Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2394]

どうしてなんだ?
って可愛い~♪♪♪
ホントまんじゅう君はウルトラマンに
はまっていますね~。
子どもによって、色々はまるものが
違うから面白いですよね~。
うちは戦隊物からポケモンに移行
しつつありますよ~。
でもまだ戦隊物のおもちゃは
ほしいみたいです(笑)
成長は嬉しいけど、確かにちょっと
淋しくもありますよね~。
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2395]

ウルトラマンかぁ。
やっぱり男の子ですね~

うちの子もお腹の中の話をしていた頃がありました。
今では全くしません・・・
寂しいですよね。
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2396]

 まんじゅうくんの字って大人っぽいですね。
 私の子どもっぽい字よりずっと読みやすい…
 大人になってもとんちんかん。
 まさに私デス~

[C2398]

>りくたんママさん
あー分かる!うちもいまだに何気に乗り物が気になるようで
今日もトーマスのプラレールを欲しがってましたよ(笑)
幼稚園でも、ウルトラマンが好きな子、仮面ライダーが好きな子、
いろいろですね~~

>hanuさん
ゆきのんちゃんも、話さなくなったんですか。
時期ってものがあるんでしょうねえ。
なんだかやっぱり寂しいですよね!

>sunnyさん
ああっ、スミマセン、これはパパが書いた字です~~~~
まんじゅうの字はもっとドデカいです(笑)
私も字が幼くて……そしてとんちんかんです(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/551-30c412bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神様と

まんじゅうが、ウルトラマンのカードを作りました。ポケモンカードとか、ああいうのを真似てるんだと思うのだが……
DSC03554.jpg

DSC03555.jpg

どうしてなんだ!?

知らんがな。



近ごろお手伝いに俄然ハマっちゃってる、まんじゅう。

今日もみんなの分のご飯を、おわんによそってくれました。

で、このモチベーションを逃してはならん!と、パパと二人でまんじゅうを大絶賛しました。
「まんじゅうがいてくれると、本当に助かるなあ」
「まんじゅうはすっかり一人前だねえ」
「お手伝いが好きで、えらいねえ!」

すると、“あったりまえでしょう!!”と、まんじゅう。

“お空にいたときにね、神様に、まんじゅうのお仕事はお手伝いすることだって言われたんだから!”

ほほーっ!

「他には何がお仕事だって言われた?」
“ない。お手伝いだけ!”


うーむ、いろいろと解釈というか勘繰りができて、面白い話ですな。

“あのねー、それで、神様とウルトラマンごっこしたんだよ!
まんじゅうがウルトラマンで、神様が怪獣だったの!!”

で、神様をやっつけたというわけか??。カジュアルだな、神様。


とまあ、久々に「お空にいたときのこと」を話したまんじゅう。いろんなことを話してきたけれど、どうやらこの頃、少しずつその頃の記憶が薄れていってるようで。
前にまんじゅうが言ってたこと、たとえば、おなかの中でのこととか、生まれる前のこととか、スラスラ言えていたのが
“…………わかんない。覚えてない”
となっております。

近ごろ、ずいぶん背も伸びて、言うことも変わってきて、ファンタジアな感じが抜けつつあるんですよね。
それはもちろん成長なんだけど、なんとなく寂しくもあります。


ま、どれだけ大きくなっても、とんちんかんは変わらないだろうけどね…。

4件のコメント

[C2394]

どうしてなんだ?
って可愛い~♪♪♪
ホントまんじゅう君はウルトラマンに
はまっていますね~。
子どもによって、色々はまるものが
違うから面白いですよね~。
うちは戦隊物からポケモンに移行
しつつありますよ~。
でもまだ戦隊物のおもちゃは
ほしいみたいです(笑)
成長は嬉しいけど、確かにちょっと
淋しくもありますよね~。
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C2395]

ウルトラマンかぁ。
やっぱり男の子ですね~

うちの子もお腹の中の話をしていた頃がありました。
今では全くしません・・・
寂しいですよね。
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : hanu
  • URL
  • 編集

[C2396]

 まんじゅうくんの字って大人っぽいですね。
 私の子どもっぽい字よりずっと読みやすい…
 大人になってもとんちんかん。
 まさに私デス~

[C2398]

>りくたんママさん
あー分かる!うちもいまだに何気に乗り物が気になるようで
今日もトーマスのプラレールを欲しがってましたよ(笑)
幼稚園でも、ウルトラマンが好きな子、仮面ライダーが好きな子、
いろいろですね~~

>hanuさん
ゆきのんちゃんも、話さなくなったんですか。
時期ってものがあるんでしょうねえ。
なんだかやっぱり寂しいですよね!

>sunnyさん
ああっ、スミマセン、これはパパが書いた字です~~~~
まんじゅうの字はもっとドデカいです(笑)
私も字が幼くて……そしてとんちんかんです(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/551-30c412bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

