Entries



-件のコメント

[C2410]

ただで旅行して気分になれて楽しそうですね。
いっぱい収穫もあって……。

モンゴルのファッションショー見てみたいです。
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2411]

>玉ねぎアレルギーさん
収穫……その場では喜んでもらっちゃうんだけど、
家に帰って「これ、どうしよう……」みたいな(^_^;)
典型的ながめついアホです(涙)
モンゴルのファッションショー、面白かったです~~
遊牧民族のイメージしかなかったから、
意外に(といっては失礼ですが)先鋭的で。
勉強になりました!

[C2412]

 うぉう行きたかった~
 メッチャ楽しそうじゃないですか!
 しかもお得じゃないですか!
 実際に海外に行けそうにないので雰囲気だけでも味わいたいデス~

[C2413]

>sunnyさん

いやほんと、目の保養でしたよ~~!ある意味、毒でもあったけど(笑)
各国とも、お土産を大盤振舞いだったし……
何より良かったのは、靴を脱いで休めるスペースが
物凄くたくさんあったことなんですけどね(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/549-2d8297a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ただ旅

ちょっと前の話ですが。

旅行博とやらに行ってまいりました。

世界のいろんな国々がやってきて、自国のPRをするわけです。
名産品を売ったり、民族衣装を纏ったり、伝統芸能を披露したり。
旅好きのワタクシには夢のような場所であり、また、旅に行きたい病が悪化する、ある意味悪夢のような場所でもありました(笑)

いろ??んな国が自国をPRしてるわけですよ。

DSC03539.jpg

マレーシアの民族の踊りとか。



DSC03538.jpg

モンゴルのファッションショーの様子とか



DSC03537.jpg

いろんな国の食べ物が食べられたりとか


DSC03545.jpg
DSC03547.jpg

誰なんだ、みたいな着ぐるみがたくさんいたりとか。


連休初日だったんだけど、案外こどもが少なくて、そのせいかまんじゅうはいろいろ優遇していただけました(笑)


DSC03540.jpg

ベトナムの伝統工芸のおじさんに、ヒーローの粘土細工を作ってもらいました。
……ヒーローって、各国共通なんでしょうねえ!


カザフスタンだかウズベキスタンだかのブースにりんごが飾ってあって、まんじゅうがそれにめっちゃ興味を示してたら、スタッフの方が
「それは無農薬だから食べても大丈夫!ちょっとホコリとかついてるから、表面を洗ってね」
なんていって、それをくださって(@_@)

DSC03543.jpg

母も一口もらったけど、すごい美味しかったです!
あの有名な「木村さんのリンゴ」みたいな感じ。

これね。
奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班

商品詳細を見る


クイズに答えるとちょっとした景品がもらえたり、試食があったりと、ちまちまと楽しい祭りでした。




収穫。

DSC03570.jpg

みーんなタダでいただいたのでありました……(-_-)



で、物凄い人ごみだったし一日中座りもせずに歩き回っていたので、まんじゅうと母、帰宅してから風邪みたいになって伏せってしまいましたとさ(笑)

4件のコメント

[C2410]

ただで旅行して気分になれて楽しそうですね。
いっぱい収穫もあって……。

モンゴルのファッションショー見てみたいです。
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 編集

[C2411]

>玉ねぎアレルギーさん
収穫……その場では喜んでもらっちゃうんだけど、
家に帰って「これ、どうしよう……」みたいな(^_^;)
典型的ながめついアホです(涙)
モンゴルのファッションショー、面白かったです~~
遊牧民族のイメージしかなかったから、
意外に(といっては失礼ですが)先鋭的で。
勉強になりました!

[C2412]

 うぉう行きたかった~
 メッチャ楽しそうじゃないですか!
 しかもお得じゃないですか!
 実際に海外に行けそうにないので雰囲気だけでも味わいたいデス~

[C2413]

>sunnyさん

いやほんと、目の保養でしたよ~~!ある意味、毒でもあったけど(笑)
各国とも、お土産を大盤振舞いだったし……
何より良かったのは、靴を脱いで休めるスペースが
物凄くたくさんあったことなんですけどね(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/549-2d8297a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

