Entries



-件のコメント

[C2400]

登頂成功おめでとう!
その後のジュースはさぞかし美味しかったことでしょうね♪

・・・うちなんて、絶対に「ジュースいらない。帰る」
って言いそうだけどな。
まんじゅうくん、頑張ったね!

[C2401]

>mik*さん
ありがとう♪♪♪
にしてもジュースの威力!!!
しかも、山頂で、“やっぱりジュースじゃなくて飴がいい”と
言い出して、帰りは飴を原動力にしてたという……
どんだけ甘い物好きだと呆れるばかりです。
ムスメちゃんの反応が普通ですって、ほんとに!

[C2402]

まんじゅうくんがんばりましたね。
えらい!
この年齢で1時間以上登れるなんて、
根性ありますね。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2403]

茶臼岳って、私行ったことあるような
気がします。
といっても独身の時だけど。
まんじゅうくん山頂まで行くなんて
頑張りましたね~!
確かに子どもに飴は必要ですよね。
大人の私にも飴が必要だけど(笑)
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2404]

>玉ねぎアレルギーさん
いやーほんと、よくもまあ登れたもんだと。
ジュース(と飴)のパワー、恐るべしデスよ!
むしろ親のほうがヘトヘトになってしまいました……

>りくたんママさん
私も確か中学ぐらいのときに行ったような気がするんですよね。
あんまり定かじゃないんだけど(^^:)
けっこう飴って利くもんですね~。
大人の飴っていったら、なんだろ?ビール?(笑)

[C2405]

まんじゅう君、がんばりましたね~。
結構な登山だったことでしょう。
ジュースで奮い立ってくれるとは!!

きっと、登りきった経験は、強い味方になるはずです!!

  • 2009-09-26
  • 投稿者 : cuicui
  • URL
  • 編集

[C2406]

>cuicuiさん
ほんと、頑張りましたよ~~!
ジュース様様です(笑)
この経験、まんじゅうと共に、我々、親にとっても
重要なものでした~!頑張らせるならジュース、みたいな(笑)

[C2407]

那須に行かれたのですね。
自然いっぱいで楽しかったでしょうね~。
まんじゅう君、見事登頂おめでとうございます♪がんばりましたね!
飴の使い方次第でチビッコはとてつもないパワーを発揮しますね。
あ、うちの娘の場合は飴というか「おだて」です。
褒めておけば5割増でやってくれる簡単なヒトです 笑
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2408]

 にぃにだったらバスのオモチャかなぁ。
 私だったら…ニヤリ。
 純粋なまんじゅうくんの爪のあかを貰った方がいいかも(苦笑)

[C2409]

>みずパパさん
いや~自然はやっぱりいいですね♪
おだてとか褒めることとかって、子どものすごい力を
引き出しますよねーほんと。
うまいこと利用して、上手に操れたらと思います(笑)

>sunnyさん
おお、さすがにぃに!
そしてsunnyさんは……!?
さらに私は……!?
私も爪のあか必要かもです(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/553-dfff9c5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

携帯より2

20090924155020
茶臼岳という山に登りました。
岩山で急で、結構たいへん。

登る前にパパと、山頂まで行って帰ってきたらジュース、なんて約束をして、張り切って登りだしたまんじゅう。
でも、一時間くらい登ったら、“もう下りる、疲れた?”
まぁ、無理もよくないから、ならば下山しようということに。
ふと母が「山頂まで行けなかったからジュースは無しだね」と言ったら、急にシャキーンとして登頂再開、みごと登りきりました(笑)

飴とムチなどと言いますが、まんじゅうを奮い立たせるには断然飴です(笑)(笑)

10件のコメント

[C2400]

登頂成功おめでとう!
その後のジュースはさぞかし美味しかったことでしょうね♪

・・・うちなんて、絶対に「ジュースいらない。帰る」
って言いそうだけどな。
まんじゅうくん、頑張ったね!

[C2401]

>mik*さん
ありがとう♪♪♪
にしてもジュースの威力!!!
しかも、山頂で、“やっぱりジュースじゃなくて飴がいい”と
言い出して、帰りは飴を原動力にしてたという……
どんだけ甘い物好きだと呆れるばかりです。
ムスメちゃんの反応が普通ですって、ほんとに!

[C2402]

まんじゅうくんがんばりましたね。
えらい!
この年齢で1時間以上登れるなんて、
根性ありますね。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2403]

茶臼岳って、私行ったことあるような
気がします。
といっても独身の時だけど。
まんじゅうくん山頂まで行くなんて
頑張りましたね~!
確かに子どもに飴は必要ですよね。
大人の私にも飴が必要だけど(笑)
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2404]

>玉ねぎアレルギーさん
いやーほんと、よくもまあ登れたもんだと。
ジュース(と飴)のパワー、恐るべしデスよ!
むしろ親のほうがヘトヘトになってしまいました……

>りくたんママさん
私も確か中学ぐらいのときに行ったような気がするんですよね。
あんまり定かじゃないんだけど(^^:)
けっこう飴って利くもんですね~。
大人の飴っていったら、なんだろ?ビール?(笑)

[C2405]

まんじゅう君、がんばりましたね~。
結構な登山だったことでしょう。
ジュースで奮い立ってくれるとは!!

きっと、登りきった経験は、強い味方になるはずです!!

  • 2009-09-26
  • 投稿者 : cuicui
  • URL
  • 編集

[C2406]

>cuicuiさん
ほんと、頑張りましたよ~~!
ジュース様様です(笑)
この経験、まんじゅうと共に、我々、親にとっても
重要なものでした~!頑張らせるならジュース、みたいな(笑)

[C2407]

那須に行かれたのですね。
自然いっぱいで楽しかったでしょうね~。
まんじゅう君、見事登頂おめでとうございます♪がんばりましたね!
飴の使い方次第でチビッコはとてつもないパワーを発揮しますね。
あ、うちの娘の場合は飴というか「おだて」です。
褒めておけば5割増でやってくれる簡単なヒトです 笑
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C2408]

 にぃにだったらバスのオモチャかなぁ。
 私だったら…ニヤリ。
 純粋なまんじゅうくんの爪のあかを貰った方がいいかも(苦笑)

[C2409]

>みずパパさん
いや~自然はやっぱりいいですね♪
おだてとか褒めることとかって、子どものすごい力を
引き出しますよねーほんと。
うまいこと利用して、上手に操れたらと思います(笑)

>sunnyさん
おお、さすがにぃに!
そしてsunnyさんは……!?
さらに私は……!?
私も爪のあか必要かもです(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/553-dfff9c5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

