寂しいような気もするケド、そこまでしたんだあら他のクラスには広がらないで欲しいですね。

[C2431]

>sunnyさん

私の書き方が悪かったですね。

1クラスが閉鎖してるからって延期して、次のとき今度は他のクラスが
閉鎖してて……ってなこともあり得なくは無いという判断で、今回敢えて
開催しました。
1クラスがまるごと欠席してるという事実について、園も
運動会に出た子どもたちに対してフォローしてます。

で、欠席したクラスのために、後日あらためて運動会をやるんですよ。
第2運動会と称して。たぶん平日になるだろうけど、なるべく親御さんも
来てください、とのことです。そしてたぶん、みんな出来るだけ行くように
すると思います。


[C2432]

うちも同じ日の運動会でした。
最初の園長先生の言葉でも言ってらっしゃいましたが
いつもはお天気の心配だけすればいいのに
今年はインフルエンザの心配も必要な年で・・・と。
何とか無事終わってほっとしています。
夏祭りもバザーも中止になったので
せめて運動会だけは開催していただきたかったので・・・
やる気まんまんのわが子は・・・
親ばかですが輝いていました。
  • 2009-10-11
  • 投稿者 : あんすぅまま
  • URL
  • 編集

[C2433]

>あんすぅままさん

無事に開催できてよかったですね!
今年はほんとに、次から次から行事が中止になったり縮小になったり。
来年は出来るのかというと、それも定かじゃないし。
インフルエンザには泣かされましたよね。
なんとかうまく乗り越えたいものです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/556-dce13c4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

